やっぱり坊主頭が一番似会う

子供の頃からずっと坊主頭だった息子。
今夏、高校野球を引退し、晴れて髪を伸ばせる運びとなった。
最初はただ単に散髪行ってないだけ…みたいな、モジャモジャした感じで伸ばしてたが、先日ついに人生初美容院へ行ってきた。
まだまだ短いながらも、さすがプロの手にかかると、ちょっとカッコいい短髪になる。
本人も悦に入り、今まで全く縁のなかったワックスなんぞ使いたくなる。
ところが今まで坊主生活の彼にそんな知識はないわけで、しょうがなし、私のを貸してやることにした。
勿論、私が持ってる物など、そこらの薬局で売ってるどうってことない品だが、息子にとってはそれでも初体験。
鏡の前で悪戦苦闘し、「結構ええやん。」とご満悦だ。
で、ある日。
洗面所に入ると、いつものように鏡の前で鼻歌交じりで髪をいじる息子に遭遇した。
ふと見ると、なななんと!
彼が今まさに手にタップリととっているのは、私の栄養クリームではないか!
「ちょっと待ったぁぁぁ!」
すんでの所で頭に塗る前に止めることができたが、オイオイ兄さん、頼みますよー。
それ、高いのよ。
こちとら毎日チョッピリづつ指先にとって、ケチケチチビチビ使ってんのよ。
せめてほうれい線だけでも…とセッセと塗り、更に肘にもすり込んだりして、一滴の無駄もないように使ってんのよ。
それをアンタ、何タップリ惜しげもなく使おうとしてんの?
それも頭に!そのタワシ程度の頭に!
「え?これワックス違うのん?今日はこれにしてみよっかなーって思ってンけど…」と息子。
いやいや、頼むから表示ぐらい読んでくれ。
てか、いい加減若い男性用のシャレたワックス買って来いよ。
昨日も、自分でまゆ毛を剃ってて、失敗し、麻呂のまゆ毛でうろたえてた息子。
思えば野球野球で、一般の青春生活を送ってなかったんだもんなぁ。
皆がファッション雑誌をめくっている時も、息子はミズノのカタログ見てたんだもんなぁ。
タンスの中はユニフォームとアンダーシャツばっかだもんなぁ。
遅れてやってきたオシャレ心もしょうがないか…と、そっとアイブローを差し出す母であった。






20091001100135.jpg
オレは最先端“カバンルック”
この秋流行間違いなしにゃ。

スポンサーサイト

コメント

遅れてきた青春ですね!
いや、野球人生も青春だったですね。
遅れてきたオシャレ心か~。
可愛いですね。
しかし!ダメよ~。高級クリームを頭になんて!
ちょびっとを一生懸命伸ばして刷り込む乙女?心を
壊さないでーーー!
ワックスとか私なんて未だに使いこなせません。
オシャレ心・・・あまりないのかも(;´∀`)
息子様~。最近イケメン4人がやってるあのスプレーはいかが?
先週TV出演していたけれどカッコ良かったわ^^
これからの成長が楽しみです!
野球少年からどんな少年に成長するのかな~?

ん?ライアン君はバッグにin?
カバンスタイルって(笑)
可愛いわ(*´ω`*)
  • 2009-10-06 15:33
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

息子さんの洗面所での様子が可愛いですv-392
鼻歌まじりに、高級クリームを手にタップリ・・は、慌てますよね(笑)
オシャレ心は、あともう一歩前進して、メンズ用化粧品を自分で買うところまで頑張ってください。
↑で、はなまるさんが仰っているイケメン4人のコマーシャル、いいですね~
私には関係のナイ商品と思っても、家事をしている手が止まり、見入ってしまいます。
BGMも、鼻歌にピッタリですよ、息子さん!
ライアン君、カバンから出ているお顔の表情が、私好みですv-344
  • 2009-10-06 22:31
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

おお~
第二の春がやってきましたかぁ
でも、さすが息子さん
お母さんのワックスで満足しちゃうなんて!
ウチなんてダンナがワックス切れたっていうから私の使えば~って言ったらそんなおばさん臭いの使えるか、だってヽ(`Д´)ノ
全くおじさんに言われたくないよ、って感じです
それにしても、栄養クリームにまで手を出すとは…
どこかに隠しておくか、常にチェックしないとダメですねぇ
その前に息子さん専用の買うのが1番かな?
私も↑の皆さんのイケメン4人のワックスに賛成~!!
CMもいいですよね~。この間の番組もしっかりとチェックしましたよぉ
イケメン目指して頑張れ~!!
  • 2009-10-07 00:41
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

v-318はなまるさん
イケメン4人って菅井きんが出てくるヤツ?
最近ねーホントに若者の名前とかわかんないのよ…悲
ジャニーズ大好きなんですけどね。
でも実はよくわかんない…
あ、でもあれは好きよ。
あのブサイク芸人さんがキムタクに変身するの。。
息子に「今オレもこれ使おう!って思ったやろ?」と言ったら、「思ってへんわ!」と怒られました…笑
  • 2009-10-07 10:52
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-318kuroroさん
最近オシャレな文房具はやたらと買ってくるんですけどねー
あとでお金請求されるんですが、ノート1冊500円なんですよー!
「アホちゃう?中身伴ってないのに、100均のノートで充分やわ!」と怒りまくる私です。
筆箱も色違いで何個も同じのを買ってきたりします。。
そのうちメンズのオシャレワックスも買ってくるかしら??
4人のイケメン、イマイチわかんないんです…以後しっかりチェックしますね~
  • 2009-10-07 10:58
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-318misarinさん
misarinさんの御主人はオシャレなのね~
さすがミュージシャン!
うちの息子はまだまだですね。
変なところはこだわるくせに、肝心な所は抜けてます。
イケメンワックス、薦めておきます。
それ使ってイケメンになるんならいくらでも買ってやるんですが…
今朝も鏡の前で「オレ、前髪下ろした方が可愛いな♪」と言ってました。
オドロキです…
  • 2009-10-07 11:02
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

相変わらず、息子さん、いい味出していますねぇ。
高いクリームだけはやめて欲しいですね(V)o¥o(V)
ビ〇レとか、ギャッ〇ビーとか、色々ありますからね~

上の弟が大学に入って、使っていたワックスはなぜかヴィダル〇スーンでしたし。
「どうして女性物?」って聞いたら、「女性用のほうが髪に優しそう」って言っていました。

旦那は、学生の時からワックスやらスプレーやら使いまくり、ルパンみたいなM字ハゲになってきて、友達に「お前、そろそろヤバくない?」と言われていました(ーー゛)
使いすぎに注意です!

私は、中学の時に、母に眉毛を整えてもらったら麻呂になりかけ、書いて登校しましたよ~
頼んだ相手が悪かったですね(;一_一)

なんだか、息子さんが変化するのも楽しくてドキドキですね。
野球部時代と、今の写真を並べて、ビフォア・アフターみたいにして、見たいです!
  • 2009-10-09 00:23
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

v-318さやかさん
お返事遅くなってすみません!
弟さん、面白いですね~
確かに女性用の方が髪に優しい気がします!
うちの息子は髪がドンドン上に伸びて、一向に垂れ下がってこないんですよ。
ロッカーのようにツンツン立ってます。笑
ナンセ今まで伸ばした事ないから、謎の髪なんです。
さやかさんも麻呂眉経験者ですかー
お母様さすがだわ!
  • 2009-10-13 10:02
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム