いくつになっても好きなモンは好き!

娘の同級生の男の子のママと久し振りにお茶をした。
お互いの近況を報告していて驚いた。
現在中一のその息子さん、小学校の時から私は秘かに目を着けていたのだが、とっても可愛らしい顔をしている。
そう思っていたのは私だけではなかったらしく、お友達のお姉さんが春休み中にその子の写真をジャニーズ事務所に送ったんだと。
すると早速面接の電話がかかってきて、大阪城ホールのイベントの日に、先述のお姉さんに連れて行って貰ったんだって。
お姉さんが舞台のイベントを見ている間に少年は面接会場へ。
そこにはジャニー喜多川さんがいて、少年の顔を5cmぐらいの距離からジィーっと見て、「ユー!この衣装着て!ダンスのレッスン受けたら舞台出て!」って言われたそうな。
驚いたのはお姉さんだ。
いきなり少年が平成ジャンプのバックで踊ってるんだから。
いや、私だって驚いた。
「何だとー!嵐は?そのイベント嵐はいなかったの?」
「さぁ?。それからまた電話があってさぁ、カトゥーンと関ジャニのバックで踊るように言われてんけど、もう中学校始まったしさぁ野球部の練習も始まったしさぁ、ホラ、うちの子一年からいきなり正捕手で使って貰ってるし、それどころじゃなくなってん。」
な、なにをふざけた事を!
中学の野球部がどうした?
青少年のプロになるなんて夢?ムリムリムリ…!諦めさせなさい!
そんな事よりジャニーズでしょ。
亀梨君とバッテリー組んでる方が絶対いいって!
熱弁を奮う私に友人は耳を貸そうとしない。
「でも、嵐のバックに呼ばれた時だけは行かせてな。私が責任持って連れて行くから」と言い残してその日は別れた。
で、昨日夢を見た。
私は、親友であるミポリンと地下鉄のホームにいる。
ミポリンは鬼瓦権蔵そっくりのストーカーに付きまとわれている。
心配した恋人の山Pがホームの影から見守っている。
私とミポリンが歓談していると、鬼瓦権蔵が襲い掛かってきた。
私はとっさにミポリンの前に出て庇い、その結果権蔵に掴みかかられてしまう。
誰か助けて!あ、そうだ、山P!
その時、山Pはミポリンの安全を確認すると私をほったらかして去って行った。
そんなぁ~…山P!!
目が覚めて思った事。
「翔君やったら助けてくれたな…。」





12646436149d.jpg
どんだけジャニーズ好きやねん!
目を覚ませ!
年を考えろ!
あ、オレの写真送ってみる?




※ちなみに面接会場内のシーンはフィクションです。
少年がいきなり舞台に出たって聞いたから、たぶんこんな感じだったんじゃないかと…
スポンサーサイト

コメント

へぇ~v-405
私も是非ジャニーズに入っていただきたいな^^
プロ野球選手なんてそうそうなれないわよっ!
…でも…顔の良い野球選手もモテモテよね(笑)
何か、関係ないのにその子の将来が気になるわ。
                              
…って、それにしてもraipiさんったら
変な夢見るのね~(爆)
  • 2010-02-02 12:46
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

うおおおお!!!!
何ですと!?YOU踊っちゃいなYO!ですって!?
相変らずのむちゃぶりだな。ジャニーさん・・・。
その子はちゃんと踊れたのでしょうか?
何だかすごいですねぇ。
相当可愛い顔してるんだろうなぁ。
私も見てみたいです。
でもそれ以上にジャニーさんを見てみたい!(笑)
母的には色々浮き沈みの激しい芸能界より
野球をしながら普通の道を進んでくれる方が
いいのでしょうね~。
私はジャニーズだったら誰に会いたいかなぁ?
会えるわけもないのに一生懸命妄想しちゃいました^^;
raipiさんは嵐が好きなのですねぇ。
特に桜井君が好きなのですね。
私の友達がジュニアの子のファンで学生時代
追っかけをしていてたまについていったので
大野君は何度か生で見た事があります。
まさか彼が嵐になってデビューするとは
思いませんでした。
  • 2010-02-03 00:02
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

すごいですね!
ジャニーズの世界も、競争率(?)が大変ですよ~
中途半端な時期にテレビに出て、使い捨てされて、麻薬に走って・・・
でも、わが子がジャニーズに入ったら、私は冷静に判断を下せるかはわからないので、子のお母様は、超冷静タイプですね!

でも、野球の世界もほどほどにしないと、怪我をしたら捨てられますからね。
やっぱり好きな事は趣味程度が一番かと(*^_^*)

んで、普通に大学行って、普通に就職して、普通に生活するのが一番幸せかもしれませんよ。

私ってジャニーズ好きではないですが、桜井君の知的な感じと、山Pのミステリアスな感じが好きなんですよ~
でも、顔のタイプで言ったら、V6の岡田君です☆

ライアン君の写真は、どの瞬間の写真ですか?
あくびですか??☆
  • 2010-02-03 00:55
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

ジャニーズの面接ってそのお子さん凄いですね。
即舞台に・・というのも興味深い(^^)
きっと可愛く綺麗な顔立ちなんでしょうね~
私も見てみたい!いえ、お会いしたいです。
その子を小学生の時から目をつけていたというraipiさんv-411
私も、同じ経験あるからわかります。
幼稚園ぐらいから「将来楽しみ~」と思われる顔立ちって目立ちますよね(アブナイおばさん?)
raipiさんの夢も面白い!
親友がミポリン!?(最近映画の件でTVにでてますものね~)
鬼瓦さんに山P・・・爆笑ですi-237
私がジャニーズでわかるのは、嵐までかな・・
あとは、個人で活躍している子はわかるけど、グループ名はごっちゃごちゃ。
raipiさんはやっぱりお若いv-424
  • 2010-02-03 07:11
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

v-441きなこもちさん
そーでしょー!
プロ野球選手よりはジャニーズの方が実現可能度高いですよね~
その子中一でレギュラーだし、しかも監督にいつもめちゃくちゃ怒られてるらしいし、大物になるとは思うんだけど…
性格も良くて、娘が小学校で孤立してた時も、その子は何かと話しかけてくれたりしてたらしいの。
娘曰く、「自分に自信のある子は人をいじめたりしない」
ホントにそうかもねー
  • 2010-02-03 09:41
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-441はなまるさん
何だかスゴイ話でしょう~
ジャニーさんは「踊り忘れたら手振ってたらいいから!」って言ったらしいよ!
そういえば、ジャニーズ祭り的な番組で、異常な人数の子供が後ろで飛んだり跳ねたりしてるの見た事あるけど、そういうカラクリだったのねー!
大野君をジュニアの頃から知ってるとはなかなかコアですな…
姪っ子が大野君のファンなので言っときます!
  • 2010-02-03 09:49
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-441さやかさん
芸能界で使い捨てられ麻薬…って恐い~恐すぎるぅ~~
その子、お兄ちゃんも男前で、モテモテなんですよ。
あんな男前兄弟を持つ母としてはジャニーズがなんぼのモンじゃい!って感じなのかも?
その上野球バカ親なので、私とは昔から話が合うんです。
同じように野球に青春を費やしてるのに、なぜかうちの息子はモテない…おかしいなぁ??
桜井君、岡田君は私もイチ押しです!
  • 2010-02-03 09:57
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-441さやかさん、追伸
この写真、箱から手を出してるのが可愛くて撮ろうと思ったらアクビしたんです♪
  • 2010-02-03 09:59
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-441kuroroさん
単純でしょー
ミポリン久しぶりだなぁって思ってたらもう夢で親友ですからね!
ちょっと前には仲居君と友達の夢見ましたから!(夢なのに彼氏じゃない所が悲しい)
私もジャニーズの個別名はわかりませんよ~
実は嵐も最近わかったぐらいです。。
スマップ止まりでしたから!
娘の小学校の最後のクラスはカッコいい子が多かったんです。
娘が馴染めなくて良い思い出は一つもない学校ですが、カッコいい子がいっぱい居た事だけは収穫です。笑
  • 2010-02-03 10:06
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム