スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備えあれば…

阿川佐和子さんが、「かかとがカサカサなのを何とかしたい」とテレビの対談で言っているのを見た。
かかとが少々カサカサでも何も支障はないじゃないかと対談相手の女子アナが言うと、阿川さんは「万が一押し倒された時に、こんなかかとでは相手が興醒めするかもしれないじゃない!」と必死に訴えていた。
私もたいがい色んな事を想像(あるいは妄想)する方だが、いやはや、さすがに「押し倒される」状況を想定したことはなかった。
阿川佐和子、あっぱれである。
しかしまぁ、世の中何が起こるかわからない。
真央ちゃんだって高梨沙羅ちゃんだって、よもやの結果に終わったわけだし、そりゃあもう阿川さんも私も、いつなんどき押し倒されるかわからない。
その時慌てないで済むように、かかとケアにいそしむ今日この頃の私なのであった。




ない!
俺が服を着るのと同じくらいない!

いや、着てますよ~笑
スポンサーサイト

やっぱり喋る猫 ソチ五輪編

例によって夜中の事である。
鈴の音をチリチリ鳴らしながらライアンが寝室をウロウロしてる気配がする。
こういう時、ライアンは喋る。
間違いなく喋る。
私は聞き逃すまいと眠気と戦いながら意識を集中させる。
ほどなく…
ライアンはいつもの低い声で「ハボマイ」と言った。
折しもソチ五輪開会式でプーチン大統領と安部首相がにこやかに並んで手を振っていた、まさにその日である。
ハボマイ。
猫だてらに北方四島を気にしていたとは、さすがうちのライアンだ。
しかし、なぜに歯舞?
まずは一島返還を目指そうということか?
うーん、猫は本当に奥深い。




頑張れ、日本。
ライアンは金首輪で応援しています!

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。