それはお前達だろ!

その女は電車に乗った瞬間からとても迷惑だった。
乗車口に行列ができているというのに、先頭で乗り込んだその女はいきなり立ち止まり、後ろに続く私をつんのめらせて、それでも黙って女を除けながら席に座った私に向かって、若い女特有のねっとりとした大きな声で「やだぁ~座るとこなくなっちゃった~死ねばいいのに~」と言ったのだ。
人から「死ねばいいのに」などと言われたのは初めてだったので、非常に動揺したのだが、電車はもう動き出し、私と女はしばらく時間を共有する事となった。
女は一緒に居たオトコと甘ったるい大声で延々と喋り続ける。
話の内容のほとんどが「ゆうちゃん」なる友達の話題なのだが、まぁとにかく声がデカイので聞きたくなくても聞こえてしまう。
お陰で「ゆうちゃん」 が一橋大の背が低いのが玉にきずのイケメンで、最近「ちーちゃん」をふったことまで把握できたが、女は「ちーちゃん」はとってもイイコなのに何でふったんだと「ゆうちゃん」を責めつつ、どこか勝ち誇ったように彼氏といちゃついている。
「ゆうちゃん」を罵倒する中で、五回ぐらい「死ねばいいのに」と言っていたので、それは女の口癖だったのかも知れない。
とにかくその女は電車を降りるまでずっと「ゆうちゃん」を罵り、最後にこう言った。
「とにかくゆうちゃんは空気読めないんだよね。」
女に負けないぐらいの大声で、ずっとゆうちゃんの悪口に相づちをうち続けていた彼氏が答える。
「でもさ、ちーちゃんも結構空気読めないからさぁ、2人が付き合ったら最悪じゃね?カップルで空気読めないんだよ」
女は今までで1番大きな粘っこい声で「やだぁ~そんなカップル、はた迷惑~」と言った。





空気は読むものではなく、感じるものだ…







オレは空気読んでこんな可愛い寝姿お見せしてます!

プロ野球開幕

ヤクルトのルーキー小川投手、足を高く上げる投法が大リーガーノーマンライアンに似てる事から、「和製ライアン」と呼ばれてるらしい。
それだけでファンになっちゃったけど、皆さん、ほんまもんはこちらです!




こんな感じ?  by和猫ライアン

猫は奥が深い生き物です

東大が「猫は飼い主の声を判別できる」との研究発表をしたと言うニュースを見た。
テレビで流していたのは、他人が名前を呼ぶと知らん振りしてるのに飼い主が呼ぶと振り向く猫の映像。
イヤイヤイヤ先生!
そんなの全然驚きませんから!
「猫は自分の名前を理解している」んであって、うちの猫などは他人に呼び掛けられても「え?何でこの人ボクの名前知ってんの?」って顔で振り向きますよ。
そんな事よりむしろ、飼い主の声も自分の名前も判別できてるにも関わらず、何故に時折りガン無視するのか?その辺の心理を研究して欲しいと私は思うのだが、いかがだろう。




呼ばれているのにあえて目をそらすという荒技もやってのけます。

用事もないのに呼ぶなっちゅーねん!

FC2カウンター

プロフィール

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム