田中英祐を応援します!

アンアンで「息子にしたいオトコ特集」を組んだら、今はダントツで田中英祐がトップだろう。
かく言う私も、ついこの間まで断然錦織圭推しだったのに、今ではすっかり田中英祐にゾッコンである。

京大から三井物産内定を蹴ってプロ野球入りって、アナタ。
カッコ良すぎるではないか。
三井物産さんもそりゃあ田中英祐に断られても「いいですよ、わかりました。頑張って下さいね」と、逆に光栄だぐらいの感じでそれを受け入れたに違いないが、うちの息子の同級生などは、ある内定企業を断った際、「今後お宅のような三流大学からは二度と採りませんからね。」と言われたそうである。
平成の世でも、やはり学歴社会は存在するのだ。

田中英祐君の取材に群がる美人女子アナの目の奥にギラギラしたものを感じたのは私だけではあるまい。

未来ある高校球児たちよ。
勉強しなさい。
田中英祐を見て、「よし!俺もプロ野球行くぞ!」などと思ってはいけない。
「俺も京大行くぞ!」と思って欲しい。
勉強しなさい。
それしかない。
一本のペンが、本が、教育が、あなたを救うのは全くもって真実なのである。



ハロウィンアイス。
見本では顔面にチョコアイスを使ってたのでとても可愛かったのだが、大好きなサーティワンラブが譲れず、こんな猫になりました。。。



マララさんに失礼があったらお許し下さい。
飼い主がバカだと苦労します。。


祝 ノーベル賞

イケメン男子が女の子を壁際に追いやりドン!と手をつきジッと見つめ、「お前が好きだ」とか何とか言う…そんなシュチュエーションを「壁ドン」と言う。

若い女子はこれが好きなんだそうだ。
何でも原宿あたりでは「壁ドンカフェ」なるものがあり、超イケメンの壁ドン人形が既に壁に設置してあり、そこで女子達が写真を撮るのが流行っているらしい。
新聞記事でそれを知り、ワタクシ、ハタと閃いた。
SMAPや嵐のメンバーにそっくりな壁ドン人形を作ってコンサート会場の入り口に設置してはどうだろう?
おばさま方群がる事間違いない。
写真を撮るのを一回500円ぐらいに設定すれば、1人で5人分全部撮っちゃう酔狂BBAはきっと山ほどいる。
ドーム一回公演で約5万人来場である。
そのほとんどが1人5回撮ってごらんなさいよ。
ビジネスチャンス到来である。
その際、忘れてはならないのは特許申請だ。
恐らく莫大な利益を生むであろうこの発明で、私の報酬が2万ではたまったものではない。
壁ドン人形でノーベル賞は獲れないだろうが、そこはやっぱり中村先生の教訓を大事にしたい。
壁ドン人形の瞳と白い歯に、永遠に輝き続けるLEDライトを仕込んで、私の発明は完結する。
よし!ジャニーさんに手紙書こ!




相変わらずバカですな…

SMAP 東京編

オリンピックは4年に1度だが、私にとっては2年に1度、大事な年が巡り来る。
そう、それはSMAPの5大ドームライブである。
2年も経てばそりゃあもうアナタ、何もかもが激変するわけで…。
身体のあちこちにガタが来るのはもちろん、2年の間に家族が増えたり減ったり、ヘタをすれば自分自身がチーン…何てことも充分にあり得るのだ。
私達BBA(ババァ)SMAPファンは、4年間で命懸けの調整を行うアスリートと同じくらいのテンションで、2年をかけて少しずつメンテナンスを重ね、いよいよライブ1週間前からは、飲食にも気を使い(お腹を壊さないよう)、自転車にも乗らず(こけたら骨折…を避けるため)その日のために全神経を集中させる。
そうやって若い子には考えられない苦労を経て、ようやくチケットを手に入れる。
少し前まではこのチケットさえ、年齢ではじかれるのでは?と言う恐れがあったのだが、今となっては殆どのファンが年寄りになったためその危惧は薄らいだ。
今回も本当に、グッズ売り場の行列が、あれ?高島屋の売り出しだったっけ?と錯覚するくらい、前を見ても後ろを見てもBBAだらけで安心するやら恐ろしいやら…
まぁ、それは置いといて、とにかくこの度東京ドーム、行って参りました。
念願のドームホテルにも泊まりました。
行きつけの美容院の兄ちゃんに「歳とってからハマるジャニーズと韓流はマズイッスね。金に糸目をつけませんからね…」と言われたが、それがどーした?
彼はまた「ライブDVDを買うならライブ行くのは1回でいいっしょ」とも言ったが、大阪のチケットも当たったんですけど?
そしてもちろんDVDも買いますけど?
もう1度言おう。

それがどーした?

オリンピア達も旅立つとき口々に言うではないか。
「楽しんで来ます!」と。
日の丸を背負った若人が楽しむんだから、やっと子育てから離れ自分の時間を手に入れたBBAが何をどう楽しんだっていいではないか。

次の大阪でのライブはクリスマスイブである。
その日にベストコンディションで挑めるよう、今から体調管理に余念のない夢見るBBAなのであった。




BBAとは、ネット上で使われるババァの事で、例えば嵐のライブ後などはあちこちで若い子が「となりBBAだった。最悪ぅ~」などとつぶやく。
まぁババァとモロに書かない優しさなのだと思おう。





キムタクとオレ、どっちがカッコいい?



FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム