

ライアンは中2病?

毎朝お母さんに起こして貰って、お弁当を作って貰い、遅刻しそうだと「お願い、送って!」と簡単に頼み込むクセに、学校では「オレは孤独なアウトロー」みたにハスに構えている。
クラスの女子には全く興味なさげに振舞っているが、頭の中は「女」の事でいっぱい。
「ウゼーよ、女子」とか偉そうに公言してるくせに、フォークダンスでいよいよ次が好きな子だとなると、もうドッキドキの汗ビッチョリ、なのにそこで曲が終わると、「あーやっと終わった。良かった~。次のヤツ最悪やし!」とかわざわざ声に出して言ったりする。
そういう思春期の男子に見られる現象を誰が呼んだか「中2病」と言うらしい。
最近この「中2病」に思い当たる事がある。
いわずと知れた、ライアン、である。
野良の経験もなく、目も開いてないころから人間に保護され、私が引き取ってからは蝶よ花よと文字通り猫っ可愛がりをして育ててきたのに、なぜかベタベタと甘えることも無く、いつもシレッと醒めている。
私の庇護なしに、1日たりとも生きていけない存在なのに、呼んでもチラとも見ず、撫でれば噛み付く、この「オレは一人で生きてきた」的なハスに構えた態度は、どう見ても「中2病」だ。
この病い、主に「好きな女子がらみ」の時が一番タチが悪くなる。
大好きな女子の前であればあるほど、「別に…」みたいな態度で、話しかけられても無視したりする。
もっと病状が進むと、わざとその子が嫌がる事をしたり、「ブース」だとか心にも無い事を言って、決定的にその子に嫌われてしまう。
そう、「中2病」のライアンは大好きな私にわざと醒めた態度をとっているのだ。
「中2病」はやがて治まる日がやってくる。
男の子達は、殆んどの場合、おおっぴらに「女大好き!」な性格に変化していく。
ライアンが「お母ちゃん!大好き~!」と人目もはばからず、私と枕を並べて寝てくれるのもそう遠い日ではないのではと、そう考えるだけでワクワクする私を「猫バカ病」と言うなかれ…。





20090727123115.jpg
フッ、オレに触るとケガするぜ!



コメント

きっとライアン君は中2病なんでしょうね~
当てはまる事がありすぎですもの!!
男の子は色々と大変ですねヽ(;´Д`)ノ
撫でたら噛み付くライアン君。
ランがそうだったと思うと辛すぎます!!
でも、って事はそのうちランにも中2病が出てくるのかしら…
そう思うと今から心配だわぁ(´;ω;`)ウッ…
  • 2009-07-28 00:20
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

うんうん・・と納得しながら読んでいる私。
ロッキーも中2病でした。
過去形なのは、思春期の反抗と同じく通り過ぎた感じ。
今は「お母さん、お母さんi-176」と起きている時はラブコール(笑)カリカリも「お皿を持って食べさせて」とねだります。
これは、私の思い込みではないですよ。鳴きかたも違うし、私につかまる感じで2本足立ちして訴えます。
お付き合いしてあげると、喉をゴロゴロ・・・可愛いですv-398
ライアン君ももう少ししたら変わるのでは?
でもロッキーも膝に乗っている時間は短いし、ベッドに入ってきても少し経つとサッサと出て行ってしまいます。
性格もあるのかなぁ~
“取り扱い注意”の箱にINしているライアン君、ニヒルでクール路線をしばらくは突き進みそうですねv-392
  • 2009-07-28 08:08
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

へえ~「中2病」って言うんや~v-391「五月病」やったら知ってるけど~(全然ちゃうって(笑))
そうですね~、そのうち超甘えん坊さんに変わると良いですね。kuroroさんとこのロッキーくんもそうやったって仰ってはるし~v-392
ねこのきもちwebの仔猫写真投稿欄にうちの仔が載ってますので見てやってくださいv-422
  • 2009-07-28 10:46
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

e-465misarinさん
ラン君は中2病を通り過ぎずに成長したんだと思います。
うちの息子も(人間の方ね)そんなに中2病っぽくなかったですもん。
でも息子の友達には思い当たる子が何人かいますi-179
ライアンは夕べも寝そべってる横通っただけなのに、ガブーケリケリ~でしたi-241
  • 2009-07-28 15:07
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-465kuroroさん
え?
ロッキー君、今ではそんなにママ大好き男になってるんですか??
ロッキー君はてっきり中2病仲間だと思ってましたi-183
ライアンは指チュッチュしたい時だけ「お母ちゃ~ん」って膝に乗ってきますが、こちらからの誘いには一切応じてくれませんi-241
いつかつきまとってくれるかなぁ~?
  • 2009-07-28 15:12
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-465ブースカママさん
ねこきもwebってどうやって見るの?
いま行ってきたんだけどわかんないのよ~i-182
ねこきもブログが出てくるページ?
あとでもう一回見に行って見ます!
ライアン甘えっこになってくれるかなぁ??
  • 2009-07-28 15:15
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

再び参上ですv-391
そうですよ~、ねこきもブログが出てくるページですよ~。画面の右手を下にスクロールしていくと「募集中の投稿」ってあるので開いてみてくださいv-410
これは購読者じゃなくても閲覧可能やし、写真もでかいのでうちの仔の柄もよくわかるかなと思います。
  • 2009-07-28 16:32
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

中2病、聞いた事あります。
まさか~。。。ライアン君が中二病だったとは!
凛太はそういうのを迎えなそうな気がします。
ヤツは永遠の無邪気な少年な気がします。
大吉は・・・中二を通り越して一気にオッサンに
なってしまいました~。
ある意味中二病なくらいが可愛いのかも。
ホラ、手の掛かる子ほど可愛いって言うでしょう?
気が付いたら大人になってるより
色々思い出が増えて可愛いものですよ~。
・・・苦しい?(笑)
raipiさんの親バカぶりを理解しているからこその
態度なんでしょうね~。甘えているのね。
可愛い(*´ω`*)
ニート君が良い子だった分、ライアン君が母に
中二病を体験させてあげているのかも!?
  • 2009-07-28 16:38
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

e-465ブースカママさん
ありがと~!
やっとわかりましたi-229
ほんとだ!画面デッカイし、これならよくわかるわ~
咲ちゃん大きくなりましたね!
伸びてるからそう見えるの?
お布団と一体化してセレブっぽいわv-10
色、私が思ってたよりかなり薄いみたいですね~
サビにしても珍しい感じじゃないですか?
スリムなこの感じの子はウナギみたいにスルスルすり抜けますよね~!
またどんどん投稿して見せて下さいね!
  • 2009-07-29 09:25
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-465はなまるさん
いえいえ、はなまるさん!
凛君は中2病かかりそうな気がしますぞ!
てか、最近の子は早くも小3でこの症状がでるらしいので、少年タイプは小3病にご注意!です。笑
確かにね~出来の悪い子ほど可愛いのよe-266
私をケリケリする鋭い眼光が可愛いったらありゃしないものv-363
…近い内に「ああ、あんな頃もあったわね~」と言いたいですv-406
  • 2009-07-29 09:30
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

「猫バカ病」は私も罹ってると思うけど
「中2病」は知らなかったです
ウチの仔達にそんな時代は無かったかと・・・・
 
ライアン君!言われて見ればピッタリ?ぁっごめん^^;
でも、それも若さゆえなんでしょうね
もう少ししたら『かぁちゃん命』
『かぁちゃん無しでは生きられない』になる・・・・・はず?
  • 2009-07-29 11:17
  • URL
  • taraco #sSHoJftA
  • Edit

「中2病」ですか?
初めて聞きました!
確かに中1だと、まだ小学生のあどけない感じがありますが、中3になると、高校生になる意識があるのか、反抗期が終わった後のせいか、どこか大人びた子っていますもんね。
そう考えると「中2」が適切なのかもしれませんね。
それにしても、ライアン君の性格はウケますね(V)o¥o(V)
我が家では、目が開かないうちに人工保育をした子は、3匹中3匹とも、「構って~!」タイプですよ(*^。^*)
  • 2009-07-29 21:04
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

e-465taracoさん
中2病を経験せずに大人になったのね!
羨ましい…
ライアンもいつの日か「母ちゃん命」になってくれるかしら?
母ちゃんの半径1メートル以内に常にいるくせに、触ったり抱っこしたりすると「やめろよ!オレは孤独を愛してるんだ!」って怒るのよね…涙
もう!可愛いんだからっ!←これが「猫バカ病」?
  • 2009-07-30 16:40
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-465さやかさん
大変な時なのにコメント有難う!
世の中で中学生ほどややこしい生き物はいないと思います。
中2は特にややこしいです。笑
やっぱりティーちゃん達は甘えっこなのね…
なんでライアンはこうなったんだろう??
もうちょっと大きくなったら変わるかなぁ?
あー猫を膝に乗せてテレビが見たい~~!
  • 2009-07-30 16:44
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

