

雨の日の猫

雨の日の猫はよく眠る。
なぜか?
それは雨の日は狩りに行けないからだ。
次の狩りに備え、雨の日は体力温存のため眠る。
そして晴れの日に狩りに出掛けるのかと言えば、もちろんそんな事はない。
晴れの日だって眠る。

餌を食べた後、前足をプルプルっと振るう。
なぜか?
獲物の血を振り落とすためだ。
血のしたたるような獲物を仕留めて捕食した事があるのかと言えば、もちろんそんな事はない。
餌は主にカリカリで、苦労せずとも毎日差し出される。

なのになのに。
雨の日にはぐっすり眠り、ご飯の後にはお手手をプルプル振るう。
一丁前に野生の本能が残っているなんて、やっぱりうちの子天才だわ!




次の狩りに備えよう…スピー



道徳心

バス通勤をしていると、本当に色んな人がいて面白い。
先日も…
静かな車内に突然「木村さん!木村さん!」と言う大声が響き渡った。
それぞれにケータイをいじってたり、ウトウトしていた車内の人達が皆一様に顔を上げる。
声の主は「聞こえへんのか!お前木村やろ?口ないんか!」と怒鳴り散らしている。
運転手さん!何とかした方がいいよ。
このままだと可哀想な木村さんが酷い目に合うよ、と気が気じゃない私がふと運転席の方を見ると、何と運転手のネームプレートが「木村」ではないか。
お前かよ!と心で突っ込んでいると、おじさんは更にヒートアップし、「お前!今信号待ちで止まってんねんから喋れるやろ!人が話しかけとんねん。返事せぇーやボケ!」と絡みまくっている。
あーヤバイ。暴力沙汰か?と車内に緊張が走ったその時、信号が青に変わりバスが発進した。
すると、さっきまで殴りかからんばかりだったおじさんが「あ、バス動いたな。走行中は喋りかけたらあかん。」と囁くように言って座席に座ったのだ。
えぇー?
そこ守る?

次の信号でバスが止まり、途端におじさんは「こらぁ木村!返事せぇーやボケ!」と怒鳴りまくっていたが、何だかもう怖くなくなった車内の人々は皆またそれぞれにケータイをいじったり眠り直したりするのであった。




木村さんと言えばキムタク…
次回は凝りもせずSMAPツアー報告らしいですぞ。

呼び名

知る人ぞ知るうちの息子。
数々のあっと驚く逸話を持つ彼の事はカテゴリの「息子の事」を読んで頂くとよくわかる。
このブログ上では、彼を、中高の頃はニートと呼び、浪人時代はロートと呼んでいた。

彼にはとにかくお金をむしり取られて来た。
野球三昧で勉強などまるでする時間がなかったにもかかわらず、気休めでずっと塾に在籍させ、ひたすらムダに塾代を払い続けた中高時代。(だからニート)
受験時にはそりやぁもうどえらい受験料を払ってあちこち受験したにも関わらず浪人生になり、予備校に恐ろしいほどお金がかかり、2度目の受験でこれまた大枚を払い込んだ浪人時代。(だから浪人と書いてロート)
やっと大学生になったらなったで、人生で最高に楽しい日々(本人談)を過ごすあまり、遊ぶ遊ぶ。
その度に「金貸して」と言われ貸してやってるのだが、未だ1円たりとも返してもらってはいない。
おまけに7万もする通学定期を買って3日で落とし、責め立てる私に向かって「定期なくなって1番困ってんのは俺や!」と言ってのける。
作り置きのカレーを夜中に食い尽くしているのは日常茶飯事、先日などは明日食べようと綺麗に盛り付けたローストビーフを冷蔵庫に入れておいたら、夜中に帰って来てちゃっかり食べてやがった。
あーもううんざり、この盗っ人が!
ん?盗っ人、ぬすっと、ヌスト!
そんなわけで長らくお待たせしました。
うちの息子の新しい呼び名。
ヌストに決定。
以後お見知り置きを…




最近母ちゃんは、錦織圭みたいな息子が良かったーと言っている。

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

