スポンサーサイト


電車にて

電車に乗るのが割りと好きだ。
私の前に男前が座ったりするととても楽しい。
先日、電車に乗った時のお話。
とある駅からうちの息子ぐらいの年恰好の男子学生が乗ってきて、私の隣に座った。
座ると同時にDSを取り出しピコピコとゲームに興じている。
程なく、彼の携帯電話が鳴った。
彼はDSを左手だけで操りながら、右手で電話に出る。
「うん、うん、入院?うん、」みたいな声が聞こえる。
どうやら友達が入院したので連絡をいれてきたみたいなのだ。
だが、彼の声にはまったく抑揚がなく、心は完全にDSの方に向いている。
私は隣で気が気じゃない。
友達が入院したんだから、もっと驚けよ!
何で入院したのか聞こうよ!
てか興味ないんだったら、今電車乗ってるから掛け直すとか言えよ。
と、一人、イライラしている。
そうこうしている内に会話が終わりそうになってきた。
私はまた焦りだす。
電話切る時になんて言うかわかってる?
お大事にって言うんだよ。
彼は目線をずっとDSに向けたまま、切る間際こう言った。
「じゃーな。入院頑張れよ~」
えぇぇ~~!





20090917101235.jpg
昼寝、頑張ってます。
スポンサーサイト

コメント

私も電車乗るの好きです。
車はね酔うから苦手です。
今はたま駅長に会いに和歌山電鉄に乗りに行きたいです。そして、和歌山ラーメンを食べたいです。ラーメン好きなんで~。
京都は美味しいラーメン屋さん多いですよね~。あ~、新福菜館食べたい(笑)
ゲームしながら携帯だなんて、器用な子やね~。私は不器用ですから(健さん風に(笑))
電車乗っている時は基本掛け直しがマナーでしょうね。
うち、ゲーム機ないんですよ~。私、ファミコンで止まってます(笑)ゲームウォッチっつーのもありましたわな(笑)キングコングのがあったわな~(古っ)
ライアンくん、大胆なポーズですね!
お昼寝、頑張ってね!

  • 2009-12-03 15:55
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

電車は色々な人間観察ができるから面白いですよね~
男前がいたらかな~り楽しいだろうけど、あまりそういう経験ないなぁ
今時の子はクールというか、なんというかそっけないというかマナーがなっていない?
もちろん電車での電話はルール違反だけど、入院頑張れって…
事情にもよるだろうけどねぇ
その子なりの応援だったと取るべきかしら?

ライアン君、全力で頑張ってるね~
何事も一生懸命が大切よね!
  • 2009-12-03 23:40
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

ウケます!
入院って頑張るものなの!?と突っ込みしましたよ。
と言うか、入院した子も、きちんと病院の「携帯を使っていいですよ」のスペースで使っているのかしら?

ゲームって、「心ココにあらず」ってなりますよね。
人の話を聞いているんだか、聞いていないんだか。
私が、「ゲーム禁止」の家庭で育ったので、子どもにも同じくそう育てます!
時間のロスがとても長いですからね。
その時には、ゲーマーの主人ももちろんゲーム禁止です。
「お大事に」って言える子どもに育てます。

ライアン君の、オッペケペーな様子から、昼寝を頑張っている感が伝わります(*^_^*)
  • 2009-12-04 01:32
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

v-234ブースカママさん
ラーメン好きなの??
うちの近所にラーメン激戦区と呼ばれる雑誌にも良く載る通りがありますよ!
息子は全店網羅してます。
彼は3食ラーメンでもいい男なんです。
私も若い頃は好きだったけど、やっぱ年と共にそんなに食べなくなりました。
たまに食べると美味しいですけどね~
たま駅長私も会いたいわ~
大阪からだと和歌山も電車ですぐ行けたりするのよね??
ゲームウォッチ!
ありましたねー
私は持ってなかった気がする…
うちもWiiとかないですよ~
娘にはDS買ってやったけど、やりすぎるので、すぐ取り上げました…
  • 2009-12-04 10:40
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-234misarinさん
それがね、このとき実は、私のまん前に福山雅治の顔面をちょっと大きくしてパーツをちょっと真ん中に集めた感じの男前(もはや男前なのかどうかわかんないけど)が座ったのよ!
でもその子は男前なだけで、何らネタになるような事してくれなかったから…
この携帯少年はブサイクだったけどネタ提供してくれたので、私の中では「勝ち」です。
今時の子はホントクールと言うか、喋り方もボソボソと語尾がはっきりしなくて、皆うちの息子と同じ喋り方です。
流行なのかしら?
「入院頑張れ」には驚きましたよ~
若者は、うちの息子もだけど、語彙が少ないんでしょうね~
  • 2009-12-04 10:47
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-234さやかさん
そうそう!
その突っ込みが欲しかった!
確かに相手の子も病院から掛けてきてるんだから、お互い何かスゴイよね。
うちの子供たちもそうですが、どうも「相手の立場を思いやる」とか、「場の状況を把握する」とかが、今の子は苦手みたいですね~
さやかさんはゲーム禁止家庭でしたか~!
うちも子供が小さい時は与えてましたが上の子の小学校高学年ぐらいから禁止にしました。
ホント、時間のロス多すぎです!
息子はまばたきさえ惜しんでましたから!
目、充血して恐ろしかったです…
娘が中学入学時にDS買ってやったけど、相変わらずダラダラやり続けるので、即行取り上げました。
  • 2009-12-04 10:55
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

電車、車通勤だし滅多に乗りませんが
たまに乗るとどこに目線を置いていいやら
いつも寝たふりか本当に寝ちゃうか携帯いじるかDSです。
あら!私も現代っ子に入れて貰えるかしら?(笑)
でも残念な事にやっているゲームが数独とかなので
非常に地味だったりします(笑)
仮にイケメンが座っても見れないんで残念。

そう、だから嗅覚が敏感になってるので
つい聞き耳立てちゃうことも。
結構面白いですよね。
中学生位の女の子達が彼氏がぁ~とか
ちょっとエッチな事を言ってると、自分の中学時代と
比べて驚くやら羨ましいやらです(笑)
私も制服デートしたかったなぁ。
(奥手でした。私^^;)
前にマックで女の子4人くらい座って食べていて
みんな無言だと思ったら携帯いじってました。
衝撃!何故会話をしないんだー!って。
それでいいのか!?若者よ!
  • 2009-12-07 15:02
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

v-234はなまるさん
間違いなく、現代っ子ですね~!
私も携帯は結構いじってますけどね…
DSは無理!てか、ゲーム自体無理…
なぜなら、老眼きちゃってるからよ!!
他人の会話を聞くともなしに聞いてると面白いですよね~
でも確かに最近の子は会話が少ないかも。
喋ってても抑揚がないのよ。
怒ってるのか?と思うけど違うのよね。
若者同士はあれでちゃんと成立してるみたい。
数独、頭の体操に良いのよね~
私、ボケボケだから何か頭を鍛える事しなきゃいけないわ!
  • 2009-12-09 09:07
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

