DVD三昧

年末年始にかけて、やたらとDVDを見た。
最近はすっかりご無沙汰していたのに、一回行くとズルズルと借り続ける「ツタヤマジック」に嵌ってしまったのだ。
DVDで映画を見ると、大抵最初に予告編が入ってて、それを見てまた今度借りるヤツ決めたりするから、飛ばしもせず結構一生懸命見る。
すると何だか予告編だけでお腹一杯になってくる。
その中でも選りすぐりの、是非本編も見たい!と思える物を借りてるつもりだが、なかなかどうして…
予告編だけで良かったじゃん!みたいな作品が案外ある。
私の超個人的な感想だが、特にハリウッド物はその手が多い。
予告編にいいとこ全部出しちゃったみたいな。
さぁそろそろ盛り上がるのか?ってとこでまさかのエンディングだったり。
それから、いわゆる「恋愛物」のにはもはや何の感銘も受けない。
それが若者の好いた腫れたみたいなヤツだとだんだん腹まで立ってくる。
これは要するに年をとったと言う事か。
映画にいちいち突っ込みたくなるのもいけない。
『ルーキーズ』も「オイオイ、ユニフォームの第一ボタン開けてたらあかんやろ!高野連の監修なしか?」とか「モヒカンどうやって帽子かぶるねん?」とかいちいち気になってストーリーにのめり込めない。
で、挙句の果てに、ちょっと気に入った赤星君が、次に見た『ムウ』で新聞記者になってるし!
「あぁあれから頑張って新聞社に就職したのね」とかついつい思ってしまうが全然違う映画だし!
『ムウ』と言えば、千秋先輩がめっちゃ悪い人でビックリ!
千秋先輩に一体何があったんや?ウソだと言ってくれ~
結局混乱して何だかわけわかんなくなって疲労感だけが残る。
つまり、映画はなるべく封切時に映画館でゆっくり見ましょうって事ですね。






20080714105022.jpg
映画??なにそれ?おいしいの??



コメント

私はゲオマジックです!
旧作が3月いっぱい100円で、ツタヤよりも旧作になるのが早いんですよ~(*^^)v
私は、週に2本は見ます。
最近は、面白い洋画はなくて、アメリカのドラマにはまっています。
アメリカのドラマは、とにかく長いし、内容によっては、先が気になって気になって!
邦画はレンタルせずに、テレビでやるまで待っています。
私は、予告は早送りするので、会社泣かせな客かもしれません。
最近、洋画に期待していなくて・・・

そうそう、恋愛物はどうでもいいです。
恋だの、愛だの。。。
所詮、映画の中の話ですしね。
顔も良くて性格もいい男がどこにいるんだ!って言いたくなります。
決まって美男美女。
でも、唯一、「イルマーレ」は最近の中で一番良かったです(と言っても、数年前の話ですが)

赤星君役の、山本君は、地元出身です。
正確には隣の豊川市で、彼が行っていた高校の子を教えています。
売れ始めの頃に、「そんなに芸能界甘くないでしょ」と思っていたら、色々なドラマで見るようになり、びっくりです(@_@;)
それから、はんにゃも。
私は全く面白くないと思うのですが、売れすぎてビックリしています。
地元のお店には、はんにゃのサインを度々見かけます。

息子さん、第一志望は東京なんですか!
京都には大学少ないですが、大阪にも沢山大学あるのに~
ウチの弟は、関西エリアです。
妹が東京にいて、3番目が名古屋、末っ子は関西方面なので、散らばってくれて、遊びに行きがいがあります。
ウチは、「大学生になったら、ウチから出てってね」と言いつつも、「お金ないから、仕送り5万ね」と、家賃にもならない金額でした(T_T)
1,2年はバイトと学校と家の往復で大変でした~
良い経験になりましたけどね。
  • 2010-01-23 00:06
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

v-265さやかさん
アメリカのドラマのお勧めは何ですか?
見たいとは思ってるんですが、ナンセどれも長いから、ハズレだったら嫌だなと…なかなか思い切れません。
絶対お勧め(先が気になってしょうがないタイプの)教えて下さ~い!
赤星君、ご近所なの??
有名人が多い地区なんですね~(歯医者さんも…!)
赤星君、濃いけど何か気になる顔です。
え?はんにゃもご近所なの??
私も実は全然面白いとは思いませんが人気はありますよね~
うちの近所の有名人は前原大臣ぐらいかな?

息子ねー
絶対無理な学校志望してるので、まぁ記念受験ですわ…
京都は大学多いですよ!
ピンからキリまでたくさんあるのに何でわざわざ東京なのかが理解できない母です。。
弟さんは関西志望なんですね!
決まったらこっそり教えて下さいね!
うちにも是非遊びに来て欲しいです!
  • 2010-01-23 09:34
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

じゃぁ、私はケーブルTVマジックかしら^^;
ココは最初っからケーブルTVが映るんです
越して来て初めて知りました
おかげでレンタルショップで借りずに済みそうです
ただ、自分で見たい物を選べないのが難点店ですが・・・ 
年末年始は自宅でアメリカのTVドラマを観て過しました
でも、一度観出すとずーっと見る羽目に
だって続きが気になりますからねぇ
週1回だったら忘れて見逃した
って事も有るのに
正月特番で一挙放送だったので
夕方から何時間もぶっ続けで観てました
成人式の3連休は、お昼から
続きの放送が有ったので、どっこも行けず・・・・
コレって良いんだか悪いんだかヾ(´▽`*;)ゝ"
 
あのぉ~っ、赤星君の顔が浮かばないんですけど・・・コレってヤバイ?e-286
後半の内容が全く分からず、話題についていけません
最近ドラマ(特に学園もの恋愛もの)とか全く観なくなったので、
誰この人??って思うヒトが多いです
やっぱりオバサン化してるんだよね~^^;ヤバッ
  • 2010-01-23 19:06
  • URL
  • taraco #sSHoJftA
  • Edit

DVDかぁ
借りたくてもミユが見せてくれなくって…
主人が音楽が誰々だから…とかいってマイナー邦画を借りてきたりしますが、よくわからないのが多いです。内容の問題かミユの問題かわかりませんけど
ミユが生まれる前は「24」にはまったなぁ
アメリカのドラマは見だすと止まらない!
色々と見たいのはあるけど、エンドレスで夜寝られなくなりそうなのでなかなか借りにいけません><
  • 2010-01-23 23:51
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

ツタヤへ通いだすと止まらなくなるのは“ツタヤマジック”だったんですね。
納得~確かにそうですね、思い当たります。
ここ最近パタッと行っていません。
ルーキーズはテレビのときに、思わずツッコミをいれていました。それもraipiさんと同じくユニフォームや髪型に(笑)
でも、ああいったドラマに弱い私は文句を言いながらもウルウルしていましたが。
『ムウ』は気になっていたんですが、まだ観ていません。お話的には面白かった?
最近これと思う俳優さんがあちこちに出ていて、逆に興味を失ってしまう事も多々。
私『剣岳』で香川照之さんが好きになったのですが、テレビドラマに出すぎというか「これにも出てる・・」「あらっ、また出てる」といった感じでちょっと引いてます。
DVDは気軽に観る事ができますが、うちも借りる時はまとめて観るので疲労感が残ります。
  • 2010-01-24 14:57
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

v-265taracoさん
ケーブルテレビって契約とかしなくても写るんだ!
うちは光テレビだけど、喜んで見てたのは最初だけで、今では誰も見向きもしません…
たぶん映画もたくさん放映されてるはずなんですが…
やっぱりアメリカのドラマって面白いんですねー
お勧めは何?
そんなにハマっちゃったら困るけど、でも気になる~
赤星くんは山本何とか君です。(余計わからん?)
私も若者はよくわかりませんが、男前チェックだけはします!
え?千秋先輩も知らない?
ホレ、のだめの…
役者名は…えーと…忘れました…
  • 2010-01-25 10:11
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-265misarinさん
子供が小さい間は子供中心になりますよね~
私も昔はアンパンマンに始まり、ドラえもん、クレヨンしんちゃん、ドレミちゃん、息子の時は車や電車が延々お歌と共に流れる物などなど…
子供って同じものを飽きずに見るから、こっちの方が飽きちゃって、頼まれもしないのに次々借りて来たりしてねー
あの頃からホントにツタヤには貢献してるわぁ。
やっぱりアメリカドラマは皆さんハマるのね!
一度挑戦すべきかしら?
  • 2010-01-25 10:18
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-265kuroroさん
確かにルーキーズは不本意ながら私も感動してしまいました。
スポーツ物には弱いです。
それと動物モノね!
「アーリー」は予告編だけで大泣きしてしいましたよ。
本編は見てませんが…笑
「ムウ」は面白かったです。
私は「笑いのある映画」か「ラストにひねりのある映画」が好きなので。「ムウ」は後者ですねー
でもとにかく千秋先輩の悪ぶりに驚いて内容あんまり覚えてないかも?
香川照之さん私も好きです。
うまい役者ですよねー
邦画を続けて見てるとホントに同じ役者さんが入れ替わり立ち代り出てきて混乱しますよねー
逆に言うと、使える役者は限られてるって事なのかなぁ?
  • 2010-01-25 10:37
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム