スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一年

義父が入院している病院に、八重歯が可愛い女性療法士がいるのだが、その彼女が「うちの1歳の娘も八重歯なんですよ」と言っていた。
一年もすれば、歯無しで産まれた赤子でさえ、八重歯が生えるまでに成長する。
今月、トリュタルが我が家に来て一年が経つ。
さすがにライアンも慣れただろうと慮ってくださってる方々に報告しよう。
状況一切変わってません!
むしろ悪化してます!
ライアンはますます引きこもり、トリュタルがリビングに出てる時は寝室に閉じこもり、トリュタルを娘の部屋に入れたらやっとコソコソと出てきて餌を食べる。
たまに鉢会うと、今までにも増してブシャーワシャーと大騒ぎ。
この状態、一体いつまで続くんだ?
もしかして一生続くのか?
ある多頭飼い先輩は、別にそのままでいいじゃないかと言うのだが、いやいや、私の目指してるのは3匹仲良くほっこりまったりした猫生活なのだ。

八重歯の療法士の娘さんが2歳になる頃、果たして3匹に変化は見られるのか?
全てはライアンの心のままに…




ムリですな…







スポンサーサイト

産業スパイ

お向かいのお家に泥棒が入った。
盗まれたのは奥さんの財布二個とご主人のパソコンだった。
しばらくしてどちらも近所の駐車場から発見された。
財布からは札だけが抜かれており、カードや小銭は手付かずで、パソコンに至っては何事もなくそのまま置かれていたらしい。
犯人は何故、わざわざパソコンを盗み出したのに売り飛ばす事もなくそのまま放置したのか?
それが最近の町内会主婦の間でのもっぱらの話題である。
本当は売りたかったけど、よくある機種だったからやめたんじゃない?
自分で使おうと思って盗んだけど、電源コードがなかったから諦めたんじゃない?
憶測は色々飛び交ったが、最後に誰かがこう言った。
いや、あそこのご主人はああ見えて実は産業スパイで、パソコンには重大な機密データが入っていたんじゃないの?
犯人はデータを盗むのが目的で、財布はついでだったのよ。
これだ。
もうこれしかない。
うちのダンナと夜な夜な呑んだくれてるだけのオヤジだと思っていたお向かいのご主人が、実は産業スパイだった。
そう思っただけでワクワクする。
そう言えば、さっきほろ酔い加減で持って来てくれた、おばあちゃんが炊いた赤飯も何だか怪しい。
包みに何かしら暗号が隠されてるんじゃないかとひっくり返してみながら、赤飯美味しくいただきました。


クンクンこのおじちゃんは怪しいです。スパイかな?(タルト)

やめれ!匂うな!(ライアン)

わぁ~タルト、チャレンジャーやなぁ。。(トリュフ)

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。