同窓会

小学校の同窓会お知らせのハガキが舞い込んだのは去年の暮れの事だった。
返信ハガキを手にしばし考える。
よく同窓会で、昔好きだった人がすっかり変わり果てていてショックを受けるなんて話を聞く。
幸い私は当時好きな男子もいなかったのでその心配はないが、もし、逆に私の事を好きだった子がいて、再会を楽しみにしてたりしたらどうする?
何を隠そう昔の私は痩せていた。
昔、私に恋い焦がれていた子が、そのままのイメージで来たらえらい事だ。
その子は、まさかあの可愛かった私が、走ると胸は揺れないのに背中の肉が揺れると言う怪奇現象に悩まされているとは思いもしてないだろう。
私に憧れ続けていたその子がショックを受け、家に帰って酒を煽りながら奥さんに愚痴をこぼすかと思うと、もう私のガラスのハートは粉々になってしまう。

ダイエットに励むには時間が足りない。

当日を迎え、きつ目のガードルを装着し、なるべく目立たないように会場に足を運んだ。
私に憧れ続けているその子のために、私は少しでもお腹を引っ込めにこやかに振舞う。
しかし、久しぶりに会う面々は誰も皆懐かしく、顔を見れば一瞬でタイムスリップ、すぐに「~ちゃん」と呼び合い、笑い合い、とても楽しい時間を過ごす事ができた。
どうやら心配しなくても昔私を好きだった子はいなかったようで、特に誰も私の変わり果てた容姿になど興味を示さなかったのが嬉しいんだか悲しいんだか…
何はともあれ、昔の友達ってのは、いいもんでんす。






パパ!ドウソウカイッテナニ?

それはね、ゴリちゃん、おばさんの見栄の張り合いの場だったりするんだよ。

byライこく堂
スポンサーサイト

別猫

岡田将生が若き文豪に扮しテレビの向こうから話しかけてくるアプリのCMをご存知だろうか。
いわゆる「別カレ」と言うアプリ。
何でもそれに登録すると毎日岡田将生に似せたアニメキャラからメールが来るらしい。
そのメールを心待ちにして日々暮らすのはいささか変態チックではあるが、いやいや、これはなかなか興味深い。
実際の出会い系的な相手とメル友になるのは怖いが「別カレ」に危険は一切ない。
毎朝岡田将生から「お早う」なんてメールがきたら、一日が快適に過ごせる事間違いなし、何とも罪のない遊びではないか。
お母さんいっちよやってみようかな…とCMを見ながら呟くと、息子に「オカンがこういうのにハマってる姿は見たくないからやめて」と冷たく言い放たれた。

失礼な!
こんな仮想の世界にハマるかよ!
て、代わりに見つけたのがこのアプリ。
「猫の大家さん」
これ、開くたびに次々に色んなニャンコが家にやって来て、撫でてやると「なつき度」アップでうちの子になってくれる。
しかも、なつくと家賃まで払ってくれる。
そしてその家賃で餌やおもちゃが買えるようになる。
私はちょっとでも、家賃がたまると即大量の餌とおもちゃを買いまくり、与えまくる。
ところがうまくできていて、あんまり可愛がり過ぎると「シャー」って怒ったりもする。
それがまた可愛くて、私はわざと撫でまくって怒らせて楽しんでいる。
朝ケータイの画面に「新しい猫が遊びに来ています」なんて表示が出てるともう家事もそっちのけで撫でまくる。
はい、「別カレ」ならぬ「別猫」、しっかりハマってます。
悪い?






どうよ?可愛いざんしょ?




どんなに可愛がっても「なつき度」がイマイチ上がらない「本命猫」




別猫で遊べ。
オレはフツーに寝かせてくれ!

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム