メリークリスマス!

今年も仲良しのご近所さんとコストコクリスマスパーティー。










クリスマスリースは手作りでーす!





ま、リース自体はお友達が作ってくれて、私は娘と飾りをつけただけ。
しかもケーキ用の飾りをそのまま😁




お友達宅のうーちゃんです。
いつかライアンとご対面させたいんだけど、ライアンビビるだろうなぁ…


そのライアンもクリスマス仕様です!




見た目は猫、頭脳は神!その名は…名探偵ライニャン!

皆さん今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!

良いお年を!

あるかもよ~

実家近くの駅のホームの柱にデッカいキムタクのポスターが貼ってある。
何気なく電車を降りてふっと顔を上げた時、デッカいキムタクと目が合う。
厳密に言うと、そのポスターはホームの向かい側の柱にある。
つまり、私とキムタクの間には線路があるわけだ。
キムタクはと言えば、とってもウェルカムな感じで「さあ、僕の胸に飛び込んでおいで」的な微笑みを浮かべ、私を見つめてる。
フラフラと吸い寄せられる私の目の前を特急が通り過ぎ、すんでのところで助かったのも一度や二度ではない。
さて、ここに国家の陰謀的な見えない巨悪を感じるのは私だけだろうか。
どう考えても、あの場所にキムタクが居たら、多くの女性は吸い寄せられ、そしてかなりの確率で線路に落ちるに決まってる。
これはもしや、どこぞの女スパイを抹殺するための国家プロジェクトなんじゃないか?
そのために、一般のただのイケメン好き女性が何人か巻き添えで落下死したとしても、警察はきっと、初老の女性が混んだホームで足をもつらせたとかで事件性なしと発表するのだろう。
かくして、現場にコナン君でも居合わせてない限り、誰も国家の陰謀に気付く事はない。
秘密は、それが秘密である事さえ、誰にも知らされはしない。
当のキムタクでさえ、自分の美貌がそんなプロジェクトに使われてるなどとは露ほども知らず、🎵全然問題な~い🎵とか呑気にテレビで歌っている。
恐ろしい世の中になったもんだ。

てなわけで、駅長!
そんなキムタクのためにも、あのポスター、即刻剥がして私にくれませんかねぇ?






ないわ…

バーサン

少し前までは特にお年寄りに関心はなかったのだが、いざ自分が「約お年寄り」に分類されるようになった昨今、道行くお年寄りが気になってしょうがない。
しかしまぁ意識して見渡すと、さすが高齢化日本、右を見ても左を見ても年寄りには事欠かない。
ここで注目すべきはお年寄りのご婦人方である。
この際ジーサンはどうでもいい。
大事なのはバーサンだ。
余談だが、このジーサンバーサンって表記、ミッションインポッシブルのイーサンみたいでちょっとカッコいい。

で、元気に出歩いているバーサンは、皆背筋もシャンとしてにこやかで持ち物も服装もやたらお洒落で、生き生きとしていらっしゃる。
気になるのはある程度の年齢以上の方々は皆ショートヘアでパーマ、という点だ。
バーサン観察を重ねるにつけ、何だかそれはとっても正しい事のように思えてくる。
私も元気でお洒落でにこやかに、パンチパーマで街を闊歩するバーサン目指して日々精進していこう。




バーサンや、お茶!

FC2カウンター

プロフィール

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム