ボケ自慢

息子の野球の試合を見てていつも思う。
「頑張っていくぞー」とか、
「声出せよー」とか、
両チームのベンチから同じような声が飛んでいる時、ふと勘違いして相手の声に返事してしまったりしないのかな…と。
この前なんか、相手チームにうちの息子と同じ名前(苗字)の選手がいて、相手監督が何度も「おい、○○!打ってけよ!」だの、「○○!何やっとんねん!」だの言うもんだから、私はいつ息子が返事してしまうんじゃないかと気が気じゃなかった。
その日の晩、帰宅した息子にその事を言うと、「いやいや、それはないで」って。
しかし、やっぱり相手チームに返事してしまうヤツはたまにいるらしく、相手の「しまっていこ~」に「オウ!」と声高らかに返事してしまったキャプテンのI君はその後、誤魔化すために何度も意味なく「オウ!」「オウ!」とさもそれが口癖かのように振舞っていたらしいし、2塁手のS君はたまたま3塁を守らされた時に、「バントあるぞー3塁!」と思わず言ってしまい、すぐ「3塁オレやん!」と自分で突っ込んでたらしい。
息子の面白話連発にちょっと対抗心を燃やした私。
そういう勘違いなら私も事欠かない。
昔、すっごくお金持ちの韓国人のお友達がいて、うちにその人も含めて何人かが遊びに来た時、そのお金持ちの韓国人の彼女がススッと他の人の目を盗んで私の側に来て、「これ気持ち…」と袋を差し出した。
見ると超高級ブランドの袋。
私は口では「いいわよ、気使わないでよ」と言いつつ、それを受け取り、皆が帰るまで、中身が気になって気になって会話も上の空だった。
で、皆さんも帰り、その彼女も意味深に耳元で「いつもお世話になってるんだから、気にしないで」などと囁いて帰り、さてワクワクしながら袋を開けると、中から出てきたのはキムチ。
「気持ち」ではなく「キムチ」って言ったのね…。
ふん、どうだ?お母さんのボケっぷり。
すると息子がとどめの一発。
1年の時の試合で、9回追い上げて逆転のチャンスに、控えだった息子が「バット振っとけ」と言われ、振ってるうちに何を思ったか、監督に代打コールもされてないのにスタスタとバッターボックスに入ったらしい。
自分では「バット振っとけ」イコール「次お前行け」と思い込んでたらしいがこれには監督もベンチも、本来の次のバッターもビックリ!
結果内野ゴロでアウト、試合終了。
その後暫く、息子のあだ名は「代打、オレ」だったらしい。
うーん、やっぱりボケ話は息子が優勝ですな。
あ、もうひとり、いました。ボケキング…。
ライアンのボケ話はまた次回。



20081020101156.jpg
ホゲ~
にゃんか言った??




コメント

こんにちは~♪
あはは~、確かに、野球の掛け声(?)って、両チームで同じようなこと言ってるから、たまに相手の掛け声に反応しちゃいそうですよね~v-402
”それはないで”と言っていた息子さんの『代打、オレ!』事件!?(笑)に、大笑いでしたv-411
天然チックな息子さん、ますます憎めないキャラですね~v-426
うふふ、そしてraipiさんも負けてないですね~v-413
”気持ち”と”キムチ”・・・高級ブランドの袋を渡されたらね~、ちょっと期待しちゃいますv-343
あっ、でも本場のキムチは美味しかったですか??
ボケキングのライアン君のお話も、楽しみにしていま~すv-415
  • 2008-10-20 12:52
  • URL
  • urara #-
  • Edit

何々~?息子クンとボケ話対決したの?
どっちも負けてないわね。良い勝負だわ~v-8
って…人の事言えないけどぉi-229
ボケキングはライアン君か…何したのかな(爆)
ライアン君なら、きっと期待を裏切らないでしょうね~i-176
  • 2008-10-20 14:02
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

何だか呼んでいて(´∀`*)ウフフと笑ってしまいました。
raipiさんのご家庭は笑いが絶えずに楽しそう!
息子さんの代打オレ!も最高だし
チームメイトのオウオウ!も面白かった!
これキムチって・・・!爆笑ですよ~。
でも高級ブランドの紙袋じゃ勘違いしちゃいますよね。
ジュエリーかしら?香水かしら?って。
それがキムチとは~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ま、キムチでも嬉しいですけれどね~。
こんなに面白一家なんだからライアン君は
きっとすごいボケ猫ちゃん何だわ。
ライアン君のボケネタが楽しみです♪
  • 2008-10-20 18:14
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

『ボケ自慢』おもしろい~v-411
息子さんのボケ話はこの他にも多々ありそうですねぇー。“たたけば埃”ならぬ“たたけばボケ話”なんて・・・i-237
野球部の面々も楽しそうだし、一度じっくりお聞きしたいです。
「代打オレ」は、最高でしたi-234
でも、raipiさんも決して負けていません(笑)
超高級ブランドの袋もさることながら、耳元で意味深な囁きなんて、お友達も罪作りです~
i-238
ライアン君の寝姿、う~ん癒されますv-283
目を開けて動き出すと、ボケキングに変身ですか?
  • 2008-10-20 22:24
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

息子さんの天然ぶりは、raipiさんの遺伝かしらv-221
raipiさんもなかなかですね~v-237
でも、超高級ブランドの袋にキムチを入れなくてもいいですよね~
スーパーの袋でも良いくらい(爆)
少し紛らわしいですよね。

息子さんの、最後の話には笑えました。
ドラマだと、さよならホームランになったりするのでしょうが、現実はなかなか・・・ですよねv-8
しかも「代打、オレ」のあだ名にも、今時の子どもは面白いな~って思いますv-10

私は、高校生のときに、回転寿司屋でバイトしていましたが、お客さんで食べに行っている時に、間違えて「いらっしゃませ~」って言っちゃた事が何度かあるので、相手のチームに反応して返事してしまう子の気持ちわかります(汗)

ライアン君のお話も楽しみにしています!
  • 2008-10-21 08:27
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

e-487uraraさん
「代打、オレ」事件はその時すぐには親にも恥ずかしくて言えなかったらしく、先日の告白にビックリでしたi-183
私も野球観戦してて相手の球に「ナイスピッチング!」とか思わず言ってしまう時があるので人の事は言えませんが…
教訓は、『野球は黙って見ろ』ですねi-229
キムチはね~美味しかったですが自分で自分が情けなかったですよ~
どこまで欲ボケてんだi-240
その彼女が普段からあまりにも高級ブランドを無造作に持つ人だったので、めっちゃ期待してました~i-235
  • 2008-10-21 09:02
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-487きなこもちさん
対決するつもりはなかったんだけど、関西人の悲しいサガでね…相手の方がウケてるとちょっと嫉妬するのよ…i-229
自分をネタにしてまで笑いを取ろうとしてしまうのよね~
きなこもちさんも天然キャラのイメージなので(失礼!)またお話聞かせて欲しいわe-266
ライアンのボケ話、ありすぎて整理できないかも…i-183
  • 2008-10-21 09:07
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-487はなまるさん
関西の一般家庭はどこも大体こんな感じですよ~(ホンマかいな?)
うちの息子は親もビックリの天然ボケキャラですi-237
この子で1冊本が書けますi-278
これキムチ…には本当に我ながらおかしくて暫く笑ってました。
キムチを高級ブランド袋に入れるなーi-199
でも手作りでとっても美味しかったですi-179
  • 2008-10-21 09:14
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-487くろろさん
息子のボケ話は、話し出すとキリがありませんi-237
ボケすぎて腹が立つ事も多々…
また追々暴露していきます!
キングライアンの話もいっぱいありますが、ライアンはどんなにボケてもいいの…e-266
可愛いから何でも許せます~v-10デレデレ~
  • 2008-10-21 09:19
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-487さやかさん
「いらっしゃいませ~」に笑わせていただきました!
さやかさんちもお母様からの遺伝ですねe-319
私も病院の受付バイトしてた頃は友達と別れる時につい「お大事に」って言ってたわ!
でもやっぱり私の中では「トラウマサーモン」がナンバーワンですi-234
「代打、オレ」と言うあだ名を付ける友達のセンスには私も感心しました~
  • 2008-10-21 09:24
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

面白いわ~♪
家の中の人だけで漫才できるのね。(笑)
ライアン君のボケ話も気になるわ。
raipiさんちの笑えるボケ話しは、良いのよ。
私は笑えないほどの事をよく仕出かすので、自分でも怖いわっ。(汗)
  • 2008-10-21 11:00
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-10-21 11:12
  • #
  • Edit

笑いのある楽しい会話を想像すると、こっちも笑ってしまいましたよi-234
私の中ではraipiさんの「気持ち」と「キムチ」に1票ですv-219
だって、その「気持ち」を貰ってから、お友達が帰るまでのraipiさんの「この中は・・・v-238」と期待大の気持ちが、袋を開けた瞬間「えっv-405・・・・気持ち?・・・きもち・・・・・・キ・・・・ムチ・・・・キムチィ!!」て感じで笑いに変わる感じで。
も~う最高です!なのでやっぱり10票で、息子さんの「代打、おれ」も面白いのですが、raipiさんの勝ちですv-221
  • 2008-10-21 13:05
  • URL
  • ally #-
  • Edit

思い込みで聞き間違いってよくありますよね~
キムチには笑ってしまいました(*´∀`)アハハン♪ブランドの袋でだなんて紛らわしい!!
スーパーの袋にしてくれれば勘違いもしなかったですよね
でも、みんなが帰った後のraipiさんの落胆ぶりが想像できるな~
ライアン君のボケ話ってなんだろう?
気になるぅ!!!
  • 2008-10-21 13:46
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

e-487リンリンさん
関西人の家庭はどこもこんな感じなのよ!
余所の地区の方は皆、漫才してるとおっしゃいますが…i-236
リンリンさんの笑えないボケ話…
聞きたい…でもちょっと怖い…i-237
ライアンのボケっぷりは近日公開します!
お楽しみに~e-266
  • 2008-10-21 14:35
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-487allyさん
10票もいただきました~i-179
有難うございます!
この時ね、そういえばちょっと前に手作りキムチくれるって言ってたのよ。
なのにブランドの袋にコロッと騙された私…
どんだけ欲ボケてんだi-199
ねこきもで久しぶりにキャスパーちゃんに会えて嬉しかったですe-266
やっぱ姫だわ、キャスパーちゃん(^^♪
  • 2008-10-21 14:42
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-487misarinさん
ありますよね~
でもその前にキムチあげるね~って言われてたのにブランド袋見てすっかり浮かれた私って…i-182
欲ボケにも程があるわよねi-282
キムチおいしかったんですけどね!
ライアンのボケ話、いっぱいありすぎて困りますが、何か1つ、近日公開しますね~
  • 2008-10-21 14:45
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

親子でボケ自慢できるなんて、明るい家庭よねーe-287
でも、息子さんはお母さんに似たのかもって思ったのは、私だけじゃないみたいねi-235

息子さんの野球チームは、別にお笑いを目指してる訳ではないのよねv-8
でも、楽しそうなチームで別な意味で人気出そうv-411

ライアン君も、当然・・・母似って事e-461


  • 2008-10-21 23:31
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

e-487ふぐにゃんさん
ボケ自慢親子…
褒めてるんだよね??
息子は私似?
そうかなぁ~
私、あそこまでボケてないけどなぁ~
ライアンも??
あ、動物は飼い主に似るって言うもんね。
ん?
食っちゃ寝にゃんこのフグさんは一体誰に似たv-361i-237
息子のチームはちゃんと甲子園を目指している…と思いますi-229
  • 2008-10-22 08:42
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

面白かったぁ~(笑)
久しぶりに大笑いしたわ~!
「代打、オレ」最高!!
キャプテンのI君、想像すると、めちゃめちゃおかしい(笑)
raipiさんのキムチ話も最高よぉ!!
  • 2008-10-22 12:05
  • URL
  • りい #-
  • Edit

e-487りいさん
お体の方は大丈夫ですか?
ご無理なさいませんよう…
笑って頂けました?i-179
一応これでも野球部、真剣に甲子園目指して頑張ってます…
私のキムチ話はねぇ、ほんとに我ながら恥ずかしかったわよ!
どんだけ欲ボケてんだってi-183
でも本場手作りキムチ、美味しかったですe-266
  • 2008-10-22 14:10
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

こんばんは~ いつも勝手にリンク貼って、すみません。
でも、とっても楽しいお話に対抗意識を燃やしてしまって…
ウチの息子達も(共に小中は野球してました)小学校時代、
バッターボックスに入って「バッチ、こ~い!」って言ってましたよ。
おいおい、君がバッチだよ、って思って観てたな~。
可愛い時代でしたよ。
実はパパさんも少年野球のコーチをしていて、
時々、審判するんですが、一度、声は「セーフ!」
ゼスチャーは「アウト!」ってあったな~
両チームの監督に言い寄られましたよ。。。

キャッチャーは守備の要。チームの大黒柱です。
ボールを後逸して替えられても、それは単なる罰です。
そうそう替えられるポジションじゃありません。
きっと監督さんの「愛の鞭」です。ありがたく頂戴しましょう。
  • 2008-10-22 23:07
  • URL
  • 桐右衛門 #CRYFRDJI
  • Edit

e-487桐右衛門さん
「バッチこ~い!」懐かしいですね~
自分がバッターボックスに入って思わず言っちゃう息子さんの少年時代…
微笑ましいですi-179
そういえば高校ってバッチこーいっていわないですね!あれは小学生の特権??
桐右衛門さん審判もなさってるんですか~!
大変ですね~
少年野球は無報酬でほぼ毎土日がつぶれるんですもんね~
高校の練習試合の審判さんもスズメの涙の報酬らしいですね。
有難い話です。
コーチは今もなさってるんですか?
色々お話聞きたいです!
監督の愛の鞭、結構長い鞭みたいでなかなかほどけてくれませんv-406
息子のチームはキャッチャーが1・2年合わせて5人いるので…v-406
  • 2008-10-23 08:58
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

はーいv-222、フグはダンナに似ましたーv-7
なーんて、やっぱり私かなー(^-^ゞポリポリ

それより私、押し間違えてたぁv-12
慌てて訂正・・・もう遅いか(*≧m≦*)プッ
何でチューしてるんだろって思ったら1段違ってたv-398イヤン
プレビューで文字の確認が出来れば良いのにねー
  • 2008-10-24 16:53
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

e-487ふぐにゃんさん
週末はパソコン開かないので遅くなりましたが…
チューのくだりがわからないv-356
土日の間に忘れちゃってるから何がなんだか…v-406
ごめんv-406
  • 2008-10-27 15:48
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム