スポンサーサイト


球春

いやぁ~WBC二連覇、やりましたね~
かなりヒヤヒヤしましたが、やっぱり日本強いわ。
最後がイチローのタイムリーで勝ち越してホッとした日本人は私だけではないでしょう。
そしてダルビッシュ!
いいピッチャーになったよね~
高校生の頃はちょっとカッコつけてる感じで、わたしはむしろ控えの真壁君の方を買ってたんだけど(マニアックですみません。聞き流して…)ホントに日本を代表するピッチャーになったわ…
面が良いしね、彼は。
世界に通用する顔ですよね~




それにしても思うのは、侍ジャパンのあの重苦しさ。
なんだか常に“負けたら切腹”みたいなピリピリ感漂ってませんでした?
やっぱ“侍”だから?
同じ日の丸を背負ってても、オリンピック選手は「楽しんできまーす!」とか言う人多いのにね。
それだけ野球は日本国民老若男女問わず、人気スポーツと言う事だろうか?
皆の期待がプレシャーになるんでしょうね。




先週土曜日からは、選抜高校野球も始まって、あっちもこっちも見なきゃなんないから忙しい忙しい。
でも当然ですが、WBC見てから高校野球見ると、レベル違いますね~
そんでもって、冬のトレーニングを終えていよいよ始まった、うちの息子達の練習試合。
もう少年野球の域ですわ…悲
4月からの春季大会に向けて、それこそ“負けたら切腹”は無理でも、“負けたら丸坊主”、あ、既に丸坊主だわ!“負けたら300円!”これもイマイチ…。
う~ん、とにかく、頑張って欲しいなぁ。





昨日は娘の小学校の卒業式でした。
式終盤、娘が貧血で倒れると言うアクシデントがあり、ビックリ!
保健室に運ばれ、知らない内に卒業式は終わってました。
色んな意味で忘れがたい卒業式になりました。




それぞれの春です。





20090324154437.jpg
卒業?支配からの?




スポンサーサイト

コメント

ホント、2連覇よかったですね~
イチローの最後のヒットは涙出そうでしたよぉ
色々と苦しんでいましたものね
試合後の会見もグッと心にきました
昼間ちょっと出掛けていたら、デパートのホールのテレビの前は人だかりでしたぁ
急いで帰ってちゃんと9回から見ましたよ!
野球はちょっとイライラするので、途中は見れません><
オリンピックとWBCの時だけのにわか野球ファンです(;・∀・)
ダルビッシュはプロになった直後?のパチンコ屋で喫煙が見つかった印象が強くって、あまり思いいれはないのですが、頑張ってここまで来たんだなぁと思いました。これからは彼も日本を支える選手ですよね

娘さん、卒業おめでとうございました
緊張したのかしら?
その後体調は大丈夫ですか??
忘れがたい卒業式。。。
友達の中でも伝説になりそうですね

ライアン君の言葉、誰か(尾崎豊?)の歌詞みたいだわぁ
  • 2009-03-24 23:34
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

二連覇、おもいっきり拍手!!でした(笑)
結果が出るまでの途中の重い空気、『最後がイチローでホッ・・・』はほとんどの人が感じたのでしょうね。
朝刊の活字を読んで監督の思い、選手達それぞれの思いにまたまたウルッとしてしまいました。
raipi家の球児の息子さんも春季大会頑張ってくださいねっ!!
「負けたら300円」だなんて。コラッ!raipiさんv-411
娘さん卒業おめでとうございました。
体調の方はその後大丈夫ですか?
今も式でのお話は長いのでしょうか。
卒業証書の後ろから見ているライアン君の目が素敵i-176
私も“尾崎豊”を連想しました~
  • 2009-03-25 14:33
  • URL
  • くろろ #-
  • Edit

我が家はもうすぐ開幕の日本プロ野球の方が気になって・・。開幕シリーズ行くんですが、何とv-405矢野さんが出場しないかもってv-399新井さんも微妙やし、どうなる事やらv-394新外国人のメンチも現在不調ですしねv-388Bクラス転落かも~いや、最下位もありかも~と戦々恐々ですv-404
高校野球、チェックしてますよ~v-410報徳には和田コーチの息子さんがいらっしゃいまよね~。
息子さん、春季大会始まるのですねv-410頑張って~v-322
娘さん、ご卒業おめでとうございますv-363貧血で、倒れてしまったとはv-405女の子だから鉄分しっかり摂取して貧血ならない様に気を付けて下さいね~。
真壁くん・・覚えてますよ(笑)
高校野球、、我が家には気持は阪神のスカウト並に目を凝らして見ている人(主人)がいます(笑)
  • 2009-03-25 16:42
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

私は家で一人で大盛り上がりでしたよ!
ココ最近は、時間帯的に自宅で見れるんです。
基本的に結果だけ分かればよいですが、準決勝と決勝は見ましたよ!
ルールが分かっていなくて、どうして何度も同じ国とするんだ??って感じです。

本当に、イチローには感激でした。
やはり、タダでは終わらない彼ですよ。
イチローが不調なんて想像つかなかったですけど、今回はびっくりしましたね。
ダルもプレッシャーに弱い感じで、「ココでダルか~。でも、ダルで終わるなら綺麗だわ。」と思った私です。
普段、野球はほとんど見ないですが、母がジャイアンツファンなんですよ。
原監督のインタビューで半泣きしました。
私は、ジャイアンツファンというより、原さんが好きです(●^o^●)

岩隈が楽天と知らなかったくらいですが、何かの試合でコントロールの良さにびっくりして、ファンになりかけましたが、昨日特集で家族を紹介していたので「チ!妻子持ちかよ!」とテンション下がりました。
野球やサッカーの選手って普通に私の年でも3歳くらいの子がいるんですよね。
結婚早すぎです!
みんな、女(奥さん)の作戦にまんまと引っ掛かり結婚するんですよね(;一_一)
男ってなんて単純なの?って感じです。
でも、選手生命は短いので「やっぱりスポーツ選手の奥さんって大変」と思い、「私は普通でいいわ」と自己解決した私です。

娘さん貧血を起こされたのですか?
朝ごはんを食べなかったとかではないですよね。
暑い時期でもないのに、大丈夫かしら?
その後、大丈夫ですか?

息子さん、引退まで後少しですね。
頑張れ(*^_^*)
  • 2009-03-25 20:57
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

お嬢様、ご卒業、おめでとうございます。
大変な思い出の卒業式だったようですが、
これで高校まで一直線!
青春、謳歌してほしいです。

WBC、我社はあの場面、丁度会議中…
が、なんと会議室のテレビは音量零で放映中…
皆、議題など全然上の空… 当り前だっ中の!こんな時、会議出来るか~?
でも、ダルが打たれた瞬間、一旦テレビ、消しました。
「韓国のサヨナラは見たくない!」と意見が纏まりました。満場一致です。
って、何の会議やってんだよ!

暫く会議するも、やっぱり気になる。再度スイッチ・オン。
お~、イチローだ~! でやってくれました!
最後の韓国の攻撃を終え、その瞬間を見て、会議終了。
おいおい、大丈夫か~ 会社。

WBC、いろいろ言いたいことはあるけど、素直に「侍」にありがとうと言いたいですね。
ただ、球児の発言は感心しません!
あと、真壁くん(メガネッシュ)は今、何処に…

関西遠征、帰って来ました。
パス泊明けの初戦こそ、天理には0-1で負けましたが、
他は全勝。7勝1敗で帰って来ました。
秋よりチョッとは成長したようです。
春の大会、もうすぐですね。お互い、最後の年。
一生懸命に応援しましょうね!我が家の「侍」を!
  • 2009-03-25 22:12
  • URL
  • 桐右衛門 #CRYFRDJI
  • Edit

e-45misarinさん
なぜだか、日の丸背負うと皆必死ですよね~
普段は愛国心の薄い国民性なのにね~
私もオリンピックと世界大会だけは力入ります。
ダルビッシュ、そういえばありましたね~
そんな不祥事…
そうだ、そのときに、「ホラ、やっぱりカッコばっかりつけてるから…」とか思ってたわ、私…
彼はそれを糧にしたのね~
どっちにしろ私は基本、イケメンに甘いですから!
少々の事は許します!

娘、慣れないスカートはいてた事や、緊張もあって…かな?
今はすっかり元気です!
有難うございました!
尾崎豊の歌詞ですよ~
若い方はご存じないかと思いました~
  • 2009-03-26 11:05
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-45くろろさん
私もニュースや新聞読んで感動しました!
原監督はなかなかいいですね~
真面目な人なんでしょうね~
イチローも想像を絶する重圧だったでしょうに、さすがですよね~
うちの息子はねぇ…
気持ちは頑張ってるんでしょうが、どうも悲壮感がないと言うか、のほほんとし過ぎと言うか…
見てて腹立ちます!
今日も今から試合です。
まずは出場狙う所からです…涙

娘はもうすっかり元気です。
先生のお話は長くないのですが、最近は歌をたくさん歌うし、そこでダウンでした。
有難うございました!
ライアンのアウトローな目がちょっと尾崎豊っぽいかな?と…笑
  • 2009-03-26 11:12
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-45ブースカママさん
矢野さん、出ないんですか??
私、矢野さん好きなんです。
てか、基本的にキャッチャーは気になります。息子がキャッチャーなので…
さすが!
ブースカママ家のご主人!
タイガースのスカウトマンなんですね!笑
素晴しいわ~
今年は収穫ありそうですか?
息子のチームも見て欲しいわ~
息子ね、冬の練習終わってからのバッティング、めちゃめちゃ調子よ良くて、練習試合も始めは良かったのに、早くも不調の兆しを見せ始め、みんなから「メンチ」って呼ばれてるそうです…涙

娘もうすっかり元気です。
鉄分採らせますね~
ありがとうございました!
  • 2009-03-26 11:19
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-45さやかさん
原さん、いいですよね~
私もファンになりました。
ジャイアンツは好きじゃないですけどね!
やっぱり関西人はタイガースです!
岩隈カッコいいですよね~
でもやっぱりダルビッシュには負けるかなぁ??
いやいや、さやかさん。
あなたも夫持ちですよ~~笑
スポーツばっかりやって来た人って、ホントに世間知らずだし、まんまとやられる人多いと思いますよ。
でもスポーツで一流だからこそ、英語ペラペラの女子アナと知り合えるワケだし、やっぱり何でも極めなきゃダメですよね~

娘、ちゃんと3食はしっかり食べてるし、睡眠もじゅうぶんとってるんですけどね~
緊張したのかなぁ??
今はすっかり元気です!
ありがとうございました!
  • 2009-03-26 11:26
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-45桐右衛門さん
いやぁ~素晴しい会社だ!
そりゃもう誰だって気になって仕事にならないですよね~
息子達も決勝だけは監督が見せてくれたらしいですよ。
多分監督が見たかったんだと思いますが。
真壁君、大学で野球やってましたが、今はどうしてるんでしょうね~
やっぱり桐右衛門さんは知ってらっしゃいましたね~
息子さんのチームは強いんですね~!
素晴しい成績!
強いチームの試合は見てても面白いですもんね!
うちはまだまだですね~
春は即敗退かも知れません。
夏はせめて2次戦行って欲しいです…

娘すっかり元気です。
ありがとうございました!
  • 2009-03-26 11:34
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

遅くなっちゃった~e-282
私も見ました(携帯で…)
画面がちっちゃくて辛かったわぁ★
イチローもやってくれたけど、青木が印象的だったわ★

息子さんも、頑張ってるんだから勝って欲しいね☆
苦労と努力はいつか報われるよん♪
娘さんはちょっと緊張しちゃったのかな?
忘れられない卒業式になっちゃったね~。
  • 2009-03-26 12:43
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

わ~。話題に乗り遅れている~(;・∀・)
私は結果だけ知ればいいやくらいな適当な感じでした^^;
いや、応援はしていましたよ~。
最後はイチローが復活して嬉しいし。
前回は結構見たのですが、何故か今回は全然でした。
少数派ですね~(´・ω・`)
プロ野球だって地元に球団があるので年に1回くらいは
見に行く事もあるし、やっぱり応援してます。
ダルビッシュは本当にプロになってすぐの事件があって
misarinさん同様いいイメージなかったけれど
でも顔はいいし、体はいいし(オイ!
とっても素敵な選手に育ちましたよね!
次回はマー君にも活躍して欲しいな♪
ハンカチ王子は次回はプロになって出たりするのかな~?
とふと思ったりしました。

娘さんご卒業おめでとうございます!
ビックリハプニングがあったようですが
ご無事でなによりです。卒業式って結構立ったり座ったり
忙しいし、体育館(でやったかな?)は寒いし
辛いですよね><;
新しい出会いが沢山あるでしょうね。
それまでは休みを楽しんでね~。
raipiさんは大変でしょうけれど(;´∀`)あは
  • 2009-03-26 18:45
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

e-45きなこもちさん
携帯で見てたんだぁ~!
便利な世の中よね~
青木は確かに良かったですね~
うちの息子、絶賛でしたi-237
息子のチームも頑張って欲しいんだけどね…
こればっかりはなかなかドラマティックにはいかないわ…i-182
娘、ホントに色んな意味で忘れられない卒業式になりました。
有難うございます!
  • 2009-03-27 09:42
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-45はなまるさん
貴重な少数派ですね~
ダルはナンセ面と体(体には気付かなかったわ。さすがはなまるさん!)が良いもんね~!
ホント、次回はマー君がエースでしょうね!
もうイチローはいないのかな??
ちょっと感慨深い…
ハンカチ王子と2本柱だったら面白いですね~
私はハンカチ王子も好きですe-266
顔がね。上品な子好きi-236
娘の卒業式は体育館でしたよ!
寒かったのよ~~
ほんとにビックリハプニングでしたi-183
もうすっかり元気です。
有難うございます!
  • 2009-03-27 09:48
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

今頃登場です~^^
今週1週間はずーっとWBC漬けでした
日頃は野球なんか見ないんだけど、日本v-59ってなると話は別なのよね
サッカーも同じe-264
そして、勝ったら何度でも見るのよねー
もちろん朝から見てたけど
何度もTVを消したりつけたり・・・・
同点になる度に同じ事してたわ(^-^ゞポリポリ
9回ももちろん消したe-447
もう、絶対負けたと思ったんだけど、ホントに良かったわー

夜の再放送も見たのよーv-8
ダンナが10回の良い所で電話が入って見逃したから帰って来てから見るって・・・・
私も見逃してるシーンも有ったし、結果が分かってるし余裕で見れた(*≧m≦*)プッ
 
娘さん、緊張してたのかしら?raipiさんも驚かれたでしょ
  • 2009-03-28 17:37
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-03-30 18:25
  • #
  • Edit

e-45ふぐにゃんさん
遅くなりました~!
子供が春休みなので、なかなか時間がとれなくて…悲
すみません!
日本人って普段は特に愛国心薄いクセに、なぜか日本VS!となると俄然燃えますよねe-269
それにしても、今回は良かった…
今になってもまだ特集物見て感動してますi-236
娘はもうすっかり元気です!
緊張したのか、ホッとしたのか、慣れないスカートのせいか…
私もビックリでしたが、ホントに忘れられない卒業式でした。
有難うございます!
  • 2009-03-31 09:11
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

