傍若無猫

1怖いよ~ 
だ、だれ?





2怖いよ~ 
だから、だれ??




3怖いよ~ 
いや、別に怖いワケじゃないよ。




4怖いよ~ 
何ならやっつけてやってもいいんだけどね。。




1お邪魔します! 
ルンルン♪

オレの箱ーー




2お邪魔します 
ルンルン♪

オレのキャリーーー





うまい!

ムシャムシャ♪

オレの餌ーーー





♪トイレ
ウ~ン

オレのトイレーーー




♪爪とぎ
砥ぎ砥ぎ♪

オレの爪とぎーー




シャァーー
お前誰だよーーー
シャァァァーーー





1来るなーー 
遊ぼうよ♪

来るなぁーーー




2来るなーー 
ボクもそこ行きたい♪

来るなぁーーー




帰ります038
じゃぁ帰るね~楽しかった♪





ふぅー
ふん、今日はこんぐらいにしといたる。
次はボッコボッコやぞ!





お友達の巨猫、2歳のハクちゃんです!
初めて来たのに平気でライアンの餌食べて、ライアンのトイレでウンチして、ライアンの爪とぎで爪研いで、ライアンのキャリーで寝てました。。
ライアンは…
隠れまくりの逃げまくり…
最終的には私にも娘にもシャーシャー言ってました。。
多頭飼いは夢のまた夢ですな…















トイレのお母様

トイレに~は~





1トイレ
カチャ





それは~それはキレイな~






2トイレ
お邪魔しま~す





おかあ様が~いるんやで~





3トイレ
こんにちは~





だから毎日~開けっぱ~なして立ち去~れ~ば








4トイレ
もういいわ!バイバ~イ






べっぴんさんになれるんやで~






5トイレ
……


こらこら~
行かないで~!
行くなら閉めてって~

掃除機を買いに。

昨日、某イオンの中にある家電量販店へ行った。
なぜにイオンか。
それはスマホ購入時にワオンポイントをたくさん貰ったから。
前々からもう持ち手が折れて使いにくいったらありゃしない掃除機を、ついに買い換える日がやってきた。
その電気屋はブースカママさん推奨(笑)のお店で、店員さんは皆タイガースのハッピを着用している。
掃除機売り場の前で、とにかく一度説明を聞こうと、店員さんを探していると、一人の男性が近寄ってきた。
「掃除機をお探しですか?」
その時にちょっとした違和感を覚えたのだが、それが何なのかわからず、特に気にせず早速色々聞いてみる。
「ダイソンの掃除機が気になってるんですけど、どうですか?」
男性店員はなめらかな口調で説明を始める。
「ダイソンはね、確かに吸引力は良いんですが、それゆえ音が非常に大きいんです。やはりそれは日本の家屋には向かないというご意見も多いですね。」
なるほど。
うちはライアンがただでさえ掃除機怖いのに、そんな大きな音のする掃除機は困りものだ。
「じゃぁお勧めは?」
そこからはもう店員さんの独壇場である。
彼はお勧めの二つのメーカーの長所短所、使い方、手入れの仕方などを事細かに説明してくれて、最終的に私はP社の物が気に入り、購入することにした。
さて、お次は値段交渉である。
客の購買心を煽るように値札には売値の上からバツ印がつけられ、「ここから一体いくら引いてくれるんだ?」といやがおうにも期待が高まる。
店員は「お客様、こちらの商品、今なら5年保証を無料でおつけして○○円にさせていただきます」とかなり魅惑の額を即答した。
よし、決まり。
でもこれワオンで買いたいから、チャージしてこなきゃ…と伝えてその場を離れる時、店員さんが言った言葉にまたふと違和感を覚えたのだが、そのまま気にせずチャージしに行って戻ると、さっきの店員さんがどこにもいない。
きょろきょろと探していると、タイガースのハッピを来た若い店員さんがやってきた。
「お話うかがってますでしょうか?」
「ええ、さっきまで接客して頂いて方がいらっしゃらなくて…お名前も伺ってなかったので…」
「男性ですか?女性ですか?」
「男性です。スーツを着てらっしゃいました」
「え?スーツ?えっと…店員は皆タイガースのハッピを着用しておりますが…」
「いや、でもスーツ着てたもん。あ!」
最初の違和感の正体がわかった。
そうだ。彼はタイガースのハッピを着ていなかったんだ。
店員が皆タイガースなのに何でスーツ?エライ人なの?とちょっと変な感じがしたんだ。
あ!そういえば…
さっきの二つ目の違和感、私がワオンのチャージの話をした時に彼が言い放った言葉。
「私、ここの店員じゃないんでそのへんの事はよくわからないんですよ」
…ここの店員じゃない…
確かにそう言った!
え?ナニ?
まさかの…ただの家電好きの一般のおっさん??
タイガースハッピの店員さんは私の話に涙目で大笑いしている。
「でも値引き提示までしてくれたのよ、5年保証を無料でつけて○○円って。」
「マジですか?少々お待ち下さい」
タイガースハッピの店員は無線で上司と交渉を始めた。
すると、「お客様、その条件でそのお値段でОKです。」
えぇ??
いいの?
ただの家電好き一般人オヤジが言った値段でいいわけ?


今朝、初めてその掃除機を使ってみたが、音は小さいのにホントにきれいになる。
使い勝手も良く、久々に満足する商品に出会えた気がする。
恐るべし、家電好き一般オヤジ。
彼はきっと今日もどこかの電気屋で、より良い品をより安く、皆さまに提供している事だろう。





ねんね大きさテスト

ありえねぇ~
掃除機はキライ…
オレは寝る!







あったらいいな♪

ねこみみストーブ




%猫耳サイズテスト20


イェ~イ

スマートフォンデビュー

愛用のケータイがある朝突然ぶっ壊れて、修理はしたもののどうにも調子が悪い。
今度壊れたらさすがの仏のraipiさんも黙ってないよと、ケータイショップの前でメンチを切ってると、あらら?今なら乗換え0円!の文字が…
何よりも「タダ」が好きな私のハートを鷲掴みのその言葉に、ついつい釣られて話を聞くことに。
すると何とタダどころかワオンポイントもくれると言うではないか!
その話乗った!
いやでも奥さん。
お店のお兄さんは目の奥に不穏な輝きを忍ばせながら更に言う。
ご家族4人でお乗換えの場合、最大85000円のワオンポイントが付きますよ。
85000!
ちょうどダイソンの掃除機が欲しかったのよ。
乗り替えるわよ!
JRでも阪急電車でも何でも乗っちゃうわよ!
あーでもね、奥さん、ご本人様がいらっしゃらないとお手続きができないんですよね。
今からお呼び頂けます?
あら残念。それは無理。
息子と娘を呼び出して来るまで待つ、なんて、めんどうだわ…
弱気を見せたその瞬間、お兄さんはカウンターの下から黒いピカピカの箱を取り出しながらこう言った。
今なら任天堂wii、差し上げます。
あーちょうど最後の一個ですねー、お客さん、運がいい。
やられた。
その場で息子と娘を有無も言わさず呼び出す。
あれよあれよと手続きが進み、操り人形のように次々に書類にサインを書きまくる。
よくよく聞けば、前のケータイを解約するのに4人で4万かかるとか、ワオンポイントは一度に2万までしか使えないとか、ホントにお得なんだか何だかよくわからないシステムだったけど、まぁいいじゃん。
私、運がいいんだし。
てなわけで晴れて家族全員でiphon4を手に入れて、さぁここからが大変。
今時の電化製品が皆そうであるように、iphonにも勿論トリセツ(取扱説明書)なんてものはない。
あの分厚いトリセツがあったからと言って、決して読んで理解するわけじゃないけれど、でもあれがないってのは非常に不安なワケで…
そもそもデータ移すところから、自分でダウンロードしなきゃならない。
いやそんなことより電源入れてすぐのロック画面の解除がわからず、一生懸命タッチしてたら、横にスライドするんだもの!
そんなの思いもしなかったわよ!
これはもう、たとえて言うなら、「免許取り立てでフェラーリ買っちゃった」みたいな感じ。
運転どころか、ハンドルがどっちについてるのかがわからない。
しかし、試行錯誤を重ね、最近ようやく「フェラーリで近所のスーパーに買い物」ぐらいは行けるようになった。
自在に高速を飛ばしてドライブできるのは、一体いつになるのやら。





箱座り007
いや、だから、画像デカクね?





四月になりました。

先日、夫の友人の娘さんが遊びに来た。
彼女は今年、無事希望の高校へ進学が決まり、意気揚々で中学の卒業式を終えたその帰り、未曾有の大震災を目の当たりにした。
家は津波の難こそ逃れたが、ライフラインは断たれ、生活はままならない。
しかしそれでも、彼女のお父さんはその日から休む間もなく救助活動に入り、お母さんはめちゃめちゃになった自分の職場の片づけに追われた。
震災から5日後、彼女は両親を残し、小さな従妹と共に関西の親戚の家に身を寄せる事になった。
関西に居る間に一度遊びにおいでと誘って、三月末に娘と私と三人で会う運びとなった。
何て言って慰めようと悩んでいたのだが、現れた彼女はとても明るかった。
京都でのひと時をとても楽しんでくれて、入学式もない、制服も教科書もないけれど、もうすぐ福島へ帰るとニッコリ笑った。

四月。
息子は大学の入学式を終え、娘は中三になり、そして季節は春になった。
平凡な日常に感謝。



こんにちは!
お久しぶりにゃ♪
画像ちょっとデカイ??

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム