「ムダな抵抗はやめろ!」

数多のダイエットを一応は試したいタイプである。
ただし、一切続かない。
購入したダイエット器具はオブジェと化し、埃を被ったままだし、ウォーキングは春秋限定でしかできないし(夏は暑いし冬は寒いから)、リーボックのイージートーンももっぱら近所の買い物時に履くだけ、という日々。
しかし!
驚異の49歳、樫木裕美先生のカーヴィダンスのDVDを買ってからはそんな怠惰な日々に別れを告げ、すっかりハマっている。
動きの一つ一つは比較的簡単だが、真面目にやると結構汗をかき、ちょっと頑張った感を味わえる。
まだ始めて二週間目ぐらいなのだが、心なしか腰回りがすっきりした気もする。
ただこれ、一つだけ問題がある。
私がカーヴィダンスを始めると、必ずライアンがやってきて、足に噛みつき出すのだ。
かなりの本気噛みで、何度もダンスを中断せざるを得ないし、ダンス終了後には膝下が傷だらけである。
私には「お母ちゃん、そんな事してないで、僕と遊んで~」と言ってるように見えるのだが、果たして…








ガルルー
オレが言いたい事はタイトルに書いておいた!
スポンサーサイト

トラ猫の証明

何だか最近…
やれ背中テッカテカだとか、やれ黒猫っぽいだかと、やたら言われるんだよねー
どこを見てそんな事を言うんだか…
君達の目は節穴かい?











ほら!
ほら見てよ!
シマシマでしょ?
おいら、トラ猫だい!

金環日食

世紀の天体ショーだか何だか知らないが、決死の覚悟で太陽光パネルを設置した我が家にとって、日食は最も忌むべき現象である。
いかん、いかんよ、諸君。
関西ではこの夏15%もの節電が要請されるのだよ。
それに伴い昼間の電気代を値上げする動きまであるのだよ。
貴重な太陽光が月に隠れる一大事を、なぜにそんなに喜ぶのだ?
浮かれてる場合ではない。

その日、うちの夫婦は申し合わせたかのように、東の空なぞ見向きもせず、
無言のまま太陽光利用状況モニターに釘付けである。
空がだんだん暗くなり、発電表示がどんどん小さくなる。
ついには発電が売電を下回るオレンジのランプが灯り(我が家ではこれをオレンジディズと呼んでいる)敗北感をまとったまま出勤の時間を迎えた夫の背中がとても悲しい。

次の金環日食は300年後だそうな。
良かった良かった。
うちの太陽光ローンが終わるまでは頑張れ太陽!
月に負けるな!




余談ですが、動物はこう言った自然現象に反応して、いつもと違う行動をとったりするらしい。
うちの世界一可愛くて賢い猫の反応は…?




は?
特に興味ないです。

母の日

娘がくれたプレゼント…





iPhoneカバー


を、写メに撮り、「あんたは気を使わなくていいよー」とメッセージを添えて、息子に送った…






ら、日傘をくれました!




心がこもってるかチェック中…





お母様、どうぞ!
私はココロこめてますよ!

流行に乗ってみよう!

猫が皆、猫草食べるって思ったら大間違いだぜぇ~

オレは豆苗派だぜぇ~




ワシャワシャ…
ワイルドだろ~~

ど根性猫

♪三毛猫シャム猫アビシニアン、猫にも色々あるけれど、この世~で一匹、平面猫のライ吉様はにゃんにゃんにゃんとは鳴かないぜ!♪




♪根性根性ど根性~♪イェ~イ♪
平面猫っちゅーか…まぁ、貞子も飛び出す時代ですから…

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム