fc2ブログ

カッコイイ

冬のオリンピックはとても楽しい。
自身はスポーツとは全く無縁な日々を送り、特に冬のスポーツなど、この寒いのになんでわざわざあんな雪深い所に行かなきゃならんのだと、プライベートではスキーなどにもほぼ行ったことはない。
ところが、冬のオリンピックだけはなぜかとても見ていて楽しいのだ。
今年は特に、スノーボードだ。
注目すべきは、解説で度々飛び出す「カッコイイ」というワードである。
スポーツはそりゃカッコイイものではあるが、その解説において「カッコイイ」と言うのはなかなか珍しい。
あの解説の方は元スノーボード選手らしいが、とても落ち着いた、どちらかと言うとおとなしめの低音ボイスで「カッコイイですね」「オシャレですね」を連発するのである。
技の名前だけでもややこしくて良くわからないスノーボードだが、「これはローストビーフてすね」「いや、チキンサラダかも知れません」とか、淡々と交わされる解説がツボにハマりとても楽しむことができた。
ラン寸前までスマホをいじってたり、そのスマホをヒョイとポケットに入れて滑走したり、滑走後のインタビューの時にもイヤフォンをつけたままだったり、昭和のオバさんから見たらどうしてもチャラチャラ感が拭えない選手達だが、コケたらそこで終わりの潔さと、大怪我と隣り合わせのこの競技は、まさにカッコ良くてスタイリッシュでオシャレとか言いようがない。


カッコイイと言えばこのお方、ライアン先輩です。

スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム