

ギャラクシー街道

映画を見た帰り、洒落たカフェでお茶をした。
案内された隣の座席には、4人掛けのテーブルにおばあちゃんが2人、なぜか並んで座っていた。
注文を聞きに来た店員さんに、2人はとても恐縮しながら「お姉さん悪いねぇ。コーヒーだけでもええの?さっきご飯は食べて来たさかいお腹ふくれてんねん。悪いなぁ…」と代わる代わる謝りながら注文していた。
オシャレカフェなだけに、コーヒーと言っても割と大きめのカップでクリーミーなアワアワたっぷりで運ばれてくる。
おばあちゃん達は「まぁ!こんな大きいの?飲めるかしら?うちらお腹いっぱいやさかい…」と、コーヒーしか注文しない事がよっぽど後ろめたいのか作り笑いで店員さんに媚びている。
しかし!
驚くべき事に、店員さんが去るやいなや、おばあちゃん達はカバンから定番の飴ちゃんだけでなく袋入りのおかきまで取り出しテーブルに広げ始めた。
「ちょっと〇〇はん、おかきつまみなはれ!コーヒーだけではなぁ!」
「おおきに、あんたもほれ!飴ちゃんねぶりよし!こんな泡だらけのコーヒー喉に詰まるわ!」
「ワッハッハ」
「ワッハッハ」
かくして関西のパーティーピーポーばあちゃんの毒舌大会は延々続くのであった。






冬の大三角形的な猫。
まさにギャラクシー!

あっかんべー

ホラー映画より怖いもの

ある朝タルちゃんが、窓辺で外を眺めながら、ウンチポーズしてた。
キャァァァァァーーー




見ないで!

結婚ラッシュ

美容院のお兄さんがこう言った。
「堀北真希のどこがいいんでしょうね?堀北真希と結婚して楽しいですか?俺だったらもし堀北真希に誘われても多分断りますよ。絶対会話弾みませんもん」
堀北真希がオメーを誘うかよ、と言うのはひとまず置いといて。
お兄さんの意見はまだまだ青い。
40.50になればわかる。
堀北真希の良さが。
あんな可愛らしいお人形のような顔をした子が毎日「お帰りなさい」と迎えてくれるなら、会話など弾まなくていい。
私だって松潤や福士蒼汰が「お帰りなさい」と迎えてくれるなら、彼らがニートでも飲んだくれでもかまわない。
松潤や福士蒼汰がオメーと結婚するかよ、と言うのはひとまず置いといて。
若くて可愛い。
これが全てである。
価値観の一致だとか共通の趣味だとか、そんなものは必要ないのだ。
山本耕史はとても正しい。

でもこれって、若い時にはわからないんだよなぁ。
夢も希望もある若い皆さんは是非とも会話の弾む相手を探して幸せに暮らして下さい。



いくら若くて可愛いくてもこいつらは嫌い…ムシャムシャ…


天空の蜂

このところ、義父の介護と猫の世話に明け暮れる日々なのだが、きのうひょっこり時間が空いたので1人で映画を観に行った。
原作も読んでいたので、ちょいちょい端折ってるのが気にはなったが、なかなか迫力があり楽しめた。
この原作は随分前に書かれていて、3.11はそのずっと後なのだが、当時これを書いた東野圭吾さんはやっぱり凄い。
だからこそ、映画では原作にはないラストシーンを盛り込まないわけにはいかなかったのだろうけど、私としてはあれは蛇足だったかなと思う。
ま、やけにイケメンの子役が、成長したら向井理になってたのは妙に納得してしまったのだが。





そして猫になる

福山雅治が結婚した。
別に付き合ってた訳でもないのに、何か裏切られた感じがするのは何故だろう。
相手が吹石一恵ってのがまたいただけない。
キムタクの時は、「あー工藤静香にいてこまされたんや~」と悪態もつけたが、吹石一恵となると、そこに一切の打算が感じられず、悪口の一つも言えないのが辛い。
イケメンの皆さんには、もうちょっと突っ込みどころのあるお相手を選んで頂けると、他人の幸せを喜べなくなったおばさんはより盛り上がるんですけどねぇ。。




猫友さんから貰った美容猫マスク。
もったいなくて使えなかったけど、今夜あたり猫になるのも良いかもしれない。。



FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

