

ND

少し前に流行った、言葉をアルファベットに置き換えるアレ、である。
KY(空気読めない)は有名だが、他にもMM(マジむかつく)とか、NHK(年中豹柄キャミソール。いやこれ、略す意味あるのか?って言うか、年中豹柄キャミソールって普通会話に上るのか?)とか、若者の間では、色々使っているらしい。
で、NDである。
これは「人間としてどーよ」である。
なかなか良いじゃないですか。私は結構気に入ってる。この頃はNDな輩が多い。これは元々、某関取婦人の浮気相手が、イケシャアシャアと自ら暴露した事に対して言われたのが最初らしい。
確かに、NDである。昔はこんなヤツいなかった気がしますがねぇ。
我が家のNDは、もちろんライアンだ。
うちのキッチンカウンターの直角に曲がった所で、必ず足を踏み外す。
キャットタワーに上り損ねて、ジタバタする。
子猫の時には、階段から後ろ向きにドドドーっと落ちてきて、びっくりさせられた。
先日も、洗面所にある棚(高さは天井近くまである)の上で寝ていて、目を覚ました時、何の躊躇もなく一歩を踏み出し、ストンと落ちた所を目撃した。
そしてなぜか、またたびに全く無反応。
昔はこんな猫、いなかっただろう。
まさにND。「猫としてどーよ」である。
ND
何見てるにゃ!落ちねーよ!


コメント

普段はクールなライアン君、ちょっとおドジな一面もお持ちなのですね~v-343
でも、階段から後ろ向きで”ドドド~”と落ちちゃったなんて、驚いちゃいますよねv-399
うちもキャットタワーの一番上から2、3回落ちたことがありました。なんかコロンコロンとご機嫌にしてるなぁと思ったら、転がりすぎたようで落下したんですv-393
幸い、怪我もなかったので笑い話になりますが、その時はヒヤっとさせられましたv-406
うららも全くまたたびに反応しませんよ~v-283
猫だよね~?と確認したくなりましたが、反応しない猫ちゃんもいるようですv-441
  • 2008-03-22 16:40
  • URL
  • urara #-
  • Edit

v-22uraraさん
階段からすざまじい音がして、見に行ったら後ろ向きで…(T_T)唖然として助けるの忘れたくらいですv-406
猫は落下しても上手に落ちますが、キャットタワーのてっぺんとかびっくりしますよね~
うららちゃんもまたたび反応無しですか!お仲間ですね!
  • 2008-03-22 16:53
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

う~ん若者言葉、わかりません i-229 
KYしか知りませんでした~。 
NDを「猫としてどーよ」なんてraipiさん面白い(^O^)  ライアン君 にくめませんねー
“洗面所の棚・・・・”のエピソードでは、思わず笑ってしまいましたが、大丈夫だったのでしょうか?ロッキーは ドジッたとき、一生懸命爪とぎをして、気を取り直しています。
  • 2008-03-22 22:26
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

>階段から後ろ向きにドドドーっと落ちてきて・・・
        ↑
踏み外したの?
この状況を目の当たりにしたraipiさんさぞ驚いたでしょう~。
ライアン君・・・笑いのセンスをお持ちのようで・・・

うちもロミオもNDだぁ~。
普通 猫が嫌うものの大半は平気だったりするからねぇ~(薬とか・・・)
  • 2008-03-23 02:38
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

何か失敗すると誤魔化そうとしますよね^^やたら舐めたり爪とぎしたり…気持ちを落ち着けようとしてるそうですが…(笑)
ライアンちゃんはどうでしたか~?
うちもドンくさい仔が数匹居ますので、"ND"でございますよv-8
最近”IW"の意味を知ったばかり^^(意味分んな~い)だそうですi-201
ちなみにまたたびに無反応な子も、異常に反応する子もいますよ^^前は泡吹いた子もいましたよ~(汗)
  • 2008-03-23 16:58
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

v-22くろろさん
ライアンは洗面所の棚…の時、毛繕いしてました。ロッキー君もドジる時あるんですか?
若者言葉、わからないけど面白いですよね!
  • 2008-03-23 17:00
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22ラルロさん
踏み外したんだかどうだか…すごい音がして見に行ったらドドドーっと…笑いのセンスなのかしら??関西猫だし!
ロミオ君の粉薬は究極のNDかも!
  • 2008-03-23 17:04
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22きなこもちさん
ライアンは必死で毛繕いです!
またたびで泡ふくって!!大丈夫だったんですか?いろんな子がいるのね~
IWは知らなかった…面白いですね!
  • 2008-03-23 17:06
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

