悩み

私は今、悩んでいる。
何をしていても、胸の奥のどこかに小さなおもりがあるような、そんな感じ。
事の起こりは昨日の晩。
夫が私に、「娘と二人でディズニーランドにでも行ってきたら?」と言い出したのだ。
ディズニーランドは行きたいし、娘と二人なら気楽でいい。
娘もとても喜んでるし、そこに何の問題もない。
夫は続けて言う。
「せっかくだから2泊ぐらいしておいでよ。まぁ仁居人のユニフォームの洗濯はちょっとめんどうだけど、何とかするし、弁当は2日ぐらいコンビニで買えばいいし。あ、ライアンの世話は任せといて!」
夫と息子の心配などハナからしちゃいない。
洗濯や弁当やその他なんやかんやで母の偉大さを思い知れ、とさえ思う。
問題は、夫が嬉々として言った“ライアンの世話は任せといて!”にある。
本当に夫に2日間もライアンの世話ができるのか?
朝、餌と水を忘れたら、ライアンは一日中食いはぐれる事になるし、トイレだって夫が帰宅するまで掃除されないわけだし、夜だって私の布団の上で寝るのに…指チュッチュだって私がいないと…かわいそうで2泊は無理だわ、と私が言うと、「大丈夫やって!ライアンは俺が好きやしなぁ~」と夫は涼しい顔で言う。
だからぁ。
ほんとのほんとの問題はそこ、なのよ。
ライアンのことだから、1日目は「お母ちゃんどこ?」って思うだろうけど、2日目にはもう「ま、いいか」ってすぐ諦めるにきまってるのよ!
そして考えたくもないことだけど、夫に甘えて、夫の布団で寝る…
挙句に私を忘れてしまう…
帰宅した私を「あんた誰?」って顔で見る…
あーーーー!
嫌だ嫌だ!
ライアンのばかぁぁぁ!



私は今、悩んでいる。
ホテルの予約の電話は今日、私がする事になっている。
「残念だけどホテル満室だったよ。」と娘を泣かすか、悶々としたままライアンを信じて出発するか…
私は今、本当に悩んでいる。




20090120104012.jpg
<帰宅後の妄想図>
「知らない人はあっち行って下さい。グイッ!
お父ちゃ~ん助けて~」

拒否ってる!
手が拒否ってるぅ~
嫌だぁぁぁ~~


コメント

悩んでますね~v-391
せっかく関東に行くのなら2泊できるっていうのはありがたいけど、ライアンくんの事がごっつい気になりはるのですねv-388
ご主人と息子くんは男二人何とかやってくれって感じでしょうが、ライアンくんは特別な存在ですもんねv-392
実はうちも今年はうちの仔にお留守番を頼んで1泊2日で東京に行こうと思っていましたが、糖尿発症で行かれへんな~と話してましたv-390今は悲しいかな、何泊でもできるようになってしまいましたv-406うちの仔が健在な頃、1泊2日だけお留守番させました。寂しかったようで、帰宅すると鳴いて付きまとわれましたが、何とかちゃんとお留守番してくれてましたv-424懐かしいな・・。2泊が長いなら1泊で行かれてはどうでしょうかv-361
娘さんも楽しみにされているみたいですしね~v-392
raipiさん、私自身は生まれも育ちも関西ですよ~v-341餃子の王将と551 の豚まんと阪神タイガースが好きなおばちゃんで~すv-415
  • 2009-02-06 11:18
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

v-22ブースカママさん
そうなのよ~
1泊なら何とかライアンに忘れられずにすみそうなんだけど、なんせホラ、うちは貧乏だから、片道はバスにするつもりなのよ←ナイショよ!
そうなるとやっぱ1泊ではキツイでしょ~?
以前家族で2泊して、ライアンひとりでお留守番させた事はあるんですが、それよりも夫にライアンを独占させる方が耐えられない私ですi-282
ブースカママさん、考えようによっては今はどこへ行ってもシュガーちゃんと一緒なのかも知れませんね!
  • 2009-02-06 12:48
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

う~ん・・悩みました。
raipiさんと一緒に私も・・v-390
御主人や息子さんのことよりライアン君が心配だということ、分かりすぎるほど伝わってきます(笑)
でも、満室だなんて娘さんを泣かす事だけはしないで~。合格祝いというか受験後のねぎらいの意味合いもあるのではないですか?(憶測ですみません)
せっかく御主人も言ってくださっているんだから、二泊した方が良いと思います。
そして、娘さんと楽しい思い出をたくさん作って帰って来てください。
ライアン君に拒否されたらi-198
raipiさんの臭い・・ではなく匂いをすぐ思い出してくれると信じます!!!!!!
  • 2009-02-06 14:07
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

(≧y≦*)プププププッ 
                                        
「行ってらっしゃ~い」(^ω^ )/’’’
  • 2009-02-06 14:36
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

あはは。その悩み手に取るように分かりますよ!
昨年の夏に実家に1週間帰った時にも
ものすごく悩みましたもの。
実家にも帰りたいけれど大吉と離れがたく・・・
そしてとーちゃんこになってしまったらと恐怖で。
実際私が居ない間はとーちゃんこになっていたようですが
私が帰ってきたら普通に迎えてくれ
普通にかーちゃん子に戻りました♪
だからきっとライアン君も大丈夫♪・・・多分^^;
せっかくだから楽しんできて下さいね^^

ちなみに知り合いの人は先日家族でディズニーに行き
猫さんを留守番させたらしい!
2泊かな?トイレを沢山設置してカリカリ山盛りで・・・
言ってくれれば我が家で預かるかペットシッターに
行ったのにな~。(´;ω;`)可哀想に
しばらくは先に帰ったパパさんにべったりだったそうです。
  • 2009-02-06 15:45
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

v-22くろろさん
分かってくださいますか?
夫や主人の事なんてこれっぽっちも心配してないんですが(笑)愛しのライアンだけは…
仰る通り受験後のねぎらいのつもりなので是非行きたいんですけどね~
家族総出で留守にする事を思えば、男二人でも居るだけマシかとも思いますし…
ライアン、私の匂い(臭いじゃありませんi-236)思い出してくれるかなぁ…i-241
  • 2009-02-06 17:01
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22きなこもちさん
な、なに?
この突き放したコメントは!!
行けと言ってるのね?
背中を押してるのね?
あ~行きたいのは山々ですが帰宅後のライアンの冷たい目が怖い~i-182
  • 2009-02-06 17:04
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22はなまるさん
1週間も留守にしてても帰ってきたらちゃんとお母さん子に戻ってくれたの??
それはやはり大ちゃんが賢いからでは??
ライアンはね~
大きな声では言えないけど、ちょっとねぇ~…
あ~心配…i-182
お知り合いの方んちはパパさんべったりになったなんて聞いたらますます悩むぅ~~i-238
  • 2009-02-06 17:08
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

もう、予約の電話は入れましたよね?
大丈夫ですよ~♪
2泊くらいじゃ忘れませんってe-2
最長で10日間も留守した私が言うんだから間違いないですってv-8
その間面倒を見てくれたダンナをあっさり裏切って
帰って来たその日から、タラは私と一緒に寝ましたよ(*≧m≦*)プッ
次の日はフグも我慢できなくて布団に潜り込んで来ましたよ。
一晩は世話になったダンナに義理を通したんでしょうかねe-257
10日間はダンナの布団で一緒に寝てたそうです(*≧m≦*)ププッ

ディズニーランド楽しんで来てねぇ(*^0^*)/
  • 2009-02-06 21:11
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

わかります!
その悩み!!
ライアン君の事だけがネックなんですよね~
私も3週間かな?ミユを出産した直後ダンナの所に返しましたが、その時はこの世の別れか~っていう位悲しかったです
まぁ、ダンナと2人でいた時は仲良くやっていたようですが、すぐに戻れましたよ♪
お嬢さんの卒業&合格祝いですよね!
女2人で楽しんできてくださいね♪♪
帰りにウチに寄り道でも…と思いましたが、時間ないですよねぇ
  • 2009-02-06 21:12
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

どうされるのか、結果が楽しみです!

それにしても、2泊して来いと言ってくれるなんて羨ましいですね~
ウチの旦那なら、迷わず付いてきますよ。
超邪魔です(-_-;)
それならディズニーに行かない方がマシですし。

何が心配って猫ですよね~
人間は何としてでもご飯を食べますが、猫は飼い主にかかっていますから!
  • 2009-02-06 23:52
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

わかるっ!うんうん。(爆)
気持ちは分かりすぎるくらい。
だけど、raipiさんを忘れちゃうなんて、無いと思うよ~。
ウチも旦那に頼んで出かける事があったけど、何の問題も無かったよ。
旦那は毎日出かける(仕事)のが当たり前だけど、私は家に居て当たり前。
当たり前の人が居ないと、スゴーク気になるらしいわ。
毎日、玄関に1番近い窓に鼻水テンテン付けながら待ちわびていたらしい。旦那が傍に居るのにね。(笑)
行ってらっしゃい、娘ちゃんとの良き思い出、出来るよ。
  • 2009-02-08 00:15
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

だ・・・大丈夫よ~♪
きっと・・・。
き~っと、3日は忘れないでいてくれるはず!!(爆)
旦那さんも、きっと、raipiさんがいない時の方が、しっかりしてるのかもしれないよ~?
って・・・うちの旦那がそうなのよね^^;
ディズニーに2泊、羨ましいかぎりだもの~!行っておいで~☆
私は、今年は、キャットショー頑張るって決めちゃったから、行けないんだ(T_T)
  • 2009-02-08 18:44
  • URL
  • りい #-
  • Edit

v-22ふぐにゃんさん
なんと心強いお言葉!!
10日留守にしてもご主人より母ちゃんだったの??
ライアンの脳がフグ&タラちゃん並に賢かったら万々歳なんですが…
怖い…ライアンの冷たい目が怖い…
でもなんとか一縷の望みがv-352
たった2日だもんね~
いくらおバカなライアンでも思い出してくれるよね~
ありがと~♪
決意できそうだわ!
  • 2009-02-09 09:17
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22misarinさん
そうでしたね~
misarinさんの出産時、ラン君はパパと二人だったよね~
すっごく仲良くやってた記憶が…
でもすぐママっ子に戻ったのね??
ライアンはちょっと脳が弱い気がするので本当に心配なんですi-182
関東方面にはたくさんブロ友さんがいらっしゃるので是非お会いしたいんですが、時間にも気持ちにも余裕がないので無理ですね~i-229
いつかぜひ皆さんとお会いしたいと思ってますv-363
  • 2009-02-09 09:22
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22さやかさん
うちもすぐ付いて来たがる方ですが、今回は鬼の居ぬ間にライアンと親交を深めようと言う作為が感じられます…
ライアンも易々とそれに乗っちゃいそうで怖いですi-183
私もモチロン、夫と行くなら留守番を選びますi-278
夫がライアンに好かれるために一生懸命頑張ってくれる事を願うしかないですね~
あ、息子はもっと当てにならないので…i-240
  • 2009-02-09 09:27
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22リンリンさん
いや~んv-356
鼻水テンテンで待ちわびてるなんて知ったら私即帰るわ~
でもライアンはにゃんちさんみたいに賢くないし、簡単にダンナの策にはまるんじゃないかと心配なのよ…
シッポボンッで逃げられたら私死んじゃうわ~v-406
思い出してくれる事を信じて行って来るわ…
  • 2009-02-09 09:32
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22りいさん
そうかなぁ~?
大丈夫かなぁ~?
ダンナっ子になったりしたら破滅よぉ~v-356
りいさんには色々ディズニー裏技教えて欲しいわv-363
でもうちは貧乏なのでホテルもいつもりいさんが泊まるようなのじゃないのよ~
しかも行きはバスv-405
身も心もヘトヘト…i-183
  • 2009-02-09 09:36
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム