スポンサーサイト


星に願いを


今夜、しし座流星群を見に行こう。
塾の高3メンバー(野郎ばっかり4人)は塾帰りに丁度良い暗がりを見つけ、星空を眺めていた。
1つ、2つ…、星が流れ出した。
皆今まで、流れ星など見た事はない。
それが今夜はあれよあれよと目の前を星が横切る。
「あ、また!」
「あ、あっちも!」
少年達は夢中になって夜空を見上げる。
皆で数える流星は30を超えた。
あまりのロマンチックな雰囲気に、耐えられなくなった一人が、お決まりのコントモードに入る。
「(星空を見上げながら)オレ、明日東京に行くよ。」
「…え?」(即一人が反応、勿論男である)
「オレはオレの目指す道を行く。お前はお前の道を行け。」
「うん、うち頑張る!」
「オレの見上げる夜空は、お前に続いてるんだぜ。」
その時、オリオン座の横あたりを、見た事もないような大きな輝く星が流れた。
「ウォ~~」
少年達のテンションは一気に上がり、小芝居を忘れて一斉に走り出す。
「流星バンザーイ!」
「俺ら絶対合格するぞ!」
「おぅ!みんなで合格や!」
雄叫びを上げながら走っていると、いきなり一人消えた。
「え?」
「仁居人は?」
「仁居人ー!」
「た、助けて…」
仁居人は畑に落ちていた。
「このタイミングで落ちるかぁ~?」
芝居を越える仁居人の天然っぷり、ここに健在である。



星降る夜の小さな出来事だった。
全国の受験生諸君、健闘を祈る。





20090727123110.jpg
ガンバレ~




スポンサーサイト

コメント

「オレ、明日東京に行くよ」
の言葉に、東京に行った私は、その当時を思い出してしまいましたよ(T_T)

それにしても、そのタイミングで畑に落ちるって(*^_^*)
滑り止めでも良いので、松竹芸能を目指されては如何かしら??

いよいよ受験って感じですよね。
ウチの弟もそうなので、気が気でないです。
この間は、三者面談に行きましたが、「はぁ~」とため息の出ることばかり・・・
何をこだわるのか、指定校は気に入った所はなくすべて蹴り、「実力で行く」と言うのですが、かと言って、模試の結果もイマイチです。
「もっと現実見ようよ」と思いますけどね(ーー゛)
来月は、センターですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/


  • 2009-12-15 23:16
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

ああ、青春ね~
と思っていたらそんなオチが!!
やっぱりやってくれますねぇ
これが肥溜めだったら、益々…なんて思ってしまったオバちゃんを許してね~
本番で落ちる代わりにここで落ちたのよね(´∀`*)ウフフ
これからが勝負時!
頑張れ受験生!!!

そうそう、テレビの放送、1ヶ月先とかザラですよ~
バラエティの収録を見にいった時もそうだったし、昔勤めていた会社の持っている地元の番組出た時もそうだったし…
来年のボビーのテレビ出演チェックしましょ!
今はネットでも出演予定とかチェックできますしね
  • 2009-12-15 23:54
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

v-354さやかさん
そうよねー
さやかさんは東京で学生生活を送られたんですよねー
実はうちの息子も急に東京の私学に行きたいと言い出して、お金の問題で毎日揉めてたんですが、息子はコロコロすぐ気分が変わるので、今はまた近場希望に変わってきました。
どこでもいいからとりあえず現役で決まって欲しいです。
文中の「東京…」はあくまでフィクションですよ!
関西の子はすぐ小芝居突入しますから!笑
弟さんも頑張ってるんですね~
うちは成績が悪すぎなので指定校は最初から無理だったのよ。
公募は1つ受けて受かったけど、行く気がないと言うので確保金入れなかったの。
まずはセンター勝負ですね!
  • 2009-12-16 09:50
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-354misarinさん
お若いmisarinさんから肥溜めと言うセリフを聞くとは!!笑
ホント、肥溜めとまでいかなくても、水びたしにならずに済んで良かったです。。空畑だったので…
ヘタすれば怪我の可能性もあったわけですし、つくづくおバカだねーと思いました。
ほんとにこれで本番受かってくれたら良いんですが…
来年の番組チェックね!
頑張るわぁ~

  • 2009-12-16 09:55
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

流星群、見忘れました~。
しばらくお天気悪いから無理だろうなぁ。
それにしても実話っすか?
期待を裏切らない息子様ですね♪
(o ̄ー ̄o) ムフフ
私も高校生の時に友達と自転車で走っていて
風に煽られて一段下の田んぼに落ちた事が有ります。
もう刈り取られた後だったので無事でした^^;
何気に気が合うな~(笑)
大丈夫!そこで落ちておけば本番はきっと
大丈夫なんです!私も大丈夫でしたから!
v(*'-^*)bぶいっ♪
  • 2009-12-17 00:26
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

v-354はなまるさん
そーなの?
はなまるさんは田んぼに落ちて、大学は合格!だったのね!
はなまるさんにあやかるよう祈ります~
今回の流星群はしし座じゃなくてふたご座だったらしいわね。
間違えました~
私もいつも今度こそ見るぞ!って思うんだけど、忘れちゃいます…
あ、↑実話ですよ!
期待を裏切らない仁居人を今後もよろしく!
  • 2009-12-17 09:03
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

