fc2ブログ

やっぱ「あきたこまち」

毎年、夏の高校野球が終わる時、私の夏も終わる。
今年の目玉は何と言っても秋田金足農業の活躍だろう。
決勝こそ大阪桐蔭の前に撃沈だったが、全員地元選手の公立高の活躍は記念大会にふさわしい、清々しいものだった。
そんな爽やかな感動の中、何よりも若者恋愛物が嫌いな私が、なぜか録画していた「君の膵臓を食べたい」を、うっかり見てしまった。
内容はこの際置いておく。
感動や涙がなかったとは言わない。
だがとにかく、主演のオンナの言動がいちいち気に障り、どうもいけない。
地味で目立たない男子にやたらちょっかいをかける、クラス1番の人気者のオンナ。
そのオンナのやりたい放題な振る舞いは、余命幾ばくもない事を差し引いても目に余る。
ウブで優しいその男子を翻弄しまくるのはまぁ100歩譲るとしても、私が1番許せなかったのは、スイーツバイキングのシーンである。
オンナはなんと、ペラペラ喋りながらケーキを物色し、頼まれてもいないのにその男子の皿に、勝手にホイとケーキを入れたのである。
ないわぁ。
バイキングで人の皿に勝手に入れるとか、マジないわぁ。
もうこのシーンだけで、あとの全ての感動シーンがかすんでしまい、全国の中高生女子の皆さんがこの振る舞いを可愛いなどと勘違いして実行しない事だけを祈っていた次第である。
そんなわけで、おばさんはやっぱり、君の膵臓より断然、「秋田の米が食べたい」と改めて思ったのであった。



オレはちゅーるが食べたい。てか食べてる。
あ、本文は作者の個人的見解ですので一切の反論、苦情は受け付けないそうです。。
スポンサーサイト



FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム