拝啓スマップ様

どんな職場でも、嫌な奴はいるし、楽しくてたまらない仕事などたぶんない。
多くの社会人が、気に入らなくても目をつぶり黙々と働いているのである。
なぜ、あなた達は、それができなかったのだろう?
年端も行かぬ若者ならまだわかる。
5人全員がもう立派な大人であるのに、全国に向けたテレビ番組の中でさえ、嘘でも和気あいあいとできなかったのは、よほどの深い理由があるのだろう。
言いたくなければ言わなくていい。
解散は残念だが、何事も潮時というものがあるので、それは構わない。
たがしかし、それを悲しんで残念に思う人が一体何人いるのか、あなた達は考えただろうか?
ドーム1つに5万人が来るのである。
せめて、解散コンサートはできないのか?
近所のスーパーが閉店セールをするのはなぜか?
それはひとえに、今までその店に足繁く通ってくれたお客様のためである。
スマップのコンサートを心待ちにして恒例行事にしているファンは多い。
しかも私のように中年~高年のファンが圧倒的に多い。
あなた達は、多くの年寄りの楽しみを奪ったのだ。
私はずっと、死ぬまでにしたい10の事の1つに「ビストロスマップに出る」を挙げていた。
一般人にはかなわぬ夢であるのはもちろん承知の上でいつも言っていた。
それももう、シャレで言う事さえできなくなったわけだ。
いつかまた再結成されたとしても、その時には私も含めてもう死んでいるファンが少なからずいるはずだ。
今しかない。
解散コンサートをやって華々しく解散して下さい。
それがファンの望みであり、スマップにふさわしい終わり方なのではないかと私は思う。


我々だってお互い嫌な気持ちを隠しながらこうして一つの皿に顔を突っ込んでいるのである。。
あー解散してぇ~

オリンピックネタ、ラストです。

殆どの国民が知っている、3歳の頃の泣き虫愛ちゃんも今や27歳、日本卓球界の立派なリーダーとしてリオで戦い、銅メダルを獲っても尚、「苦しいオリンピックでした」と涙した姿に、我が子を見るような気持ちで感情移入した人は多かったのではないだろうか?

時を同じくして、友人の息子さんが結婚し、チャペルでの挙式に参加したのだが、小さい頃から知ってるその息子さんの成長ぶりと、うちの子とずっと一緒に遊んでいた色んな思い出が溢れてきて気づけば花婿の母親より号泣していた。
あぁ早くうちにも福原愛ちゃんみたいなピチピチの可愛い花嫁さんがきてくれないかなぁ。
条件はただ1つ、猫好きであること、それだけです。



ボクもお嫁ちゃん来てほしいなぁ~

若者の夏

オリンピックにかまけて、今年は高校野球をすっかり忘れていた。
しかし、決勝だけは見ようとテレビをつけ、そして北海高校のピッチャー大西くんがV6の岡田君バリのイケメンなのに驚いた。
北海高校は準優勝、大西君は銀メダルのケンブリッジ飛鳥と顔面、成績共に、肩を並べた。
それにしても今年の夏は特別暑い。
この暑さの中、野球をするなんて、家から一歩も出ない日記録更新中の私には考えられない。
オリンピックを終えてすぐ20歳の誕生日を迎えたメダリスト白井君の言葉、「30代になって振り返った時、後悔の無い20代にしたい」
人生のどこを振り返っても後悔だらけの50代は、この夏活躍する若者達が眩しくて、顔を上げることができないのであった。



後悔の無い猫生を送りたいものだ…

1/2成人式

確か少し前まで、「オリンピックは参加する事に意義がある」などと言っていなかったか?
一体いつから日本はこんなに強くなったのか?
金メダルが当たり前、銀メダルで「ごめんなさい」と謝らねばならぬほど、日本はスポーツでも世界と肩を並べる国になった。
中でも圧巻は、やはり男子4×100mリレーだろう。
日本人が短距離で世界2位になるなんて、以前は考えられない事だった。
いやぁ時代は変わったのだ。
これからはもう本当に、若者に世を託して、私達年寄りは引っ込んでいた方が良い。

今月20日をもって、我が家のライアンは10歳になった。
10歳。
彼がうちに来てから10年が経ったのだ。
中学生だった息子は社会人になり、小学生だった娘は大学生となり今年20歳になる。
そう、娘は人生の半分をライアンと過ごしている。
猫の10歳と言えばもう年寄りである。
ライアンは見た目は老け込んではいないが、それでもやはり若猫との体力の差は歴然、無理をせずのんびり日々を過ごしてほしい。
猫の寿命が延びたとは言え、この日々がいつまでも続くわけではないだろう。
少しづつ、心の準備をしなくてはと自分に言い聞かせている。

とりあえずは4年後、日本の若者達がまた表彰台に上がるのを、彼と一緒に静かに見る事ができたなら、こんなに幸せな事はない。






若者達の2歳祝いに便乗。
案外仲良し。笑





FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム