スポンサーサイト


怖いよ!

昨晩11時半頃。
ライアンが2階から降りてきて階段の下でジッとしている。
どうも様子がおかしいので見に行くと、全身を毛羽立てて、瞳孔も真ん丸に見開き、2階を凝視しているではないか。
また虫でも見つけたか?と思い、とりあえず2階に上がってみた。
途中でふと下を見ると、ライアンはまだボンボンに膨らんだまま、さっきと同じ場所で見上げている。
2階の寝室の電気を点け、一通り見たが、特に何も変わった事はない。
念のため、窓の外やベッドの隙間なんかもチェックしたが小さな虫1匹いない。
下に降りてライアンに「何にもないよ。」と伝えたが、まだ彼はゾワッと膨らんだまま落ち着きなくリビングをうろつき、時々2階を見上げる。
私はまた不安になりもう一度ソォッと2階に上がり、今度は誰か潜んでないかとタンスの中まで開けてみる。
しかしやはり誰もいない。
「やっぱり大丈夫だよ。」とライアンに言うと、信用できないのか、自分で確かめると言わんばかりにソロソロと階段を上がりだした。
2・3段上がった所で、「お母ちゃん、ついてきてーな」と振向くので私もついて上がる。
ライアンは途中何度も振り返り、私がついて来てるのを確認しながら、ゆっくりゆっくり上がっていく。
寝室に入ると、入り口でピタリと止まり、またボワッとシッポを膨らませる。
私はもう一度、ライアン監視の元、部屋中をチェックし、「ね、何にもないでしょ?大丈夫よ」とことさら明るく言ってみる。
するとライアン、「え?そこにいるじゃん。」と、猛ダッシュで駆け下りていった。
ギョエ~~!
いるってナニ?
誰かいるの?
ここにどなたかいらっしゃるって事なんスかぁーー?
やめてよ、怖ぇーよ!
今晩ここで寝るんだよ、どーすんのさーーー!






20090424091941.jpg
いるよ、ホラ、そこ、あなたのウ・シ・ロ…




スポンサーサイト

コメント

え~っv-399
怖いわ~v-393
ほんまに何もあらへんかったんですか~v-361ライアンくん、あんたには何が見えたんよ~v-404
ブルースリー咲、派遣したろうか~(笑)
先日、玄関ドアに向かってビョンビョン跳んでいるから何してんのやろうと思って上部を見ると蛾がいてました。捕まえようと思ったのでしょうね~。ちょっと無理な高さでしたよ~v-391
  • 2009-09-29 11:12
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

キャ~!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いるのかしら?
猫は見えるって言うし・・・

以前、ねこきもに、「猫は幽霊が見えるって本当ですか?」的な質問に、「猫は小さな虫を追っているのだと思う」というアバウトなコメントがありましたが、良く考えたら、「猫より人間の方が視力が良いのに、人間が気付かないわけないと思った私でした。
きっと、いるんですよ~!
後ろに~!

ココまで力説しておいてなんですが、私はこの手の話を信じないタイプなんですよ(爆)
私はそういうのが見えないタイプでして・・・

それにしても、ライアン君の写真、迫力ありますねぇ(*^。^*)
  • 2009-09-29 22:46
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

ライアン君にはきっと見えたんでしょうねぇ
実際には見えなくてもライアン君がそんな反応を示した場所で寝るなんて、ホント怖い
ライアン君が安心して寝室に入れるまで寝られませんねぇ

でも、『お母ちゃん、ついてきてーな』なライアン君がとっても可愛い☆
やっぱりraipiさんが頼みの綱なんですね(´∀`*)ウフフ
  • 2009-09-30 00:16
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

こ、怖~~い!!v-404
私は、自分では見たことはないですが、そういった話を信じるタイプです。
ライアン君の怯えた仕草を想像しただけで、肩に力が入ってしまいます(笑)
その後、寝室で休まれたraipiさん、どうでした?金縛りにあったとか、妙にうなされたとかしませんでした??
最後のライアン君の一言に、思わず後ろを振り返ってしまいましたよーi-240
  • 2009-09-30 07:16
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

v-39ブースカママさん
ホントに怖かったですよ~
蛇でもいいから目に見えるものに居て欲しかったです…
咲ちゃんならオバケも追っ払ってくれますか~?
蛾を見つけてビョンビョン飛ぶ咲ちゃん、私の想像の中ではまだちっちゃい咲ちゃんなんですけど、すっかり大きくなってるんでしょうねー
最近のお姿が見たいわ~!
  • 2009-09-30 09:06
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-39さやかさん
実は私もこの手のモノは一切見えないし感じません…
この日も何だかんだ言ってすぐ爆睡しました!
ライアンには何が見えてたんだか…
娘に言うと「窓の外にこうもりでも飛んできたんちゃう?」ともっともなご意見でした。
さやかさんちは一斉にしっぽボン!になったりしませんか?
こんな迫力満点な顔して、オバケの方が怖がりますよね~!
  • 2009-09-30 09:11
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-39misarinさん
見えたんでしょうね…
怖かったですよ~
でも私自身は霊感ゼロですので、何だかんだ言ってすぐ爆睡でした…
朝起きたらライアンも私の足元で寝てたので、夜中にはオバケも退散してくれたんでしょう!
ホントにね、階段登りきった所でも「お母ちゃん、先に行って」って自分は隅に寄って私を偵察に行かせるんですよ~
頼られちゃって困っちゃう~♪
  • 2009-09-30 09:15
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-39kuroroさん
怖かったですよ~
あんなに長くボン!のままだった事はなかったですからね~
何か居たのは間違いないです!
でも私は何も感じないタチなので、結局すぐ爆睡しました!
金縛りに会う事もなく…
夜中にライアンが頑張ってオバケ退治してくれたのかも知れませんね!
このライアン、胡散臭い占い師みたいな感じでしょ?笑
  • 2009-09-30 09:20
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

めっちゃ怖い(○ω○)猫って確かに何も無いところを見つめているときがありますが、明らかに様子が可笑しいですもんね(汗

うちのにゃんこはまだ子猫ですがよくシャドーボクシング的な事を一人でします。それは子猫なのでなんとなくわかりますが誰かについて回っているようなそんな仕草をするときがあります。誰と遊んでるの?って言ってもたまにシカトされるので怖いです 笑
  • 2009-09-30 17:20
  • URL
  • ままん #mQop/nM.
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-09-30 21:29
  • #
  • Edit

v-39ままんさん
ほじめまして!
コメント有難うございます。
子猫を飼ってらっしゃるんですね~
それ、絶対誰かと遊んでますねー笑
猫には見えてるんですよね~
子猫はどんな仕草も本当に可愛いですよね!
ボクシングしながらコテっと寝ちゃいません?
たまんないですよね~
  • 2009-10-01 09:22
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

