内部告発?

あのね、ナイショだよ。
お母ちゃん、このネタ、本当は使いたかったらしいんだけど、息子の名誉の為にボツにしたらしいんだ。
でもボク、やっぱり見過ごすワケにはいかないって思って…
思い切って告発に踏み切る事にしたんだ。




その1

新人(ニート 仮名 この家の長男)がまだ小学生の頃。
大人しくて優しい彼が、珍しく妹のお菓子を取り上げて泣かすと言う、ジャイアン並の暴挙に出た時のセリフ。
“おまえの物はオレの物~
オレの物はおまえの物~”
…え?
それ、おかしくない?
それだと、ただの交換じゃん?
正しくは“オレの物はオレの物~”だろ?
ジャイアンになりきれてねぇー!



その2

ある雷が轟く日の新人(ニート 仮名 この家の長男)のつぶやき。
「オレ、雷にヘソ取られるって話、結構信じててさぁ、一回試してみた事あんねん。
雷鳴ってる時に、ヘソ出してみて…めっちゃドキドキして怖かったわ。」
「へーいくつぐらいの時?」
「中2」


ってオイ!!




その3

高校になって野球部に入部したばかりの新人(ニート 仮名 この家の…もういい?)
練習から帰ってきて、ふとカバンの中を見ると、鉄アレーが入っている。
「へー筋トレのために鉄アレー持って帰らされるんやー」
「え?鉄アレー?」
「カバンに入ってるやん。」
「…知らん」
「…」


これは、実は、先輩がこっそり後輩のカバンに鉄アレーをしのばせ、帰ろうとしてカバンを持った一年が「わっ!重っ!」となって、みんなでワハハと笑う…と言う野球部の恒例行事だったらしい。
ところが全く気付かず、鉄アレー入りのカバンを普通に持って帰っちゃった我が息子。
笑う準備してた先輩の事を思うと…切ないわ!




以上が今回ボツ原稿の中から、ボクが選んだ文書だよ。
また見つけたら告発するね!
お母ちゃんにはナイショだよ!




20081028093758.jpg
ヤバッ!見つかる!

コメント

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

怒涛の告発三連発!
全て爆笑なんですけれど~!
特に3番目の下級生を驚かせようとワクワクと鉄アレイを入れた
上級生を思うと・・・切ない!(*≧m≦*)ププッ
ニート君(失礼かしら^^;)って天然で可愛いっ!
中2でへそを出してビビルなんて可愛すぎる!
おばちゃん、お小遣いあげたくなっちゃうわ~。(´∀`*)ウフフ

でも・・・長男君に見つかったらライアン君怒られちゃうぞ~。
でもでも面白いからこれからもしっかり見ていて
時々報告してね~(o ̄ー ̄o) ムフフ
  • 2008-12-10 15:20
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

~(^◇^)/ぎゃはは
どうしてお母ちゃんは、こんな楽しいネタをボツにしたんだろうね
ライアン君見つけてくれてありがとね

 このニート君は、最高よね~
お笑いの素質十分じゃないの
将来進む道は決まったねe-287

 鉄アレー入りの鞄を持っても気が付かなかったって事は、普段から重たい鞄を持って登校してたのね~。
中身は教科書タップリ?

 また、楽しいボツネタを見つけたら、必ず知らせてね
  • 2008-12-10 21:00
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

ライアン君、ありがとう~~(*´∀`)アハハン♪
こんな面白いニートネタ、ボツにしちゃうかあちゃん、もったいないねぇ
また見つけたらこっそり教えてねアノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?
中2で雷におへそ見せたり、鉄アレーの入ったかばんを気付かずに持って帰ってきたり、相当の天然だわぁ
誰に似たのかしら?
ライアン君はどう思う??
  • 2008-12-11 00:07
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

v-354はなまるさん
あいつはホントに有り得ないにゃe-464
雷にヘソ…の話は、母ちゃんも幼少の頃の話だと思って笑って聞いてたのに、まさかの中2でコケてたにゃe-443
野球部の先輩にも申し訳にゃい…
次の日先輩は誰も目合わせてくれなかったらしいじょ~i-282
また何かあったら報告するにゃよ~e-465
  • 2008-12-11 08:44
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-354ふぐにゃんさん
うちの新人(ニート)はホントにおバカにゃv-355
天然だからにゃ、自分では大真面目だから始末が悪いにゃe-443
ふぐにゃんさんの仰る通り、うちの母ちゃんも「普段から教科書全部入れっぱなしだから!」と言ってたじょ~
カバンの紐、切れそうだじょ~
また何かあったら報告するにゃよ~e-465
  • 2008-12-11 08:49
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-354misarinさん
母ちゃんもさすがに新人(ニート)の尊厳に傷が…とか思ったらしいけど、これがまたアイツの持ち味だよにゃ~?
アイツのボケネタは多分いっぱいありそうだし、また探りを入れてみるにゃよe-442
楽しみに待っててにゃ~e-465
え?誰に似たかって??
それはボクの口からは言えないよ…
母ちゃんはボクが新人(ニート)に似てるって言うけど…i-282
  • 2008-12-11 08:55
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

おもしろすぎます!
そんな、息子が私も欲しいです。
毎日、楽しいでしょうね。
突っ込みどころが満載ですよね!
でも、raipiさんか旦那さんに遺伝子が入っているはず。
どちらに似たのかしら?

そういえば、ニート(息子さん)って反抗期あったんですか?
将来、どうなるかが楽しみです!
日本を変えてくれないかしら?
  • 2008-12-11 14:41
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

天然はいいね~v-424
息子さん、教科書持って帰るのは勉強をしっかりしている証拠やんねv-391
鉄アレイが入ってても気づかない息子さんは力持ちですねv-363筋トレv-91ちゃんとやってる証拠やわe-278
私は雷e-16が鳴ると、今でもドリフの雷様を思い出します(笑)e-64年、バレバレ~(爆)
ライアンくん、これからも情報よろしくね~v-422
  • 2008-12-11 15:52
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

やっぱり、只者ではない長男君。(笑)
私的には鉄アレーが一番だったわ~。(爆)
将来はお笑いの道?
ボケ担当ね。
ほらっ。
居たじゃない!
学生時代の松坂選手の捕手をしていた・・・。
あれっ?!
名前が出てこないv-356
最近、こう言う物忘れって言うか、言葉が出てこないの多いのよね・・・。
歳、なのか?
ううっ。 クスンクスン
  • 2008-12-11 16:30
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

読み終えたあと、可笑しくて・可愛くて・ほのぼのとしました~v-411
私も息子を二人育てましたが、
こんなに可愛くなかったですよv-409
raipi家の息子さんは、特別ですv-353
さやかさんも書いていらっしゃいましたが
反抗期なかったのでしょうか・・・
色々なエピソードをお持ちだと以前も聞きましたが、ライアン君またこっそり教えてね~
内部告発してライアン君が危険な目にあったら困るから、うまくやってねi-236
  • 2008-12-11 20:12
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

v-354さやかさん
うーん…
よその子なら楽しいが我が子だとちょっと笑えない時もある…と母ちゃんは言ってたぞe-350
新人(ニート)の反抗期は最近きてるらしいじょ~
知能がやっと中学生並みになってきたんじゃないか??とボクは思ってるにゃi-235
母ちゃんは父ちゃんに似たと言い、父ちゃんは母ちゃんに似たと言ってるにゃi-183
ちなみに母ちゃんはいつも「ライちゃんはお母ちゃんに似てるね~」と言うぞi-239
  • 2008-12-12 08:28
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-354ブースカママさん
教科書を全部入れてるのは勉強ちゃんとやってる証拠って??
ブースカママさんは何て優しいんだi-239
いいよ、はっきり言っちゃってi-235
バカにゃ!バカの証拠にゃ!言っちゃった…i-230
うちの母ちゃんもドリフ知ってるらしいじょ~
あ、母ちゃんが宇江佐真理さんの斬られ権佐読んだってi-234
面白かったよ、ブースカママさんに有難うって言ってたじょe-466
  • 2008-12-12 08:33
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-354リンリンさん
それは上地の事かにゃ?
うちの新人(ニート)も捕手にゃ!
けど、ビジュアルが…v-406残念にゃ…
母ちゃんもいつも「これがあれでホレ、ソレ」ってわけのわかんない事言ってるじょ~i-237
ま、どうせボクは無視するから関係ないけどね~!
  • 2008-12-12 08:38
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-354くろろさん
新人(ニート)を可愛いと言ってくれるのは大人の反応にゃ~i-239
身近にいるとマジうざいにゃよi-183
反抗期は実はあんまりなかったらしいが最近になってエラそうな態度になってきたんだって!
やっと中学生並みの脳みそになったんじゃないか?
ボクの身に危険が迫ったらくろろさん助けてにゃi-233
  • 2008-12-12 08:42
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

こんにちは~♪
わはは~、ライアン君のこっそり告発(?)に、失礼ながら大爆笑してしまいましたぁ~!!
ボツにしちゃうのはもったいないよね~、ライアン君教えてくれてありがとうね~v-415
それにしても、ユニークな息子さんで憎めないキャラですね~、母性本能をくすぐられます(笑)
鉄アレーにはビックリですが、普段から重たいバッグを持ち歩いているのかな??
入れた先輩達、きっと目がテンだったかな(笑)
↓の記事も読ませていただきました~!
こんなちっちゃな体だけど、存在は何よりも大きいかもしれません。
私も日々感動に感謝ですv-398
おトイレでの真剣なライアン君、フチにお手手を乗せてて可愛い~v-283
  • 2008-12-12 14:54
  • URL
  • urara #-
  • Edit

ライアン君!実はもっと隠してるでしょ★
言っちゃいなさいっ(ついでに母さんのネタも^^)
だって~☆そんな面白いニート君が
突然変異で生まれるわけないもの~(★>U<*)b
遺伝よ!遺伝♪
母さんには内緒にしててあげるから
今度コッソリ教えてね(爆)
  • 2008-12-12 15:54
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

こんばんは。
いつも素敵なエッセイ、ワクワクしながら拝読しております。
raipi さんが、さらりと流すこの文章にいつも感服しております。
「あのちっちゃな脳みそで…」確かに…
本当にニャンコは考えていますね。
素晴らしい感性を持っていると思います。
そして、息子さん、ある意味、素晴らしい感性が…
ふつう、鉄アレイ、分かるよね~
まぁ、それだけ、直向き、真面目な性格なのでしょう。
捕手としては最高の性格ですよ。
ライアンくん、お兄ちゃんに見つからないように気を付けてね!
いつもコメント、ありがとうございます。
日々、訪問はさせて頂いていますが、コメント…
なかなか残せません。ごめんなさい。
  • 2008-12-15 00:29
  • URL
  • 桐右衛門 #CRYFRDJI
  • Edit

v-354uraraさん
お返事遅くなってすみませんe-466
うちの息子はネタの宝庫です!
ブログも息子日記に変えてもいいくらいだわi-229
息子の同級生の女子も早く息子の素晴しさ?に気付いて、母性本能くすぐられてくれたら良いんですが…
どうもこればっかりは、うまくいかないみたいですe-263
↓も読んでくれて有難う!
ホントににゃんこには日々感謝・感動ですねe-420
  • 2008-12-15 09:16
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-354きなこもちさん
お返事遅くなってすみませんe-466
か、母さんのネタはないじょ~~e-330
母さんはああ見えて真面目キャラですから!
遺伝…
恐ろしいコトバだわ…
息子はホントに誰に似たんだか…あそこまでの天然ボケは家族にいないんですけどっ!
ホントよ、ホントだってばぁ~v-363
  • 2008-12-15 09:21
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-354桐右衛門さん
こちらこそいつも有難うございますe-466
コメントの事は全然気にしないで下さい!
読んで下さってるだけで嬉しいです~
息子のこの感性?捕手向きですかね~??
ちょっと無理がある気もしますが…まぁ真面目で前向き、超ポジティブなのは間違いないですe-284
ライアンと息子は我が家のポジティブコンビですv-363
  • 2008-12-15 09:26
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ライアンくん、めちゃめちゃ好いネタありがと~~う!!
お兄ちゃん、いいキャラすぎ~!!(笑)
鉄アレイ、重たいだろうに、気付かないって、マジすごいよ~(≧▽≦)
ライアンくん、またママに内緒で、こっそり聞かせてね~(*´艸`)
  • 2008-12-16 14:16
  • URL
  • りい #-
  • Edit

v-354りいさん
今りいさんとこ見てきました~
エマちゃんとゆら君達の近況待ってたんだ!
りいさんちも段々増えてきましたね~
何だかりいさんがコメントくれる時はいつも新人(ニート)ネタの時のような気がするけど気のせい??
彼のネタはまだまだ出てくると思いますのでまたその時はよろしくね~(って、他のネタの時もヨロシクね!)
  • 2008-12-16 15:48
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム