猫住職就任

タルちゃんがなりそこなった猫猫寺の猫住職が決定しました。
小雪ちゃんです。












クソォーーー

2代目目指して頑張ろうね!


グレてやるぅー

ちなみに小雪ちゃんは通い住職なので、会いに行くときはお電話で確認してからどうぞ~
被り物の大住職の方はいつでもいらっしゃいますよ~

車内放送から学ぶ事

少し前になるが、JRが「車内化粧はみっともない」と言うようなポスターを作って物議を醸していた。
これに反発した人たちは、決して車内化粧肯定派なのではなく、そんな事をいちいちオメーに言われたくないんだよ、という思いだったのではないか?
私がいつも乗る電車は、「次は○○駅」と言うような通常のアナウンスを日本語でした後、英語、中国語、更には韓国語まで流す。
続けて「左側のドアが開きます」も4ヶ国語で流すものだから、駅間が短い時などアナウンスより先にもう着いてる場合さえある。
駅案内だけならまだしも、「ドアに指を詰めないように」だの、「お年寄りや妊婦に席を譲れ」だの、家庭で教育すべきような事まで懇切丁寧に言ってくる。
挙句に「歩きスマホは危険なのでやめましょう」と、もはや電車内とは関係ない事まで言い出し、
最終的に「お年寄りや妊婦に席を譲って人に優しい社会を目指しましょう」とACジャパンのCMみたいな感じで締めくくるのだ。
言ってる事は正論だが、大半の人はこう感じるのではないか?
オメーに言われたくないんだよ!

人は分かりきったことをことさらに言われることを嫌う。
価値観の押し付けを嫌う。
わかっちゃいるが、子育てになるとやっちゃうんだよな。
電車に乗るたび反省しきりだが、もう子育てはほぼ終わったので後の祭りである。



猫育てはまだ間に合うぞ。
何とかしろ!
落ち着かん!


ちゃんと並んでるのにライアンの怒りを買う2匹であった。



FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム