画面が真っ黒なまま、充電してもウンともスンとも言わない。
早速近所のショップへ出向く。
いつも思うのだが、なぜ携帯電話のショップにはその場で修理できる職人とか居ないんだろう。
携帯電話のスキルをドンドン上げてもついていけない我々昭和世代の顧客にとっては、昔の時計屋さんみたいに無口な頑固オヤジがその場でパッパと修理してくれるシステムこそが望むトコロなんですけどねぇ。
まぁ、とにかく、ショップにそんな職人はおらず、案の定「お預かりの上ご連絡」の運びとなった。
で、先日、ショップから連絡が入ったのだが、何とデータの初期化意外に修理の道はないらしい。
それは困る。
断然困る。
世間では水没したり焼失したりしたケータイのデータを再現できたとか何とか話題になってるじゃないか。
何で相撲界でできる事が私のケータイではできないわけ?
同じように太ってますけど?
八百長やらなきゃダメって事?
あー困った。
ホントに困った。
困ったからとりあえず夫に連絡しよう。
あ、夫のアドレスも電話番号もデータがなければわかんないわ。
憂さ晴らしに友達をランチに誘おう。
いやいやこれもダメだ。
友人のアドレスも全て消えてしまったんだ。
最悪ー
今の世の中、ケータイがないと何もできない。
私と世の中とのつながりはケータイあってこそのものだった。
ケータイが使えないのがこんなに心細いとは思わなかった。
今なら携帯依存の若者の気持ちがよくわかる。
そうだ、こんな時は撮り溜めたライアンの写真を見て癒されよう。
あ…
写真も全部消えたんだぁーーー
そんなわけで、今までケータイアドレスを教えて下さっていた猫友の皆さま、大変お手数ですが、今一度、ハンドルネームをご明記の上、私のケータイに送信していただけますか?
急ぎませんのでお手すきの時によろしくお願い致しますm(__)m

フッ、バカめ…
何のためにSDカードいれとんねん!
アドレスお預かりサービスとかもあるやろ!
今日は鞄インのライアン先生。。