スポンサーサイト


Sな猫

前述の「タマちゃん」。
誤食の危険をおかしてまで、これで遊ばせてやってるのは、ひとえに運動不足解消のためなのに、ふと気付くと、ライアンはソファーの上で構えてるだけで、投げて拾って…と這いずり回ってるのはいつも私の方だ。
ライアンは目をキラキラさせて、ソファーで待ってるだけ。
私が投げた「タマちゃん」をバシッと手で打ち、また「投げて投げて!」と構えるだけ。
たまに私の投げた位置がライアンの予想範囲じゃなかったら、ケッと言う顔をして追いかけもしない。
自分の思惑通りのタマをバシバシ打ち返して、ちょっとでも私の投げ方が悪いと睨みつける…。
段々わたしは千本ノックを受けてる気分になってくる。
そして10球に1球くらいの割合で、ライアンにとって最高の位置にタマちゃんが来ると、おもむろにパクッと咥えて、「どや顔」をする。
この「どや顔」が可愛くて、ついついヘトヘトになりながら何回も投げてやってるようなものだ。
ライアンは私がヘイコラ言う事を聞くのを楽しんでいる節がある。
わざと遠くへタマちゃんを飛ばして「取って来いよ」とニヤリとする。
Sだ。
この子はSなんだ。
額のマークはMなのに、心の中はSなんだ。



先日の事。
いつものように「タマちゃん」で遊んでて、いつものように咥えて「どや!」ってした後、なんと「うぅー」と唸りだした!
驚いた私が「どうしたの?離しなさい」と優しくタマちゃんに手を出すと、事もあろうに、「シャー!」と言ったのだ。
この私に、である。
まだ目も開いてないうちから手塩にかけて育てた、この私に!
誰がアンタの排泄の世話をしたと思ってるの?
3時間おきにミルクを飲ませたのは誰?
お母ちゃんの胸で指チュッチュするのは誰なの?
私はショックのあまり「母ちゃんに向ってシャーとは何だ!このバカ猫がぁ~~!」とタマちゃんをむんずと掴んで奪い取り、速攻でゴミ箱行きにしてやった。
ライアンはすぐに落ち着きを取り戻し、暫くキョロキョロとタマちゃんを探していたが、何事もなかったような顔をして私の元へやって来て、「トン」をする。
まだショックから覚めやらぬ私は思い切りいじけて、「お母ちゃんにシャーって言ったよね?そんな子とは遊びません!」と膝に顔を埋める。
するとライアン、「クゥゥ~」と今まで聞いた事のない声で鳴いてダンボールに潜って行った。
私もしつこいので、それからライアンが側に来る度に、同じセリフでいじけてみせる。
やっぱりライアンはその都度、「クゥゥ~」とダンボールへ…。
反省してる?
ヤバイ事したってわかってる?
Sだからこそ、打たれ弱いのだ。
Sだから、攻撃には強いが防御はからきし弱いのだ。
ごめんねライアン!
もう母ちゃん怒ってないよ。


今ではライアンもすっかり忘れたみたいで、またいばっているが、タマちゃんはもうない。
私はあの「どや顔」が見たくて、現在、「2代目タマちゃん」を物色中である。





20090128102508.jpg
どや!









スポンサーサイト

コメント

ニヒッ。
1番コメかな~♪
お~やるじゃないのraipiさん!
ライアン君にはチョー甘の母さんかと思っていたわ。(笑)
「たまちゃん」タオル地なのかなぁ。
見たことないボールだよ。
ゴミ箱から拾ってお洗濯した方が早いかもよ。えへっv-37
「どや顔」めちゃ可愛いもん。
コレ見れんくなったら、寂しいぞ~。(笑)
  • 2009-01-28 11:15
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

アハハ~ライアン君、災難だったね~★
ついでにraipiさんも打たれ弱い”S”なのかしら??
「シャー!」位で衝撃を受けてちゃダメですよん^^
やっぱり遊ぶのは長ーーいヒモが一番だわ♪
拾いに行かなくていいもの(笑)
ええぇ?
ゴミ箱に捨てたのは一時的にじゃなくて
本当に捨てちゃったの?
はは~i-201恐れ入りました~★
早く2代目を見つけてあげてね^^
  • 2009-01-28 13:54
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

ウケますね!
そうなんですよね~
事があろうか、睡眠不足になって育ててやったのに、シャーという時ありますね。
テンションが高くなっているんでしょうね~

ほとんどないですけど、ティーは、診察台の上で、私の手に思いっきり噛みつき、手がパンパンに腫れたことがあります。
どうせ噛みつくなら先生に噛みつけばよいのに、と心の中で思った私です(爆)

いつもの写真は貫禄がありますが、この写真は目がクリクリで可愛いですね!
2代目タマちゃんが早く見つかると良いですね。
  • 2009-01-28 15:27
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

v-22リンリンさん
これはフリースのような生地で、ライアンが一番食べちゃう素材なのよ。
ホントはだから捨てたんだけどね。
隅っこに持ってって食べちゃうから…
食べそうにない素材だとまるで興味を示さないし、何かライアンが喜んで、しかも目を離しても大丈夫な物ないか…と物色中なの。
どや顔は捨てがたいでしょ~?
娘が書いた年賀状にこのどや顔もあるのよ~
  • 2009-01-28 17:10
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22きなこもちさん
シャーぐらいで衝撃受けちゃだめなの??
先輩!
私はダメだわ…
ショックだったもの…
私はSではないと思ってたけど、打たれ弱いわ…
紐もねー、全く興味示さないのもあるのよ。
前にきなこもちさんから頂いたきりんさん覚えてる?
あれはお気に入りだけど、やっぱりほっとくと食べちゃうの…
なにか食べずに気に入る素材があれば良いんだけど…
  • 2009-01-28 17:15
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22さやかさん
さやかさんもシャーって言われた事あるのね!
私も噛みつかれるのはしょっちゅうですが、本気ではない(と思い込んでるだけかも)と油断してたら、まさかのシャー!でした…
ショック!
私は多分なめられてるんでしょうね。
夫には噛み付きさえしませんからね~
2代目タマちゃん、頑張って探します~
  • 2009-01-28 17:19
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

(´∀`*)ウフフ
今日も思わず笑っちゃいました~

ライアン君、Sだったのね
額のマークはMなのに・・・
というのに大爆笑ですよ~~~
人間も心が温かい人は手が冷たいっていうし、そういうものなのかしらね
って事はないですね(;・∀・)

今の所、病院以外でシャーしているランを見たことはないのですが、きっとそんな姿みたら私もショックなんだろうなぁ
子供の反抗期とは違う衝撃なんでしょうね

でも、タマちゃん本当に捨てちゃったとは!!
raipiさん、意外と厳しい所があるのねん(笑)
  • 2009-01-28 22:59
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

私もロッキーに「シャーッ!」って言われると、おんなじセリフ言いますー(笑)
raipiさんは膝に顔を埋めていじけたのですね。可愛いv-344
ライアン君が「トン」しているのに、いじけているお母さん。最高です!(^^)!
タマちゃんを本当に捨ててしまうとは思いませんでしたが・・・
「どや」顔のライアン君スゴ~ク可愛い♪
でも、Sなんだ・・(笑)
  • 2009-01-28 23:06
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

~(^◇^)/ぎゃはは
今回も大笑いさせてもらいましたぁ
『額のマークはMなのに、心の中はSなだ』
って件、大好きですe-287
  
でも、私にはどちらもSじゃないかと思えるのですが・・・・
ニヤリとするライアン君も
膝に顔を埋めてトンをさせないraipiさんも(*≧m≦*)プッ
  
でも、タマちゃんをホントに捨ててしまったなんて思いませんでしたe-451
結構大きいのに食べてしまうんですね
ライアン君は好みがうるさそうだから・・・・早く2代目が見つかって「どや顔」が見られると良いですね
  • 2009-01-29 11:45
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

こんにちは~
”どや顔”のライアン君、お目目クリクリで超可愛いです~♪
タマちゃんを捕まえて得意気なのね(笑)
確かにシャ~!!なんて言われちゃったらショックかも・・・
うららもね、おもちゃを捕まえると自分の餌場に持って行ってカミカミするので、”うーちゃんそれ返して~”と取ろうとすると、興奮してると”ウゥ~!!”って怒ることがあります。
そんな時はやっぱり”ママにむかってウゥ~はないでしょ!!”って言っちゃいます^^;
ライアン君も興奮してテンション高くなっていたのでしょうね~
でも、まさかホントにタマちゃんを捨ててしまうとは、raipiさんも負けてませんね~(笑)
ライアンが気に入ってくれる2代目タマちゃんが見つかるといいですね☆
  • 2009-01-29 15:07
  • URL
  • urara #-
  • Edit

v-22misarinさん
そうそうそれよ!
手が冷たい人は心が温かい=額がMな猫は心がS!
いやぁ~言い得て妙だわ!
ライアンは他人にも滅多にシャーしないのにホントショックでした…v-406
よっぽどなめられてるんだと思います…
タマちゃんは咥えると食べだす合図なので、捨てましたが、お気に入りおもちゃがないと寝てばっかりなので早く2代目探します!
  • 2009-01-30 09:04
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22くろろさん
ロッキー君もお母さんにシャーしたんですか??
あれショックですよね~i-241
ライアンが人間だったら家庭内暴力か?と深く落ち込む私です…
タマちゃんは結局いつかは齧ってしまうので何個か買っては捨てて…と繰り返してたんですが、やっぱり万が一丸呑みでもしたらいけないので、食べない素材の2代目を探さねばと思ってます。
なかなかS王子のお気に召す物がありません…
  • 2009-01-30 09:09
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22ふぐにゃんさん
ふぐにゃん家の2にゃんもきっとSよ!
額のMは心のSなの!
私はSじゃないつもりですが…i-229
でもガラスのハートですi-236
タマちゃん、丸呑みはしませんが、齧ってるうちに半分くらいは食べた事あります。
翌日、カラーウンピします…
タラちゃんがあれほどダンボール齧っても、ちゃんと飲み込まずペッてしてるのが羨ましい!
  • 2009-01-30 09:16
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22uraraさん
うぅ~だけでもかなりショックでしょう??
シャーは落ち込みますよ…
うちは膝にも乗ってこないし、ホントは嫌われてる??とちょっと涙目でしたv-406
それでもライアンが食べずに気に入って遊ぶおもちゃを日夜探してる私ってホント、おバカ母だと自覚してますi-229
  • 2009-01-30 09:21
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

あはは!本当にraipiさんは文章がお上手ですね。
額にはMって書いてあるのにSかあ~(笑)
ドSですね(*≧m≦*)ププッ
しかもSって打たれ弱いのですね。ほうほう。
私はどちらかというとMなので知りませんでした^^;
シャーってされると嬉しくなります。変態です。
以前ブログのお友達が我が家に来て大吉にシャーされて
勢いで私までシャーされた時・・・
なんて可愛いの!!!!キュン。
とときめきました。(*´ω`*)←ど変態
raipiさんはここはかーちゃんの威厳の見せどころ!
って感じですね。素敵です♪
ライアン君のくぅーん。聞きたい!
ライアン君の心を鷲掴みにするようなタマちゃんが
見つかるといいですね~。

イラストは普通にカレンダーの裏とかに
その辺のペンで書いたものをスキャンして適当に色付けました。
適当万歳です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
  • 2009-01-30 20:17
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

v-22はなまるさん
キャー!
はなまるさん、Mなんだi-237
シャーって言われて胸キュン??
そりゃかなりのドMですな…笑
てか、大ちゃんよその人にシャーするのね?!
大ちゃんはフレンドリーなイメージだったので、ビックリ!
フレンドリーなのは対猫の時だけなのね??
ライアンのクゥ~ン、超可愛いですよ~i-233
ライアンはほとんどニャーって鳴かないから貴重なナマ声でした!
イラスト、スキャンするんだ~
それも私にとってはすっごいワザv-352なんですけどねi-229
また時々書いて見せて下さいね~
  • 2009-02-02 09:22
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

