乗せ猫

本屋さんで「乗せ猫」なる本を見つけた。
パラパラと開いてみると、可愛いニャンコがトボけた感じで手(前脚)の上に色んな物を乗せて(乗せられて)澄ましている。
何とも可愛くてとっても癒される事間違いなし、さぁ!皆さんも今すぐ本屋さんへGO!
忙しくてすぐに行けないあなたは…
大丈夫です。
こちらをどうぞ!




やめれ




調子乗んなよ




重い

星占いは信じない

生年月日が全く同じ友人がいる。
同じ星の下に生まれた私達は、星占いの「水瓶座は金運上昇中」などの言葉に、互いに喜びあったりしてとても仲良くしている。
しかし、同じ星の下に生まれた私達が、同じ運命、同じ境遇であるかと言えばそうでもない。

彼女はいつも夢見る夢子で、ヒラヒラプリプリ可愛らしい。
私はと言えば、ヒラヒラには縁がなく、夢を見るなどアホらしい、現実を見据えてなんぼの人生である。
彼女はご主人が先に死んだら絶対彼氏を作ると言う。
寂しい老後はいやだからと言う。
私はそこも全く違う。
私は夫が死んだら、家を猫屋敷に改造し、猫に囲まれて老後を過ごす。
彼氏などいなくても、猫さえいれば寂しくはない。
しかし何より、彼女と私が決定的に違うのは、彼女は金持ち、私はビンボー、という点だ。
彼女の夫は誰もが憧れる花形職業で、年収も相当なモンだと予測される。
従って、持ち物も高級ブランドが多く、毎年家族で海外旅行に出掛けるし、そして豪邸に住んでいる。
比して私はと言えば、ユニクロのGパンをこよなく愛し、かれこれ何十年も海外へなぞ行った事もなく、たまに新聞の集金のおばちゃんに居留守を使ったりしながら、発電に一喜一憂する日々である。
おかしい。
同じ星の下に生まれてるにも関わらず、この違いは一体何なんだ?
水瓶座のあなたは全からく等しく、金運上昇中ではないのか?
不条理だ。
全くもって不条理極まりない。
いや、わかってる。
これはひとえに環境の差だ。
私だって、金持ちのオトコと結婚して豪邸に住んでたら、もっと愛されキャラで、ヒラヒラプリプリしてたはずだ。
金運だって常に上昇中だったはずなんだ。
そうだ、全部環境のせいなんだ。
私のせいじゃない。


先日、野良猫用に常備している安い餌の大袋をビリビリに破ってムシャムシャと食べているライアンを発見した。
幼少期から蝶よ花よと可愛がり、箸より重い物は持たさないと言う環境で育ててきたというのになぜだ?
ノラの星の下に生まれてる事が環境を超えたと言うのか?
やはり全ては環境のせいではなく、持って生まれた「血」の為せる技だと言うのか?
己の身の上を環境のせいにして、現実から逃げていた私はどうすればいい?
と、次の瞬間、ライアンは「うわっ!何これ?猫のエサやん!キモっ!」と、世にも可愛いおぼっちゃま顔で、安いエサを全てゲロゲロと吐き出した。

げに環境とは恐ろしきかな。
やっぱり私のせいじゃない。








その彼女と2人で誕生パーティをしました。
昼間のカラオケ、ケーキはお店からのプレゼントです





飼い主が寝てばかりと言う環境が、寝てばかりの飼い猫を育てる…ムニャムニャ

どうでもいいけど…

笑っていいともを見ていたら、北川景子さんが猫の話をしていた。
うちの子はご飯を一気に食べる事なく朝昼晩と分けて食べる…だから2日ぐらいは留守番ができる…と。
するとタモリさんが随分感心してそれはいい子だね~と褒めちぎっていた。
いやいやいや、タモリさん。
うちの世界一可愛くて賢いライアンだって、一気食いなんてしませんよ。
とてもお上品に少しづつ小分けで食べますわよ。
それどころか、餌が入ってても、とりけずりをかけるまでは口をつけず、じっと座って待ってますわよ。


と、まぁ、どうでもいいんだけど、何だか北川景子に勝った気がした昼下がりであった。








どちらかって言うと、北川景子ちゃんちで飼われたい…

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム