いかんいかん、また忘れるとこだった、ケーキを買いに行かねばと、娘とケーキ屋さんへ出かけようとした時、外出していた夫がケーキをぶら下げて帰ってきた。
わぁ!お父さん、ちょうど良かった。
ライアンの誕生日忘れてたから今からケーキ買いに行くとこだったのよ。
まぁ別に丸いケーキじゃなくても良いし、お父さんの買ってきたケーキで間に合わそうと包みを開けてみると、丸くはないがショートケーキでもない、何ともビミョーなケーキが姿を現した。
やけにシンプルなそれは、ライアンの大好きな生クリームとチーズクリームで出来ている。
そして何より赤いロウソクが添えられている。
何よお父さん!ライアンのバースディケーキ買ってきてくれたんやん!と言うと、なぜか不機嫌そうに「ちゃうわ。そんなん買うわけないやん。お前らが食べると思って買って来たんや」と言う。
でもロウソク付いてるやん!と言うと、「そんなんどのケーキにも付いてるんや」と言う。
いやぁそうかなぁ?
これ絶対「息子の誕生日なんです。あ、8歳です」って言ったよな…。
でなきゃ5本入りのロウソクが2セット入ってるはずないもんな…。
娘に「うちの父さん超可愛いくない?」と速攻つぶやかれてるとも知らず、夫は「まぁでもこれライアンにもちょっと舐めさせたろか。」と指先にクリームをつけてシレっとライアンを呼び寄せ目尻を下げるのであった。

53歳のようなロウソク設定になってますが、8歳です!

オレは案外父ちゃんが好き。