スポンサーサイト


小ネタ集

今年も新年からやはり息子はボケかましてくれました!
親戚からお年玉を貰った息子。
赤地に白い字で「大入り」と書かれた、いわゆる「大入袋」に入ってたんですが、それを見た息子が一言、「あぁオレもオトナになったって事か…」だって!
違いますよ!
「大人(オトナ)」じゃなくて「大入(オオイリ)」ですよ!
「大人袋」っておかしいやろ!



そんな兄を醒めた目で見る娘。
しっかり者の娘ですが、彼女もまたこんな事を。
「この前読んでた「神の味噌汁」って本がさぁー」
え?
何それ?
「神の味噌汁?」いや娘は「味噌汁」の部分を濁らせて「ミゾ汁」と言ったような…
ちょっとちょっと~
どんな味噌汁やねん!
そう、正しくは「神のみぞ知る」ですね。
いやぁービックリした!




その娘、お兄ちゃんのボケ話を学校ですると、「よくできた作り話だね」と言われたと怒っていた。
それがこちら。
2人がまだ小さい頃、娘がテレビで得た知識を兄に自慢したくてクイズを出していた。
「お兄ちゃん、シロアリって何の仲間でしょう?」
(フフフ…絶対アリって言うで~アリじゃないもんね~)
しかし、兄の答えは想像を絶するものだった。
「うーん…シロクマ?」
んなアホな!!
まさかの「シロ」の方への反応に家族全員コケた記憶があります。
作り話じゃないですからね!







20090626091009.jpg
バカには付き合ってられないにゃ。
シロアリはゴキブリの仲間にゃよ!

スポンサーサイト

コメント

raipiさんちは笑いの絶えないご家庭なんでしょうね~
それも、ムードメーカーのお兄ちゃんのお陰かしら?

ネタとしか思えない事も皆、事実かと思うと本当に笑っちゃいます

というか、受験大丈夫?
ちゃんと問題読めてる??なんて心配まで出てきちゃいます
でも、きっとそういう時は大丈夫なんでしょうね

そして、シロアリがゴキブリの仲間だなんて初耳ですヽ(;´Д`)ノ
ああ、お兄ちゃんの事笑えないなぁ
  • 2010-01-20 01:09
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

v-285misarinさん
受験ねぇ…ヤバイです…
願書書くのも一苦労してます…
頼むから何とか今年中に決めてくれ!と。
また一年間顔をつき合わせてイライラするのはホント勘弁して欲しいです。
でもナンセ白熊ですからねー
先が思いやられますわ…
そう、シロアリはゴキブリの仲間なんです。
でも娘の受け売りで調べてはいませんので間違ってたらごめんなさい!
  • 2010-01-20 09:29
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

『大入』のポチ袋、何度か使ったことあります。
楽しい感じが自分にウケて。
でも、誤解されていたら・・大人と勘違いされていたら・・・ナンテ
息子さんに手渡ししてみたかったです(笑)
息子さんや時には娘さんのボケに、raipiさんのツッコミが入るのでしょうか?
raipiファミリーの賑やかな、楽しい雰囲気を想像してホノボノとしています。
こういう楽しいやり取りには、関西弁がピッタリですよね!大好きです、私v-411
ライアンくん、さすが!!
おばさんね、調べたの、シロアリの事。
ゴキブリの仲間と書いてありましたよv-424
  • 2010-01-20 14:13
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

前記事の美容院話し、興味深く読ませて頂きました~。
私はすごい癖っ毛なので大人になってからは
ほとんど矯正をかけています。
raipiさんと同じく、逆にパーマもアリ。みたいに言われて
かけた結果は…(´;ω;`)ブワッ
ボンバーヘッドですよ!ボンバヘッ!!
緩い癖毛とかまっすぐストレートの人に憧れます。
しかも髪の毛の量がとっても多いので
薄毛の人にも憧れちゃう。。。

それにしても本当に息子さんは面白いですね!
笑いが絶えない楽しいご家族ですよね~♪
でも白アリがゴキブリの仲間と言うのは初耳!
一つお利口になりました~(*´▽`*)
今日、夫に問題だしてみようっと。
なんて答えるカナ~?ワクワク
  • 2010-01-20 19:21
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

息子さん、センター間近でそのボケは!(爆)

まさかの、白クマ!
白クマがビックリしますよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

受験生には、この1カ月がラストスパートですね!
私立受験なら、1カ月ないですもんねぇ。

弟は、2年にして「国立は行く気ない」と暮らす分けで、私立進学組に(+_+)
上3人を見習うなら、国立か、それが無理なら、推薦で私立だろ!と思いますが、末っ子は親も甘く、好き放題しています。
でも、こだわりがあるため、受験校は少ないですが、早くも受験料は30万を超えました。
受験って、本当お金かかりますよね~
このご時世、大学に行きたくても行けない子がいるだろうから、国が受験料や入学金、授業料に規制を設けないと、更に学力低下につんがると思うんですけど!!

娘さんも良い味を出していますが、遺伝子的に、raipiさんとraipiさんのご主人も・・・(^^ゞ

  • 2010-01-20 23:31
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

v-285kuroroさん
まさかのオトナ袋にビックリでした。
これは今年の話ですからね~
物を知らない事に本当に驚きます。
普段はエラそうにしてるくせにねー
関西人は基本的に誰かの「ボケ」には突っ込みます。笑
突っ込みがあってこそ、ボケが生きますしね!
うちは子供が突っ込みどころ満載なのでなかなか疲れます。
シロアリはゴキブリの仲間で正解だったんですね。
調べてくれて有難うございます!
私も調べてから書いたらいいのに、ズボラで失礼しました~
  • 2010-01-21 10:48
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-285はなまるさん
はなまるさんもクセ毛なんですか!?
時々お写真で拝見すると綺麗なストレートなので羨ましかったんですよ!
矯正してたのね!
私も今度やってみようかなぁ?
今回のパーマは1週間ぐらいはなかなかいい感じだったんだけど、もう今は汚いオバサンに成り下がってるのよ…
でももったいないからまだカットに行く気にもなれず…
ご主人にシロアリ問題出してみてね!
大体普通の人は「アリ」じゃないなら「ハチ」とか「蝶」とか「アリ」関連で考えると思います~
息子はまさかの「シロ」関連でしたからね~
  • 2010-01-21 10:54
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-285さやかさん
おぉ!
弟さんも30万超えですかー!
うちも超えました…涙
銀行で振り込む時に、窓口のお姉さんに「大変ですね…頑張って下さい」って言われましたよ…
これだけ受験料払ってるんだからひとつでも受かってくれなきゃ困りますよねー
弟さんもやっぱり東京の方へ出られるんですか?(確かさやか家は皆大学で独立してらしたよねー)
うちの息子も第一希望は東京なんですよ。
お金の問題が深刻になってくるので、正直心から応援できないダメ親です…
国の援助お願いしたいですよねーー
あ、うちはあくまでも突然変異ですよ!
少なくとも私はまとも!
  • 2010-01-21 11:01
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

