バレンタイン☆デビュー

仁居人は公園のベンチで待っていた。
もうすぐ彼女がやって来る。
2月とは思えない陽気の今日、彼の心もまた、ポカポカと温かかった。
仁居人は己の16年の来し方に思いを馳せる。
小学生だった頃。
あの頃は二人の祖母、二人の叔母、3人の従姉妹、そして母親と妹、総勢9人から毎年チョコを貰っていた。
無論、そんな彼のチョコの数は、友達の中でダントツを誇っていた。
そう、あの頃のバレンタインと言えば、誰に貰ったかではなく、何個貰ったかが全てだったのだ。
皆に羨ましがられていた遠い日々。
中学になって、同じ数勝負だとしても、身内分は含まないと知り、仁居人に勝ちはなくなった。
1年、2年と、女子からは義理チョコさえも貰えずに過ごした。
中3では、もう受験も終わって気が大きくなっていた数名の女子から手作りのチョコやクッキーを貰う事ができた。
しかし意外にも、その時仁居人は醒めていた。
むしろ、「もう卒業だし、ホワイトデーには会う事もないし、貰い得やな」ぐらいに思ったのだ。
その時になぜ、舞い上がらなかったのか?
それが今、仁居人にはわかる。
“人生初チョコは、好きな人から貰いたい”



仁居人は待っていた。
もうすぐ彼女がやって来る。
彼女との初デートの日を振り返る。
初デートで「私は貝になりたい」はチョイスミスだった。
見終わった後の、重苦しい空気は忘れられない。
彼女は泣きながら「うち、お年寄り物に弱いねん」と言った。
いや、お年寄り出てないやん!あれ、仲居君やん!
彼女はあの仁居人が突っ込みに回るほどの大ボケっぷりだった。
そんな彼女が一生懸命、チョコを作ってくれている。
仁居人のために…



仁居人は待っていた。
角を曲がって今、彼女がやって来た。





20090217082315.jpg
本人の許可なく、掲載!
ホントに心のこもったラッピングで、中のチョコケーキも素晴しいものでした
ありがとうね~





20090217082317.jpg
こちらはおばあちゃんからのチョコの袋を探っててこんな事になった猫
誰か助けろ…




20090217082311.jpg
実は14日は私の誕生日。
自分へのプレゼントに自分で買いました…
野中のばらさんの新刊です
一番左のゆめちゃんが、見た目も性格もライアンそっくりなの~

コメント

仁居人君、彼女が出来たんですか~
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ヲバちゃん根性出まくりでワクワクしながら読んじゃいました♪
確かに初デートに『私は貝になりたい』は選択ミスだわねぇ
でも、優しい子なんでしょうね
人生初の彼女からの手作りチョコ(ケーキ)なのに独り占めはできなかったみたいですね(笑)
でも、家族から受け入れられる事って重要ですからね~
今後もいいお付き合いをしてくれるといいですね!
最後になってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます☆☆
バレンタインが誕生日だったんですね!
『ねこ様のいいなり』…
猫を飼っている人みんなそうですよね~
面白そう!
今度本屋さん行ったら探してみよ~っと
  • 2009-02-17 11:52
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

あらっ バレンタインがお誕生日だったの raipiさん!
おめでとうv-314
くぅ~長男君、やったね~。
しかし、義理チョコに舞い上がらないなんてカッコイイじゃないの~。
(ホントに義理だったのかしら?チョ~まじめ告白チョコだったり?)
ウチの長男、同じサッカー団員の女子から頂いた義理に、ほくそ笑んでいたわよ・・。
ライアン君って、小柄なのかな?
vs 袋 で比較・・・ん、男の子でもきゃしゃな猫っているんだぁ。
チョッピリ激震。(笑)
  • 2009-02-17 12:31
  • URL
  • リンリン #1TxvL9kQ
  • Edit

v-238misarinさん
そうなのよ…
ついに仁居人にも春がきたのよぉ~v-406
最近の子って親に何でも話すのね~
彼女の方も逐一家で話してるらしくて、彼女のお母さん経由で全然無関係な人から「仁居人に彼女できたって??」と私にメールが入ったりしますi-229
ケーキはほんの一口だけ私と娘に味見させてくれましたが、あとは全部一人で味わってましたi-178
バレンタインが誕生日だとみんなにすぐ覚えて貰えますi-179
この本(マンガですが)ほんっとに共感するから是非読んでみて~
  • 2009-02-17 14:31
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-238リンリンさん
やったわよ、仁居人…v-406
この頃は小学生でもお盛んよね~
リンリンさんの長男君はカッコいいもんねv-10
女子は義理とか言いながら、案外マジだったりするかも??
娘のクラスのモテ男子は女子から高価なカバンなどを貰うらしいわよ!
その男子母、心底困ってたわ…
お返しも大変だって。
ライアン小柄ではないと思う…
5k超えはしてるし。
着やせならぬ、写真やせ??
  • 2009-02-17 14:38
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

raipiさんお誕生日おめでとう!!
イベントと重なっている誕生日は、みんなが覚えていてくれますよねv-300
そして・・
仁居人君、彼女できたのですね~v-424
角を曲がって彼女がやって来た・・はraipiさんの創作も入っているのかと思いましたが
ドキュメンタリーだったのですね。
親に報告してくれるなんて可愛いですv-411
手作りケーキに心をこめたラッピング。
う~ん彼女の姿を想像してしまいます。
初デートの時の大ボケぶりを加えても、可愛い女の子と思われますね~v-344
『野中のばらさん』の本読んでみたいです☆
  • 2009-02-17 15:21
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

v-238くろろさん
バレンタインが誕生日だと久しぶりに会った友達でも覚えててくれたりしますi-179
でもプレゼントはチョコのおこぼれが多かった気がするなぁ~
仁居人ついにやりましたよv-406
彼女は家にも一度遊びに来たんですが、仁居人にはもったいない可愛い子v-352でした!
何だかね、ドッキリカメラなんじゃないかと未だに疑ってる母ですi-183
野中さんのマンガ、ほんっとに面白くて共感できるので是非是非読んでみて下さいv-363
  • 2009-02-17 16:47
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

こんにちは~
14日はraipiさんのお誕生日だったのですね~!!
おめでとうございます~v-300
笑顔が絶えない、素敵な一年になりますように・・・v-398
まぁ、仁居人君に彼女ができたのですね~
そして、好きな子からの手作りチョコケーキ、もう嬉しかったでしょうね~!!
うふふ、仁居人君がつっこみ役になるだなんて、きっと可愛らしい彼女なのでしょうねv-343
↓のお話し、raipiさんMっ気たっぷりで微笑ましかったです~!!
間違いなくライアン君に愛されてますわよv-415
  • 2009-02-17 16:48
  • URL
  • urara #-
  • Edit

v-238uraraさん
有難うございます~
もうあんまり誕生日を喜べる年齢じゃないんですけど、やっぱりお祝いの言葉を頂くと嬉しいですv-398
仁居人の彼女、可愛いんだけど、超大ボケですi-183
仁居人にはしっかり者の彼女が…と常々思ってたのでちょっとビックリです。
あらi-178
やっぱり私ライアンに愛されてる?
やっぱりぃ~?デレデレe-420
  • 2009-02-17 16:55
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

raipiさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

それにしても、初デートで「私は貝になりたい」を選ぶなんて、絶対他にも映画があって、この映画以外なら何とかなるだろうに。。。って突っ込みましたよ(V)o¥o(V)
そして、仁居人君が突っ込まなければいけないほどの天然な彼女も魅力的ですね!
爆笑しました~
天然カップルの誕生ですね(*^_^*)

おばあちゃんや従姉妹さんたちまでチョコレートくれるなんて、素敵な家族ですね~
ウチはそういうのなかったですもん。
そんな家庭で育った私は、この間のディズニーの旦那のお土産をチョコにして、一石二鳥で済ませました(*^^)v
手作りで渡すのって、学生のうちだけですもんね~

ちなみに、うちの弟は、今年もゼロだと思います(T_T)
あ、私のディズニーのお土産が、チョコでしたわ。
しかも、旦那と同じ(爆)
  • 2009-02-17 17:49
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

仁居人君おめでとう~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
いいないいな!甘酸っぱいな~♪
映画のチョイスは失敗したけれどいいじゃない!私なんて『レオン』を見に行って号泣して
くらーーい気持ちになってデートも早々に終了した事がありますよ。今ではそんな事も楽しい思い出だもん。(相手は夫じゃ有りません(笑))
私は高校時代女子高でしかも奥手で若干ヲタクだったのでwそういう甘酸っぱい経験がなくてすごく残念です~。今更ながら制服でデートとか、一緒に下校とかしたいです。アイスとか食べながら歩いたり・・・。
( ゚д゚)ハッ! 自分の妄想ばかりしちゃった!照
仁居人君、手作りだなんて幸せ者だね~。やっぱり好きな人から貰うチョコは何よりも素敵で宝物よね♪おめでとう!
次の映画のチョイスは頑張ってね。でも彼女も天然みたいだから大丈夫かな(笑)可愛いな~♪

そしてraipiさん尾誕生日おめでとうございます!良い誕生日になったかな^^
のばらさんの本だ!チーコシリーズは途中まで読んでいました。
新しい子達の本と言う事はチーコちゃんはもうお亡くなりになったのかな(´・ω・`)高齢でしたものね。
のばらさんのお話しは好きだから本屋で見つけたらゲットします^^
  • 2009-02-17 19:27
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

息子さん、やるじゃなぁ~い(*´艸`)
映画はミスったけど^^;
いい経験よね(笑)
私なんかは、バレンタインは、友達と交換って感じで、男の子には、あげてなかったなぁ(爆)
ライアンくん、どうせなら、取っ手2つとも首にかけちゃって、袋下げて移動すればよかったのにね~(笑)
野中のばらさんの本、絵がかわい~い(〃▽〃)
そして、バレンタインがお誕生日なraipiさん、お誕生日おめでと~う☆

↓ディズニー行く事にしたんだね~♪
クリスタルパレスレストランがオススメよっ☆
ブッフェのレストランで、内装も結構カワイイのよ~(≧▽≦)
あと、プラザレストランもオススメ♪
和風な感じの、手軽に食べれるのが豊富にそろってるので、パレードの待ち時間とかに、よくそこで買って、外に持ち出して食べてるのよ~(笑)
パレードは、すごくかわいいから、1つは必ず近くで見て欲しいわ~☆
オススメな場所は、パレードルート沿いのベンチに座って見るのが、1番楽でいいわよ~(笑)
楽しんできてね~♪
  • 2009-02-17 22:24
  • URL
  • りい #-
  • Edit

へえぇ~i-183遂に仁居人君にも春が来たか~i-176
「私は貝になりたい」かぁ★むか~し、あまり気乗りのしない”初デート?”で見た映画が、知る人ぞ知る「エレファント・マン」だったっけi-282非常に盛り下がっちゃったょ(爆)
仁居人君。親戚のおばチャンの気分で応援してるからねv-218

14日はお誕生日だったの??(=゚ω゚=;)
オメデトー(。・д・)ノ★⌒☆【祝】☆⌒★ヾ(・д・。)
ところで…6?7??私は来月7だよ~んi-229

↑りいさんのディズニー情報が入ったね♪
良かったね~☆
  • 2009-02-18 00:40
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

v-238さやかさん
最初は「ハッピーフライト」を見る予定だったそうですが(息子は綾瀬はるかのファン)もう上映してなくてi-183なぜか「わたしは貝に…」をチョイスi-282
これならまだアニメでも見た方がマシだったのでは?と思う…
さやかさんの弟さんも天然仲間i-278ですからね~
天然彼女見つけてください!
ちなみになぜ私がこの彼女にそこそこ好意的かというと、実は彼女の名前が…「さやか」ちゃんなんですv-363
ウワァ~こんなにバラして、息子の友達がこのブログ見たらどうしよ~??ヤベー!
さやかさん、ダンナ様へのチョコがお土産プレゼントと一緒って…i-229
ま、私はここ何年もダンナにはあげてませんけどねi-235
  • 2009-02-18 08:42
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-238はなまるさん
何だか皆さんにも青春を思い起こして頂けてi-179何よりです!
私も高校時代に彼氏なんていませんでしたから、「待ち合わせ」とか「一緒に下校」とか憧れますi-233
最近の子は派手で色気付いてて嫌だと思ってましたが、仁居人達は結構ほのぼのしてますi-228
チーコ、亡くなったそうです。
のばらさんはまだチーコの死にちゃんと向き合えないみたいですi-241
このシリーズも可愛いですよ~
猫バカ爆裂です!
  • 2009-02-18 08:47
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-238りいさん
最近は「友チョコ」って、友達と交換するのが主流なんですね~
やっぱりいさん若いわi-189今時の子だわi-179
ディズニーの事、りいさんにお聞きしたかったのよ~
パレード頑張って場所確保して見て来ますね!
ベンチに座れたらいいわね~
レストラン情報も有難うv-363
色々迷って疲れるだけになりたくなかったので皆さんからの情報が有難いですv-352
  • 2009-02-18 08:52
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-238きなこもちさん
皆さんの青春を垣間見る事ができて嬉しいわi-236
エレファントマン!
懐かしい…まだ若かりし頃よね~
それは盛り下がるわi-237
私、6ですわよ、ムフフv-391
やっぱり同世代でしたわね!
同世代どころかほぼ「タメ」ですやん!←「タメ」ってわかる?関西弁かな?「同い年」って意味です。
ますます親近感が湧いてしまいましたe-266
末永いお付き合いを~仁居人も見守ってやってね~e-343
  • 2009-02-18 08:58
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

raipiさんも仁居人君もおめでとうe-266
14日って異常に暖かだったのは、そんな理由があったからなのね~e-266
そりゃぁ、暑くなる訳だ(納得)e-257
 
初デートで「私は貝になりたい」ってシブイねぇ
でも・・・・どんな映画でも良かったのかなぁ?
隣に座っていられたらねっe-264
きっと後の会話の事まで考えていなかったのかも
前もってリサーチとかしとけばよかったのにねぇ
あぁー、色んな意味で忘れられないバレンタイン(*≧m≦*)プッ
その夜はそのまま盛大にお誕生会に突入だったのかしら?

野中のばらさんって猫漫画雑誌に連載されてなかったっけー?
その絵見たことあるような・・・
  • 2009-02-18 09:42
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますv-315仁居人くんもおめでたい事になっているようで~v-424
うちの近くの高校の学生達もこの子らお付き合いしてるのやろうな~というのをよく見かけます。仁居人くんの野球e-45の試合の応援には彼女は来てるのでしょうね~e-349頑張らな~ねe-348
チョコ、うちはカード付きであげましたよe-266毎年あげてますe-449さすがに手作りはもうしてないですけど(笑)
可愛い絵の漫画ですね~e-415初めて知りました。
  • 2009-02-18 11:37
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

v-238ふぐにゃんさん
確かにあの日は暖かかったv-405
そっか~、仁居人がお日様を味方につけたのねi-237
ほんとは「ハッピーフライト」を見る予定だったらしいけど、もう終わってたんだって。
調べとけよ!
ま、ナンセ、“初”デートですからね~i-278
私の誕生日は殆んど忘れ去られてましたね~
我が家は仁居人の彼女事件で盛り上がってましたので…i-229
野中のばらさん、「ねこのしっぽ」だったか、「ねこのあくび」だったか…に連載されてます!
  • 2009-02-19 08:47
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-238ブースカママさん
きゃ~!v-10
ブースカママさんは毎年カード付きで!e-266
一応確認しますが、旦那様に?ですよね?
それはすごいわ!
え?新婚さんじゃなかったですよね?
きっと素敵な旦那様なのよね~v-352
うちなんて…i-183
仁居人も彼女も部活が忙しく、お互い土日は試合だったりするので、実はなかなかデートもできない模様…
それはそれで“青春”ですよね~i-236
野中さんのマンガ、ほんとに共感しますので、是非読んでみて~
  • 2009-02-19 08:54
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム