ライノルド・シュワルツネッコー

ライアンは見た目もスリムで非力な猫である。
だが、それは仮の姿で、彼は本当は、シュワちゃんもビックリの怪力猫だったのである。
うちは1階の和室にライアンが入れないよう、簡易鍵をつけている。
片手では開けられない構造で、人間が出入りするのにも非常に不便なワケであるが、和室は現在物置と化しており、ライアンに入られては困るので、致し方ない。
ダメと言われたら、余計に気になるのは猫も人間も同じと見えて、ライアンは和室に入りたくてたまらない。
たまに扉をカチョカチョしてるが、か細い彼の手では絶対に開けられないはずだった。
ところが昨日。
パキッと言う破壊音と共についにライアンがその禁断の扉を開けたのだ。
そんなバカな…
その瞬間を偶然見ていた私は、可愛いライアンの後姿が一瞬ターミネーターに見え、ブルルと震えた。
鍵が壊されたので、ガムテで貼ってみたが、今度はいとも簡単に開けた。
じゃあガムテ3枚、これでどうだ?
ライアンはジッと扉を見上げ、「フン、3枚か…何とかなるな。」と口角をニヤリと歪めて、またバシッと開けた。
今は合計6枚のガムテで貼られた和室の入り口。
そりゃあもうみっともないったらありゃしない。
でもライノルド攻略にはそれしかないのだ。
一体いつの間にこんな力を身につけたのか不思議だったが、お友達のロッキー君が秘かに筋トレに励む記事を読み納得した。
ライアンもいつも寝てる振りをして、実はやってたんだ、筋トレ。
ロッキーに対抗してシュワちゃん路線でいったんだ。
いつか最後の審判の時が来たら、守ってくれるかな?





20090528105434.jpg
I’ll be back!
決まった…

コメント

ライアンくん、脱いだらムキムキv-91なんかも~(何をやねん)
鍵付けてるのに開けられちゃいましたか~v-405いつか開けたるねんって日夜筋トレに励んでいたんやわ。家族が寝ているうちに・・。お母さんびっくりさせたるねんって息巻いていたのかも~(爆)
ガムテ6枚やったらさすがに開けられへんか~。もっと筋トレせなあかんね(違うって?)
ライベスタ スタニャオ~ンっていうのはおらへんのかな?
ちなみにうちの仔、チビのくせに一ちょ前に毛を逆立ててつま先立ちして向かってくる様がブルース リーに似てます(爆)「あっ、ブルース リー咲やv-363」て言ってます(爆)
オチッコ、布団でしなくなりましたv-424トイレでちゃんとできるようになりましたv-314ウンチの前は一鳴きしてからするので、どちらかすぐわかります(笑)うんちもまだ小さくて可愛いのなんのって(親ばかe-446

  • 2009-06-05 11:08
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

ライアン君はシュワちゃん路線だったのーっv-405
それも、筋トレをraipiさんの知らないところで密かにやっていたというところが素晴らしい!!
簡易鍵やガムテ3枚なんぞはお手の物なんですねー。
それにしても『ライノルド・シュワルツネッコー』
お見事v-352v-424
特に『ネッコー』をすご~く気に入ってます(笑)
↑のブースカママさんのところの咲ちゃんは『ブルース リー咲』だなんてv-411
みんな強そう v-42
  • 2009-06-05 14:44
  • URL
  • kuroror #-
  • Edit

ライアン君はシュワちゃんの化身でしたかぁ
簡易鍵を壊しちゃうなんて!
日々の筋トレの成果ねぇ
どこのにゃんこも知らない間に鍛えているのかしら?
ランは今のところその成果は出ていないみたいだけど(笑)
ライアン君、最後の沈んでいく所ね!
やっぱりシュワちゃんなのねぇ
  • 2009-06-05 23:50
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

ライノルド・シュワルツネッコー!
うけますね~
今、ターミネーター3を見ていただけに、タイミング良過ぎですよ(*^_^*)

猫って侮れないところありますよね。
まさかのガムテープ大活躍ですね。

トレーニングしていとは!
しかも、戻って来るんかい!って突っ込みしたくなりました。
  • 2009-06-07 23:21
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

v-91ブースカママさん
咲ちゃん、ブルースリーなんだv-405
可愛らしいお顔して意外とやりますね~
ブルースリー咲VSライノルドで一戦交えましょか?笑
多分速攻でライノルドが負けると思いますが…i-229
おトイレ訓練無事終了おめでとうございます~v-314
動物ってホンマに賢いよね~
ライアンもちっちゃい頃ウンピの時は「ウーンウーン」って言ってたのを思い出しました!
可愛いよね~ウンピ、コルクみたいじゃない??v-398
  • 2009-06-08 09:42
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-91kuroroさん
ロッキー君のスタローン発覚?の日に、偶然うちもライノルド事件が起こったんです!
おの細いお手手が折れるんじゃないかって思うくらい「オリャ~」って開けてましたv-405
今朝夫が強力な鍵に付け替えました。お陰でガムテープは剥がす事ができたのでホッとしました。
ガムテ6枚も貼ると人間の出入りの時とっても不便だったので…i-229
ライアンは鍵を見上げて「あれぇ?さっきは開いたのにな~??」と不思議そうにまだチャレンジしてますi-282
  • 2009-06-08 09:48
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-91misarinさん
ラン君の箱破壊も筋トレの成果かも??
いつの間に鍛えてるんでしょうね~笑
ガムテ貼りすぎて、人間が出入りできない状態になったので、困ってて、今朝やっと夫が鍵を頑丈に補強してくれました。
ライアンはまた新たな敵に向ってトレーニング中ですi-236
  • 2009-06-08 09:52
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-91さやかさん
やってましたね~テレビで「3」。
「4」も面白いのかしら?
もういいよって気がしないでもないんですけど…i-229
鍵を付け替えたので、またパワーアップして戻って来るみたいですよ、ライノルドさんi-237
さやかさんちも全員秘かに筋トレしてたらちょっと怖いね~笑
  • 2009-06-08 09:55
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム