スポンサーサイト


右か左か、それが肝心。

ライアンが私に遊んで欲しくて“トン”ってする時はいつも必ず右手だ。
ちょっと小首をかしげて、それはそれは可愛い表情で、“トン”としながら「ねぇねぇ遊ぼう」と私にチョッカイを掛けて来る時は必ず右手なのだ。
最初は猫にも利き手があってライアンは右利きなのかなと思っていたが、どうやらそうではないと言う事を最近発見した。
ライアンが息子にチョッカイを掛ける時は、いつも左手なのだ。
息子に無理やり抱っこされて拒否る時も必ず左手で息子の顔面をギューっと押す。
これは一体どういう事か?
彼が左右の手を使い分けている理由は一体何なのか?
昨日、機嫌良く寝てるライアンを、息子が撫でようとしたら、やはり左手でパンチされていた。
それを見て、ハタとひらめいた。
確かどこかの国では、左手は不浄の手ではなかったか?
何で不浄かって言うと、要するに左手はウ○コ拭く手だからだ。
そうか…
そういう事だったのか…
妙に納得、目からウロコの母であった。





20091110111102.jpg
テヘ!兄ちゃんゴメン!(ま、オメーはオレ的にはウ○コレベルなんだよ)









スポンサーサイト

コメント

右か、左か・・の違いがそこへいきますかぁ~
今日もパソコンの前で笑い転げましたv-411
でもライアン君の小首をかしげてトン♪
見たいです。可愛いですね~
今日の写真、可愛いi-178
タワーのま~るい穴に上半身を通してしがみついている???
まん丸お目目が、やんちゃ坊主そのもので可愛いですよーv-415
  • 2009-11-26 14:43
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

え~。右と左の違いとか気にしたことなかった!
凛太も大吉も良く用があるとトントンするけれど
どっちの手だろう。
今度ちゃんとチェックしないと!!!
でお兄ちゃんはウ●コレベル!?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも私は右手で拭くわ~。確か。(確認する私(笑))
タワーからお顔を出すライアン君何だかやんちゃ坊主っぽくて
とっても可愛いですね♪

前記事ビックリ!
大丈夫でしたか~?
オ~ボロロロ~ちょっと聞いてみたいです
想像したけれど、出来ませんでしたよ~。
  • 2009-11-26 20:01
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

v-222kuroroさん
ロッキー君は右手ですか?
そこ、肝心なとこですよ!笑
ライアンのトン!超可愛いですよ~
可愛いから何回もトンさせてなかなか要求を聞いてやらない悪母です~
この写真もお気に入りです!
タワーの穴にしがみついて、おもちゃを投げて貰うのを待ってるところです。
  • 2009-11-27 09:21
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-222はなまるさん
いやいや、はなまるさん!
ここで言う「ウ○コ拭く」はじかに拭くって事ですからね~
紙は貴重品ですから~
はなまるさんが右手で拭くのはごく普通の行為ですので、大丈夫です!
ちなみに私も右手です!
って、何の話してんだぁーーー
大&凛さんもお手手チェックして見て下さいね~
↓の「オーボロロ」はとっても低音で、口をはっきり開けて人間ぽい発音だったのよ!
ホントに呪文みたいで、獣神ライアンガーとかに変身しそうで怯えました。。
やっぱり皆さんのにゃんずは「オーボロロ」って言わないんですね…
  • 2009-11-27 09:27
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

↓のネタもうけましたが今回のネタもうけました(笑)
左手かぁ~。うちの仔は主人に抱っこされたら、両手であごの所に手をつっぱらかせてますけど、両手っていうのはどうよv-362
便通はとても大事よ~。出ないとえらいこっちゃよ~。だから、息子さんは大事なんよ(意味不明(笑))
ライアンくんの「オーボロロ」聞きたいですv-363もうやってくれへんかな~(ひどっ!)
うちは昔、威嚇する時に「タンッ!」って言ってたけどもう言いませんわ。たまに私がやってみせるけど無反応です(笑)
  • 2009-11-27 15:20
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

ライアン君、もしかしてインド出身ですか?
あるいは、日本在住のヒンズー教信者(信猫?)ですか??
猫にも聞き手があるらしいですが、ライアン君は完全に両効きですねぇ。
raipiさんの予測があっているなら、息子さん・・・(@_@;)
息子さん、ファイト!!

ライアン君の格好、最高です!
見事にシャッターチャンスを逃さなかったですね(*^^)v

  • 2009-11-30 00:15
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

ライアン君、右と左をそんな風に使い分けているとは…
ランはどうだったかなぁ
気にした事なかったので今度チェックしてみますね
kuroroさんと同じく、右と左の使い分けをそっちに持っていくとは、あっぱれですぅ
不浄の手…
息子さん、知ったら怒るでしょうね(笑)

タワーの穴から覗くライアン君、とっても可愛い~
何か遊んでいた瞬間の写真なのかしら??
  • 2009-11-30 00:31
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

v-222ブースカママさん
咲ちゃんは両手!!
それも何か深い意味があるかも…??
咲ちゃん「タンッ!」って言うの?!
それもスゴイなぁ…
なかなか猫は「タンッ!」って言いませんよ~
でもうちの「オーボロロ」もそうですが、結構ちゃんとした発音でビックリしますよねー!
一瞬誰が言ったのかわかりませんよねー
私も「ライちゃん、もうオーボロロいわへんの?」て挑発してますが、あれ以来言いませんね~笑
  • 2009-11-30 09:30
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-222さやかさん
そうそう、まさかのヒンズー教でビックリですよ~笑
息子と一緒に検証しましたが、やっぱり息子に構う時は左手率が高いです。
息子も「オレはウ○コか!!」って言ってます。
顔を左手でグイグイ押される時はマジで「ウ○コの手でやめて…口に入るぅ~~」ってビビってます。笑
写真、お気に入りですが、実はこのポーズで長時間いてくれたので撮れたんです…
私に一瞬を逃さず撮るなんて無理無理~
  • 2009-11-30 09:36
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-222misarinさん
息子、知ってますよ~
息子と一緒に検証済みですから~笑
ホントに息子に構う時は左手率が高いのよ!
息子も自ら「オレはウ○コか!」と言ってます。
ラン君のお手手チェックも是非して見て下さい~
写真、お気に入りの1枚です~
本来はタワーのてっぺんに座って、私が投げるボールをアタックするのが好きなんですが、この時はその最中になぜかこんなポーズに…
しばらくこのままじっとしてたんですよ!
  • 2009-11-30 09:41
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

