スポンサーサイト


教えて!教えて!

ついに東京行きを決意した私。
どうせ行くなら楽しみたい


そこで皆様にしつも~ん


?東京ディズニーランドの効率的な回り方。
  その日は泊まりますので、朝から晩まで園内に居る予定です。


?TDL、これだけははずせないスポット。
  当方、前回行ったのは、かれこれ10年前!もう何にも覚えちゃいません!


?TDL内で食べるならこれ!
  晩は出てから外で食べた方がいいですかね~?


?晩御飯、スイーツのお勧め店!
  当方相当田舎者、おまけに食ボケで~す。
  美味しくて東京だべさ~みたいなお店に行ってみたいです


?女子中学生に人気のブランド&ショップは?
  オシャレな雑貨屋さんなんかも行きた~い!


?秋葉原も初挑戦予定。
  実は娘は超マンガ&ゲーム好き!
  初心者でも行きやすくて楽しめる所、あるかしら?


?とりあえず、ここだけは行っとけば?
  土産話に持って来いのスポット教えて~


等など…
本も買ってみたけど2泊だし、イマイチ絞りきれないのよね…
東京って路線図もいっぱいで、さっぱりわからない
できるだけ効率的に回って、押さえるべきポイントは押えたい…
どうか皆さん!
お力を~



20081125103247.jpg
フン!田舎モンが!
スポンサーサイト

コメント

さっぱり分からないのに登場~^^

行く事にしたんですねーv-10
ツボを押さえておいた方が効率良いもんね。
りいさんなら詳しそうよね~☆
ところで、いつ行くの~?
楽しんで来てねv-422



  • 2009-02-09 19:34
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

母は色々と下調べをしなきゃならなくて大変ですね~
泊まるのは都内のホテルなのかな??そして2日目にTDLなのかしら??
TDLに関してはりいさんが一番詳しい気がするけど、私のオススメはプーさんのハニーハントとバズ・ライトイヤーのアストロブラスター!ファストパスをまずは押さえる事かな~。ファストパス取れるとだいぶ時間の短縮にもなりますしね。カリブの海賊はリニューアルされたので、映画ファンなら行っておくべきかな?
効率的な回り方かぁ。いつも行き当たりばったりなので…(笑)
ご飯も適当につまみ食いしながらで、あまりこだわってないからなぁ。チュロスやポップコーンばかり食べてた気がする…。
でも、カリブの海賊の所にあるレストランは雰囲気が良くて面白いかも。小学生の子にオススメかどうかは微妙だけど。
でも、夜のパレードまでは絶対いた方がいいからね~。晩ご飯は外で、じゃなくて良いと思うよ~~
本もそうだけど、ネットでも色々な情報が出てるから時間があるようならそっちも覗くといいよ!
今の中学生ってどんなのが好きなんだろう??難しいねぇ。京都も栄えてるから東京にしかないショップってないんじゃない?娘さんが友達とかとの話の中でここ行ってみたいねなんて所があれば一番助かるんだけどね
  • 2009-02-09 21:43
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

文字数オーバーするかな?と思ったので分けて投稿です

秋葉原はダンナの友達に聞いてもらってみるね~
ヲタクな友達がいるのよ!とってもいい人なんだけどね~
でも、秋葉行くなら行動範囲決まってきますよね~。
無難なのはお台場、六本木ヒルズ、赤坂サカスとか??テレビ局のある所だから娘さんも喜ぶかも!!どれか1つくらい行ってみては?
東京、行っても買い物中心でご飯は適当な所で食べちゃってるから分からないなぁ。
テレビで見てへぇ~なんて思ってるだけだからきっとraipiさんと変わらないです。
なんだか、大した情報もなくてごめんね~~
とりあえず思いつくままに書いてみました~~
  • 2009-02-09 21:58
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

昼間覗きに来たのですが、答えられなくて退散。でも気になって再びやって来ました。
私はディズニーランドとディズニーシーで二日間なのかと思っていました。
秋葉原も行くのですか?
結構ハードになりそうですね。
女子中学生に人気のブランド・・で完全に私はパスです。なんの手助けもできなくてごめんなさいーi-241
娘と2泊なんてとっても羨ましい!!
うちは、息子二人でしたから。
楽しんでいらしてくださいね。そしてお土産話待っています。
  • 2009-02-09 22:33
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

ん~
難しいですね。
あり過ぎて(*^_^*)

TDLのアトラクションは、ここ最近(?)できた乗り物が幾つかあると思いますよ。ハニーハントとか名前は忘れましたが、トイストーリーの乗り物。今では便利なファストパスと言って、前もって予約のできる機械がありますよ(*^^)v

食べ物は、入口近く(?)にある、ミッキーワッフルがあるので、朝食にオススメです。店の名前は忘れました(;一_一)

お洒落なお店なら、やっぱり原宿の竹下通りですかね~
それか、定番過ぎますが、渋谷の109ですかね。

私は東京に住んでいたにも関わらず、近いからこそ行かないという所があり、これと言って情報がなくて申し訳ないです。
ミュージカルがお好きなら、東京に行けば沢山の種類から選べますが、こればかりは好きでないとね~

いつ行かれるんですか?
思い出したら書き込みますね。

ふふふ。
実は、私は来週、シーに行くんですよ~
  • 2009-02-10 00:53
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

v-22きなこもちさん
行く事にしました…
3月の頭です。
東京ってやっぱ大都会よね~
満喫はできないだろうけど、気がつくとマクドとスタバ…って言うのだけは避けたいv-356
買い物もユニクロだったりね…
根が田舎物なので、恐怖すら感じるわ~i-183
  • 2009-02-10 09:24
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22misarinさん
ホテルはTDL近くです。
2日目に丸々朝からTDLに行きます。
プーさんとバズは絶対行きますね~
昔プーさんがオープンした年に行ったんですが、なんとプーさん点検中で入れなかったのよi-282
10年越しのリベンジだわ!
ファストパスを押えるんですね!了解v-426
やっぱ夜のパレードも外せないですか?これも了解!
娘はまだ流行に鈍感なので、さっぱり流行りがわかりません。
中学生になってからなら、何かと情報があったかも知れませんね~
娘は“銀魂”って言うまんがにハマッてて、今回は東京駅にある“ジャンプショップ”へ行くのが第一目的で、秋葉原にも“アニメセンター”と言う所があるので行ってみようと…
ご主人のお友達は大人なので多分“銀魂”はご存知ないと思いますが、一応聞いてみて~v-421
色々情報有難うございました~v-363
  • 2009-02-10 09:38
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22くろろさん
今回はシーは行かないんです。
ランド1本で制覇しようかと…i-236
娘がマンガオタクなのでマンガグッズを買いたいみたいです。
秋葉原は行った事ないのでドキドキです!
くろろさんは銀座とか大人の東京しかご存知ないですよね~
私もゆっくりオシャレなお店に行ってみたいわ~v-10
近所の女子中学生の情報によると、有名店のショップバッグ欲しさにわざわざそのお店で買い物するそうですi-183
付いていけません…i-241
  • 2009-02-10 09:44
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22さやかさん
シーに行かれるんですね!
私は今回はランドだけに絞ってます。
やっぱりプーさんとバズ、なんですね~
misarinさんにも勧めて頂きましたi-179
ミッキーワッフル美味しそうですね~
それ絶対食べてきますねv-363
原宿とか渋谷とか想像しただけでクラクラしそう…
渋谷の交差点って何かの合戦かと思うくらい人が多いですよね~i-240
せっかくなので色々行ってみますね~
ミュージカルなんて行った事ないです。
一度見てみたいけど、それは子連れじゃない時にe-287
色々有難うございました~
  • 2009-02-10 09:53
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

決断したのねぇ。
エライ エライ!(笑)
ん~と。
「TDR」丁度、1年前くらいに行ったよ~。
ランドとシー両方行ったけど、子供はランドの方が楽しかったって言ってたなぁ。
ファストパスはスンゴイ楽チン♪
でもね、アレもコレも取れるだけ取ってから時間調整して・・・と、思っていたらダメだった。
1つ取ると、そのアトラクションの予約時間が過ぎるまでは他のファストパス取れないのよ~。
私もパレードは見たほうが気持ちが盛り上がると思うよ~。
1年前、パレードの山車が倒れて見れなかった私の分まで、堪能してきてっ!!
(2泊3日で行って、1日目シーの夜のパレード見てるまさにその時、ランドで山車が横倒し・・・数日パレードが中止になってしまったのよ、何でも開園以来初の不祥事だってさ・・)

冬季は調整などで休んでるアトラクションがあるから、「TDR」のホームページで確認していくのもお勧め。

娘さんの服は「H&M」(だっけ?)なんてどう?
インナーのユニクロ、アウターのH&Mって、聞いたような気が・・・。

あまり参考にならなくってゴメンねぇ。
楽しんで行ってきてね。
お土産話し、楽しみだわ~。
  • 2009-02-10 12:02
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

v-22リンリンさん
そのニュース記憶にあるわ!
山車が倒れたって大事故よね~v-405
シーの方にいてよかったわね!
ちょっと怖くなっちゃった…
パレードはかぶりつきで見ないようにするわ!
え~~
冬季休業のアトラクションがあるんですねi-183
ファストパスのしくみもイマイチわかってなかった私…
やっぱり皆さんに聞いて良かったわぁ~
H&Mって知らないです…
調べてみます!
どうも有難うv-363
  • 2009-02-10 12:47
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

お~。私はさっぱりなので応援に回ろう(笑)
TDLでのお食事って気が付くとチョコチョコ食べていたりしますよね。
どこか忘れたけれどキャラが遊びに来てくれる所が
あったようなないような?
とにかく何よりお二人で楽しめるといいですね!
待ち時間とかまだ結構寒かったりするから
脱ぎ着しやすい防寒対策とかも必要かも?
秋葉に行くのですね!個人的にはメイド喫茶に行って
写真を撮ってきて欲しいです~。
見てみたいです。奥様お嬢様お帰りなさいませとか
言われちゃうんでしょう~?(〃∇〃)
あ~。皆様のアドバイスでどんな東京巡りになるのかな?
帰ってきてからのお土産話し楽しみにしています。
  • 2009-02-10 17:57
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

東京アニメセンターで銀魂グッズはあまり期待しないほうがいいかもしれませんよ・・・
アニメイトのほうが品数はあると思うんですけど、アニメイトなら京都にもありますもんねぇ・・・
  • 2009-02-11 03:32
  • URL
  • こた #HtKLc2XM
  • Edit

二泊三日でTDLと秋葉原、それと… になると結構ハードですね。
正直TDLも行ったのは十数年前、その頃に比べるとアトラクションも増えたし
、シーも出来たり、で何のアドバイスも出来ません。
秋葉も?です。
T&Cの方が詳しいかも 笑
と言う事で、三月の頭とのこと。まだ時間がありますから、ゆっくり計画して、
そして、皆さんのご意見を参考にしながら、お嬢様と目一杯楽しんで下さい。
ライアンくんのことが心配だけど、きっと男二人で頑張ってくれますよ!
  • 2009-02-11 12:31
  • URL
  • 桐右衛門 #CRYFRDJI
  • Edit

こんにちは~♪
娘さんと一緒に東京に来られるのですね~
今まで受験勉強に頑張られてきたご褒美ですね~、楽しんでくださいね☆
ディズニーランドの方が、乗り物が充実してて楽しいと思いますよ~
絶対に乗りたいものは”ファストパス”を先に取っておくと、待たずに乗れますよ。
今は25周年のイベントやグッズもあるみたいで楽しそうですね(笑)
ワゴンで売ってるチュロスも美味しいですよ(最近行ってないので、まだ売ってるのかな??)
秋葉原も行かれる予定なのですね~、主人が秋葉原で働いているので聞いてみたら”アニメート”っていうマンガやアニメグッズを扱ってるお店があるらしいですよ。
最近はいろんな人が多くなったようですが、なんかあそこだけ別世界のようで笑えます(笑)
ライアン君と離れるのはやっぱり心配になっちゃいますよね~、ご主人さまや息子さんよりもライアン君のことが気になっちゃうの分かります!!
  • 2009-02-11 16:23
  • URL
  • urara #-
  • Edit

v-22はなまるさん
ミッキー達が会いに来るレストランありますね~
きっと混み混みでしょうね…
でもどこも混んでるだろうから頑張るしかないか!
なんせ人ごみが苦手で…i-229
東京!って聞いただけでビビってます…i-183
メイド喫茶は私もせっかくだから行って見たいのに、娘がそれだけはイヤ!って言うのよ。
イケメン喫茶とかないのかしら??
流行の執事喫茶とか…i-278
リサーチしてきます!
色々有難うございます~
  • 2009-02-12 09:08
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22こたさん
はじめまして!
銀魂グッズならアニメイトの方がいいですか?
京都のアニメイトも行った事ないんです。
今度行って見ます!
アドバイス有難うございます。
これからもよろしく~v-363
  • 2009-02-12 09:10
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22桐右衛門さん
実は地理関係もいまいちわかってないので…
ちょっと無茶ですか??
ディズニーランドは丸一日使って、帰る日に秋葉原…と思ってるんですが…
でもできたら東京限定デパ地下スィーツも買いたいしぃ!
色々欲張って虻蜂取らず…にならぬよう気をつけますi-229
T&Cに向こうで会いたかったわ~~e-266
  • 2009-02-12 09:15
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22uraraさん
チュロス、昔行った時食べました!
美味しかったわ~
今でもあるかしらね?
探してみますね~
え~~
ご主人秋葉原でお仕事を??
待ち合わせして語り合いたいわi-236猫談義!
娘がマンガ&ゲーム大好きで(オタクとも言う)アニメ関係のお店を楽しみにしてるんです。
アキバは初めてなので緊張しますが…やっぱり別世界なの??[絵文字:i-183
ライアンが私を忘れないように祈っててね~i-239
  • 2009-02-12 09:21
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

