

生まれ変わるなら…

猫は本当に気ままな生き物だ。
自分が甘えたい時は、こちらの都合などおかまいなしにやって来る。
夕食の準備をしている最中や、出かけなければならない時に限って、「抱っこ~」と、ウルウルの瞳で膝に乗って来たりする。
こちらもつい、この時を逃したら、二度と膝に乗ってくれなくなるんじゃないかと、ついつい用事を後回しにして、抱いてしまう。
ところがどうだ。
こちらが暇で、かまいたくて、ちょっと頭を撫でたりしようものなら、噛み付き、猫パンチ、猫キック、あげくに、憎々しげな顔で去って行くではないか!
男の人は、こう言う女性が好きなのかも知れないが、私はこんな男は嫌いだ。
にもかかわらず、ライアンにはゾッコンなのだ。
言いなりに振り回されて、しかも、喜んでる。
私は常々、生まれ変わるなら、室内飼いの動物になりたいと思っていた。
今はそれを限定して、‘猫’と言おう。
犬なら、眠たい時でも、呼ばれれば、そばに駆け寄りしっぽのひとつも振らねばならぬが、猫は何もしなくていいのだ。
気が向かなければ、顔さえ上げなくていい。
願わくば、やたらとかまってくる人のいない家で、一生可愛がられて気ままに過ごす猫がいい。
ライアンが今の生活を、幸せと感じてるかどうかはわからないが、私はそんな風に過ごせたら、幸せだなぁ…
生まれ変わるなら…
いえ、私こう見えても、色々あるんですよ

コメント

( ´艸`)ムププ  本当ですよね~☆
私と母もよく「我が家の猫になりたい…」などと話してます^^ いつも好き勝手に過ごしてて、うるさくかまう人も居なく、気の向いた時にちょっと”うにゃぁんi-178と甘えるだけで大満足してくれるおバカな飼い主が居て…e-286
不満があるとすれば、ゴハンの量かしら(爆)

ライアンくん…絶対幸せ感じてると思うわ~☆
だって、↑の様に寝てるだけでraipiさんったらメロメロでしょ?(笑)
  • 2008-03-31 12:37
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

v-22きなこもちさん
やっぱりきなこもちさんもそう思う?
おバカな飼い主は必需品ですね~i-237
私はおバカ全開でメロメロですが、ライアンはどう思ってるかなぁ…
ご飯の量i-197それは盲点だったわ!確かに量もだけど、毎日同じご飯ってのも勘弁してよーですねi-235
  • 2008-03-31 13:56
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

そうですね~、私も家猫になりた~い!!って思ってますよ~v-283
主人には、”今のままで十分うららと同じじゃん!”と、グータラっぷりを指摘されておりますが・・v-398
ライアン君、raipiさんからたくさんの愛情をもらって、幸せを感じていると思いますよ~v-343
そうそう、今まで見れていたライアン君の写真が、見れなくなってしまっているのですが、私のパソコンがおかしいのかな??v-409
  • 2008-03-31 17:15
  • URL
  • urara #-
  • Edit

v-22uraraさん
ご主人面白いですね~
uraraさんとうららちゃんに囲まれてご主人が一番幸せ者ではv-10
写真見れないですか?
昨日うちのパソコンちょっとおかしくなっちゃったんですがそのせいかしら??
自分ではわからないんですが、もしかしてよそからは見れないのかな?v-12
どーしょーe-330
  • 2008-03-31 21:13
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

raipiさん、すみませ~んv-421
今、おじゃましたら、ライアン君のお写真ちゃんと見れましたv-352
私のパソコンがおかしかったんだと思います。ご迷惑お掛けして、すみませんでしたv-436
  • 2008-03-31 21:56
  • URL
  • urara #-
  • Edit

生まれ変われるなら「家猫」が良いv-219に一票です。
自分勝手に自由気ままに生きてるのに、可愛がってもらえるなんてe-263
羨ましすぎだわe-265

さっき過去のライアン君の記事をみてたらミルクを立ち飲みしてるのを発見して思わず「かわいいぃぃぃぃぃぃぃ~e-266e-266e-266」と声にしてしまった
  • 2008-03-31 21:56
  • URL
  • ally #JF/.GQrE
  • Edit

そうねぇ、私も犬より猫かなー
室内飼いの猫良いわよねー。
私なら、脱走を企てたりしないけどナーv-8

いやぁ、あんな恰好で寝ているライアン君に
”色々”もないでしょうv-8
あの寝姿、とっても満足してるように見えます。

いつも不思議に思うのが、あんなに苦労して大事に育てられたのに、
こちらが触りたい時に噛み付き、猫パンチ、猫キック、あげくに、
憎々しげな顔で去って行んでしょねー・・。
でも、思い通りにならないから、ぞっこんなのか・・・
何とか、振り向かせたい?
  • 2008-03-31 22:33
  • URL
  • ふぐにゃん #sSHoJftA
  • Edit

確かに猫って気ままでいいですよね~
「にゃ~」と鳴けば、餌がもらえるし。
テレビで、猫の人気の秘密は、KYなところみたいですよ。
完全にKYキャラですよね!

猫にも悩みってあるのかしら?
一日のほとんどを寝ていて、悩む時間さえないのではないかと思うのですが・・・。

羨ましい限りです。
少しは稼いで来て欲しいです(爆)
  • 2008-03-31 22:48
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

私も家猫がいいな~
猫って気紛れなところが可愛いって言われるけど・・・
犬って忠実で芸をしないといけなそうだから大変そうだわ。

私もuraraさん同様に主人にいつも
「いいね~猫みたいに昼寝して(▼∀▼)ニヤリッ」と言われています。
私的には寝かしつけているだけなんですけどね・・(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
  • 2008-04-01 00:19
  • URL
  • ラルロ #-
  • Edit

v-254uraraさん
わざわざごめんね~
有難う!
  • 2008-04-01 08:29
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-254allyさん
やっぱり家猫1票ですね!
好き放題にして褒められるんだもんね~
ライアン立ち飲み写真見てくれたんだ、有難うv-410可愛いでしょ?あの頃はホント、可愛かったのよ…
  • 2008-04-01 08:32
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-254ふぐにゃんさん
お疲れだったみたいですが、大丈夫ですか?忙しいのにいつも有難うv-237
私も絶対脱走なんてしません(~_~)家で安心に暮らしたい…フグ&タラちゃんはふぐにゃんさんにそんなにひどい仕打ちはしないでしょう?
ライアンはひどいですv-406でもいつか振り向かせてやるぅv-355

  • 2008-04-01 08:38
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-254さやかさん
確かさやかさんちには思いっきりKYキャラのお方がいらっしゃったわね…
だから可愛いんですよねv-238
少しは稼いできてほしい…(>_<)言えてます!りんごちゃんあたりCMタレントで売り込んではどうでしょう??
  • 2008-04-01 08:42
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-254ラルロさん
そうそう、犬は大変そうよね~
やっぱ家猫ですよねv-344

昼寝してるんじゃないのにね~寝かしつけるのは大変な仕事よね~オーホッホッホv-397
  • 2008-04-01 08:47
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

この写真とそっくりなのがありましたので「ねこきも」に載せました。ちょっと小さいですが。

v-254nemuriさん
見てきました!
びっくりしましたよ~
写真までパクっちゃったかと焦りましたi-236
  • 2008-04-01 14:07
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

 追伸、大きい写真がありましたので載せ代えました。
  • 2008-04-01 14:11
  • URL
  • nemuri #-
  • Edit

v-254nemuriさん
再び見てきました!
見れば見るほど親近感がわきますv-10
  • 2008-04-01 14:30
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

