

一体何人乗ってきたんだァ~

息子の通う塾は3階建てのビルで、1階に雑貨屋、2階に歯医者、そして3階に塾が入っている。
塾は夜遅くまで開いており、授業を終えて帰り支度をするのはいつも11時過ぎである。
当然、その時間には1階と2階は営業を終えており、誰もいない。
息子達はエレベーターで1階まで降りるので、普段は誰もいない1階や2階の事なんて気に掛けてもいなかった。
そう、あの日までは…



「先生、有難うございました」
「気をつけて帰れよ」
「さようなら!」
その日、いつものように授業を終え、疲れきった流星4人組はエレベーターに乗り込んだ。
ふと一人が、「今、2階で降りたら真っ暗でめちゃ怖いやろな」と言いながら、イチビッて2階のボタンを押した。
「おい、何すんねん」
「怖いやんけ」
「大丈夫やって」
エレベーターは静かに2階で止まる。
緊張する4人の前で、扉が開き、目の前に真っ暗な闇が広がった。
「なんかヤバイって」
「早よ閉めろや」
4人が「閉」ボタンを押したその時である。
無機質なアナウンスがエレベーター内に流れたのだ。
「最後にお乗りになった方は降りて下さい」
………
………
ぎょぇ~~~
4人が漆喰の闇の中へ飛び出し、階段で1階へ降りたのは言うまでもない。






20091210100036.jpg
あれ?
兄ちゃん、後ろに居る人、誰?











コメント

息子さん、遅くまでご苦労さんやね~。
合格するまでガンバv-91ですね。
お正月も塾なんかな~v-361
あ~、絶対おるねん、イチビリな子が~(笑)
真っ暗な中、猛ダッシュで階段降りてきたんですね(爆)怖いわな~v-393
  • 2009-12-24 13:37
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

楽しそうです!(*^_^*)
スリル満点ですね!
と言っても、お化け屋敷のスリルは苦手ですが(爆)
2階のボタンを押す勇気はすごいですね!!
それにしても、声の主は・・・誰??

やはり、ライアン君には見えるんですね(;一_一)
猫には見えるって言いますからね(*^^)v
  • 2009-12-24 23:52
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

わぁ
そんな事あったら、次からの塾、恐くてイヤですねぇ
一人だけでなく、何人も、ですものね、きっと…
この冬休みはラストスパートですね
お正月ものんびりしていられないかな?
流星4人組、頑張れ~~!!
  • 2009-12-25 00:03
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

ひ~~。想像したらブルって来ましたよ!
今夜中だし怖いよ~。
そんなアナウンスも流れるんですね?
初めて聞いた~。
人数オーバーの時はぶーって鳴るだけだと
思っていました。怖いよ~。
それにしても遅くまで頑張っていますね。
偉いな~。
目標に向かって頑張ってる姿はいいですね。
みんなゴールにたどり着きますように☆
  • 2009-12-26 01:05
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

お久です~♪

息子さん、いや他3名さんも11時までご苦労様です
次の日はどうしたのかしらねぇ
塾に行くのも怖いけど、ラストスパートだし
授業中も気になって集中出来なかったんじゃi-278
  • 2009-12-26 22:20
  • URL
  • taraco #sSHoJftA
  • Edit

v-39ブースカママさん
お返事遅くなりました~
いやぁ~クリスマスホラーでしたよ~
怖い怖い!
年末年始は塾もお休みです。
本番間近…体調だけ気をつけて欲しい母です。。
いちびり、いますよね~関西には…笑
  • 2009-12-28 09:08
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-39さやかさん
お返事遅くなりました~
普通にエレベーターのアナウンスが流れたらしいですよ!
定員オーバーの!
怖~い!!
息子絶対何人か連れて帰ってたよね??
幸い霊感のない一家なので良かったわ!
でもライアンの目は誤魔化せない!笑
  • 2009-12-28 09:11
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-39misarinさん
ほんと、重量オーバーのアナウンス流れるくらい乗ってきたって事ですもんね~
怖すぎるぅ~~
本番間近です!
あとは体調だけ気をつけて欲しい母です。。
昨日は流星4人組の一人が勉強合宿とか言って泊まりに来てました。
  • 2009-12-28 09:15
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-466misarinさん
お返事遅くなってすみませんでした!
  • 2009-12-28 09:16
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-39はなまるさん
お返事遅くなりました~
アナウンスまじ、怖かったらしいです。
オーバーするほど乗ってきた…って事ですもんね~
息子達、確かに頑張ってはいますが、成果に結びつくかどうかはかなり疑問です…
でもまぁ体調に気をつけてあと少し、耐えて欲しいです!
  • 2009-12-28 09:18
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-39taracoさん
お返事遅くなろました~
お久し振りです!
もう引越し後、落ち着かれましたか?
一体どこに引っ越したのか気になって気になって…
もしや京都では?と期待してるんです!
京都だったらコッソリ教えてね!
流星4人組は「頑張るバカ」だから、こんな怖い体験もすぐ忘れますので大丈夫です!
聞かされたこっちが怖いわ!
  • 2009-12-28 09:21
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

