自分の領土は守ります。

moblog_a2bdb740.jpg


誰??







moblog_cb848cca.jpg


誰?誰??







moblog_fff956ac.jpg


おじゃましまーすワン♪







moblog_6fc19bdf.jpg


どけやこりゃーー
ガブリ!







moblog_a7e029d4.jpg


ふぅー無事奪還。
俺の箱は誰にも渡さねぇ!

口は災いのもと

少し前にいよいよ仕事を始めると書いた。
しかも「チーフ採用」ってちょっと自慢げに。
それがそのぉ…
そもそも店舗オープンは当初10月のはずだったのに、なんだかんだで延び延びに延びて、結局年明けオープンになってしまったらしく、その説明会のため、先日私たちパートメンバーが招集された。
集まった顔ぶれをちらっと確認したところ、私を含めほぼ全員が「おばさん」である。
若者ゼロ。
しかも「ただのおばさん」ではない。
「ものすごくおばさん」だ。
まぁ、若者にこき使われるのは本意ではないので、それは別に良いんだけど、この年配メンバーの中でチーフってのはやりにくいよなぁ、私以外のあと二人のチーフはどの人なんだろうなぁ、などと思いながら座っていると、説明会の最後、いよいよ「皆さんの先頭に立つチーフの方を紹介」コーナーがやってきた。
いいわよ、いつでもОK、背筋を伸ばし「ただいまご紹介に与りました…」と口の中で練習していると、あれ?
いつまでたっても私の名前が呼ばれない。
ふと見るとすでに前に3人立って挨拶してるではないか。
おいおい、ちょっと待ってくれ。
私は?
忘れられてる?
焦る私の事なんかお構いなしに、会はお開きとなり、皆ぞろぞろと席を立ち帰り始める。
うそー!
ここで黙って帰ったら女がすたる!
ちょっと涙目になりながら思い切って主催者に詰め寄る。
「あのー、私、チーフお願いしますって何度も言われてやっとの思いで決心してきたんですけど、どーゆー事なんでしょうか?」
「あ、あなたね、あなた、ご主人の扶養の枠超えたくないって言ってたでしょ。チーフだと超えるから。アハハ」
あ、そーゆー事。
いや確かに扶養枠超えたら困るからそう言ったけどもさ、それでも何とか計算しますのでって食い下がったのはそっちじゃん。
要するにそんなめんどくさい事言わず喜んでやりますって人が後から現れたって事でしょ?
お払い箱ってことだよね?
始まる前からクビって事だよね?
あーそーかいそーかい。
いいよ別に。
それはいいんだよ。
ただ…
みんなに「チーフって呼んでよね」って言っちゃったのよ!
どーしてくれんの?
かっこ悪!
あー言わなきゃ良かった。
自分の言葉に後悔するのはどっかの法務大臣も私も同じ。
さっきも「チーフ!仕事どうですか?」なんてメールが友達からきた。
言えないよ。
今更、実はさ、始まる前からクビになってさ…なんて恥ずかしくって言えないよーー
ここは「は?チーフ?何それ?そんな事言った覚えないけど?」とすっとぼけるか、はたまた「このたびのヒラ降格におきましては、誠に遺憾であります」とお茶を濁すか…
晴れてパートデビューの日まで、私の苦悩は続くのであった。







moblog_f61b5c1b.jpg
チラッ
うわっ!ちょっと奥さん!あの人チーフだって威張ってたのにもうクビなんだって!
恥ずかしいよねー


その称号、戴きます。

昨日テレビ見てたら、「尖がったペット」と言う言葉が…
いいねぇ、尖がったペット。
この言葉、女優の小雪さんが、昔共演した松潤の印象を語ったもの。
ますますいい。
尖がったペット、うちにいますからね、1匹。
なに?松潤と同じって事?
いいねぇ~
気に入ったねぇ。


それではご登場願いましょう。
尖がったペット、ライアンさん、どうぞ~!












生まれ変わるなら…
ホゲェ~?



あ、間違えた!
TAKE2!
ライアンさーん!どうぞ~~











12646436149d.jpg
やんのかコラァー!

尖がってます、夜露死苦!


寝姿百景

moblog_ed9e3f6a.jpg

曲げて~








moblog_ec216753.jpg

伸ばして~








moblog_59426211.jpg

伸身抱え込み~








moblog_6d7643b7.jpg

ラストは箱に入って~








moblog_3abee899.jpg

舌出して~フィニッシュ!




ハイ、お疲れ~♪

あり得な~い!

若い頃には思いもしなかった現象にしばしば見舞われる。
何もない平坦な道でつまづいてみたり、たった10段の階段を駆け上れなかったり。
嫌だわ、運動不足なのねと、そっとヒールの低い靴に変え、エスカレーターを探す、それで何とか今日まで自分を騙してきた。
しかし、ついに先日、恐ろしい事が起きてしまった。
それは友人とランチに行った時の事。
久しぶりの和食。
テーブルに運ばれる2段重ねの器のフタには菊の花弁があしらわれ、中を開ければそれはそれは美味しそうな、和食ならではの凝った品々がたくさん入っている。
「まぁステキ!やっぱり和食はいいわね~」と舌鼓を打ち、さて、頂きましょう…と箸で口元へ運んだその瞬間、あら不思議…見えないのである。
確かに栗きんとんを箸で挟んだはずなのに、口元に来たそれは、なにやらただ黄色いだけの物体なのだ。
そんなはずはない。
もう一度。
今度はエビよ。
ほら、美味しそうなエビ。
箸で挟んでさぁ食べましょう。
するとやっぱり、それは私の口元でただの赤っぽい物体に変化する。
おかしい。
何かがおかしい。
この店変な原料使ってんじゃないの?
何かスライム的な、触ると変化する原料で作ってんじゃない?
「目で食べる」とはよく言ったもので、本当に何を食べてるか見えないと、美味しさも半減する。
私はすっかり疲れ果て、口数も少なく帰路についた。
ええ、ほんとはわかってますよ。
わかってますとも。
その昔、母親が新聞を遠くに離して読んでるのを見て、不思議でしょうがなかった。
見えなきゃ近くに寄せればいいのに、何で遠くに離すのか?
それが不思議だったのだ。
気がつけば自分もまた、近くの物が見えなくなっている。
娘が「見てみて~」と私の鼻先へ突き付ける絵が見えず、「どれどれ」と遠く離すと見えるのだ。
うすうす気づいてはいたが、まさかテーブルの距離で見えてる物が口元で見えなくなるとは。。
ついに現実として受け入れ、認める時が来た。
人は誰でも歳をとる。
どう歳をとるか、それが大事なのだ。
歳を重ねて更に美しく…それを願ってお洒落な老眼鏡を買いに行くとしますか。







moblog_33382b04.jpg
moblog_ae43a48a.jpg
こちらがそのお料理。
この距離なら見えるんですけどねー








moblog_44c0d7d2.jpg
は?見えないとかあり得な~い(イン・新箱)


いやいや、あんたの方があり得ない。
何やってんの??

ゴールデン☆キャット

猫に首輪は必要か?
これは私の中での葛藤のひとつなのだが、ライアンには子猫時からずっと首輪をつけている。
まあ、散歩するわけでもなく、外に出すわけでもないんだから、いらないっちゃぁいらないんだけども、何となく最初に赤い小さな首輪をつけてやったらこれが良く似合ったのだ。
顔の小ささも際立ち、男前度がアップする感じさえする。
慣れてしまうと、たまに外すと何だか変だし。
だから、大きくなるにつれ、何度か首輪を買い換え、最初は「ライアンには絶対赤!」と頑なに赤ばかり買ってたのだが、ある時、青に挑戦したら、それがまた似合う似合う!
「やっぱり男の子だねぇ。青もいいねぇ」などと目を細め、去年の誕生日にも青い首輪を買ってやり、それがそろそろボロくなってきていた。
今度は初心に帰ってまた赤にしようか、それとも黄色に挑戦してみようか、とペットショップに行くたび悩み、なかなか買えずにいたのだが、昨日ついに「これは!」と思う1品に出会い、思い切って購入した。
商品名「ゴージャスカラー」
色「ゴールド」
どうよ?
意外なチョイスだが、これが思いの他似合い、我が家では好評を博している。
結論。
猫に首輪は必要か?
はい、飼い主の自己満足、親バカ度アップの為には断然必要です。




では…本邦初公開!
ライアンさん、どうぞ~!






moblog_ae451530.jpg
どう?
イケてる?
キラ~ン









moblog_0fdf7f61.jpg
後ろも見る?
エヘッ

違いのわかる男



moblog_58fbee0a.jpg


新しい箱越しに固まる猫。






moblog_331aad35.jpg


違うもん!
何でもいいわけじゃないもん!








かくして新しい箱にはゴリちゃんだけが入れられてるのであった。





moblog_0e5fe3f9.jpg


ポツン…

箱猫・最終章

箱が…




moblog_dabf393a.jpg




こんな事に!!






moblog_ca050ccf.jpg






moblog_63e0fc47.jpg
うぇ~ん

箱猫の決意

頭に虎を乗せたモナカを戴きました。





moblog_a93cc6cf.jpg






こちら、頭にゴリちゃんを乗せた猫。






moblog_edf8ed7e.jpg




とりあえず、何をされても箱から出たくない猫であった。。

FC2カウンター

プロフィール

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム