携帯はある朝突然に

朝目覚めると、携帯電話が壊れていた。
画面が真っ黒なまま、充電してもウンともスンとも言わない。
早速近所のショップへ出向く。
いつも思うのだが、なぜ携帯電話のショップにはその場で修理できる職人とか居ないんだろう。
携帯電話のスキルをドンドン上げてもついていけない我々昭和世代の顧客にとっては、昔の時計屋さんみたいに無口な頑固オヤジがその場でパッパと修理してくれるシステムこそが望むトコロなんですけどねぇ。
まぁ、とにかく、ショップにそんな職人はおらず、案の定「お預かりの上ご連絡」の運びとなった。
で、先日、ショップから連絡が入ったのだが、何とデータの初期化意外に修理の道はないらしい。
それは困る。
断然困る。
世間では水没したり焼失したりしたケータイのデータを再現できたとか何とか話題になってるじゃないか。
何で相撲界でできる事が私のケータイではできないわけ?
同じように太ってますけど?
八百長やらなきゃダメって事?
あー困った。
ホントに困った。
困ったからとりあえず夫に連絡しよう。
あ、夫のアドレスも電話番号もデータがなければわかんないわ。
憂さ晴らしに友達をランチに誘おう。
いやいやこれもダメだ。
友人のアドレスも全て消えてしまったんだ。
最悪ー
今の世の中、ケータイがないと何もできない。
私と世の中とのつながりはケータイあってこそのものだった。
ケータイが使えないのがこんなに心細いとは思わなかった。
今なら携帯依存の若者の気持ちがよくわかる。
そうだ、こんな時は撮り溜めたライアンの写真を見て癒されよう。
あ…
写真も全部消えたんだぁーーー




そんなわけで、今までケータイアドレスを教えて下さっていた猫友の皆さま、大変お手数ですが、今一度、ハンドルネームをご明記の上、私のケータイに送信していただけますか?
急ぎませんのでお手すきの時によろしくお願い致しますm(__)m






moblog_daf6596a.jpg
フッ、バカめ…
何のためにSDカードいれとんねん!
アドレスお預かりサービスとかもあるやろ!

今日は鞄インのライアン先生。。


スポンサーサイト

信じられなーい!

2月に突入し、いよいよ私立大学の受験が始まった。
うちの息子も早速昨日まず1校目の試験会場へ。

お昼頃夫から「いつも職場で使ってるコップが滑って落ちて割れた!」とメールが…


夕方帰宅した息子に「どうやった?」と尋ねると、「うーん、あ、それより今日な、弁当食べてたら箸折れた!」だって。


オーマイガァァーー!!






moblog_5ec03f41.jpg
<ライアン先生のコメント>
しかしまぁ、滅多に起きない“ついてない”出来事が、
二つも起きるってのは、ある意味“ついてる”のかも知れませんぞ…
ま、諦めずに頑張りたまえ。。

FC2カウンター

プロフィール

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム