そして彼は看護婦を選んだ。

人は生きていくにあたり、必ずいくつかの選択肢に遭遇する。
どちらを選ぶのか?
右か左か?
吉と出るか、凶と出るか?
それは選ぶ本人にさえ、その時はわからない。
人はしかし、前へ進むため、苦渋し、もがき苦しみながら、自らの手で選び抜いて生きてゆく。




友人の息子が入院した。
彼はうちの息子の一つ下で現在高2である。
彼の事はそれこそオムツをしている頃から良く知っていて、今でもたまに道で会うと、「おばちゃーん」と手を振ってくれるような、とても素直な良い子だ。
その彼が入院した。
しかもお腹を切るらしい。
心配する私に彼は、「おばちゃん!オレの担当の看護婦さんめっちゃ可愛いねん!タイプやねん。入院もしてみるもんやわー」と、お見舞いのケーキをペロリと平らげながら笑った。
そして手術当日の朝。
若さゆえ、悲壮感もなく寛いでいた彼の前に、あの可愛い看護婦さんがカミソリを持って現れた。
「毛、剃りますので、脱いで下さい」
唖然とする彼に美人看護婦は事も無げにこう言った。
「あ、恥ずかしいですか?じゃぁ…お母さんに剃って貰う?私かお母さんか、どっちかに決めたら知らせて下さいね」
美人看護婦か、母親か…どちらかの前でパンツを脱がなくてはならい?
まさに究極の選択。
オーマイガァーーー!







12655886197a.jpg
チッ!選択の余地なく鬼役かよ…


コメント

お腹切るとなると、剃らないとあきませんね~(笑)知らなかったのかな~?!
そっか~、お母さんより看護婦さんにしてんね。やっぱ、お母さんの方がこっぱずかしいわな~。看護婦さんはそんなん慣れっこやて(笑)
うちの父も昨年手術しましたが、自分で剃ったらしいですよ。
鬼ライアンくんは可愛いので豆ぶつけられませんね(笑)
  • 2010-02-08 14:23
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

どうしてraipiさんの周りはこんなに楽しい出来事が多いのかしら?
それを面白く伝えられるraipiさんもスゴイんだけど!
看護婦さんにとっては慣れた事でも、滅多に入院しない患者にとっては一大事ですよね
しかも可愛い看護婦さんにサラッと言われた日には…
これで彼の恋心は一旦覚めてしまうのかしら??

ライアン君、今年は鬼役??
それにしても、ライアン君、箱に入っている写真が多い気がするのは気のせいかしら?(´∀`*)ウフフ
  • 2010-02-08 15:46
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

きょうの出だしは哲学的・・・
『二者択一』か、と自分の人生も振り返ってみようと読んでいったら、なんと!!v-411
若い男の子にとっては正に究極の選択でしたね~(爆)
可愛い看護婦さんとの出会いに、楽しい入院生活を送れると思ったのに・・・
でも、しょせん人生とはこんなものです。
お友達の息子さんも今回の経験でまた一歩、大人に成長したのでは?v-392
お面のしたの不満顔も可愛いですよーライアン君♪

  • 2010-02-09 06:55
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

v-278ブースカママさん
お父様、自分で剃られたんですか??
それビックリです!
この少年は術後、「何か大切な物を失った気がする…」とつぶやいたそうですよ~
それにしてもそんなに母親に見られるのイヤですかね?
ま、母としてもあんまり見たくはないですけどね~笑
ライアンね、目の前に豆コロコロ転がしてやったのに、チラッと目で追うだけで無視だったのよーーほんまに箱から出ないつもりみたい…
  • 2010-02-09 10:19
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-278misarinさん
ブログ始めてから身近に起きる面白い事はメモるようになりましたね~
ブログって案外年寄りに良いかも知れませんね!
この少年は術後「何か大切な物を失ったきがする…」とつぶやいたそうです。
こうして少年はオトナの階段を登るのよ!
ライアン、最近ホントに箱インの写真ばっかりです。
新しく撮っても全然代わり映えしないしぃーー
  • 2010-02-09 10:22
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-278kuroroさん
何だ今日は真面目な話か…と思わせて実はしょーもないお話でした~と言うのが今回の狙いでしたので、そこに反応してくださるkuroroさん!さすがです!
この少年、手術の時もまだ完全に麻酔が効ききってない内にパンツ下ろされたらしくて、ショックのダブルパンチにグッタリしてました…笑
お願いだからパンツは意識失ってから下げてやって!
最近のライアンはずっと箱生活。
こうやって何かとチョッカイを掛けられるのがすっごく迷惑みたいです…
  • 2010-02-09 10:29
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

やはり…それが私だとしても…
看護婦さんかな(爆)
母親はイヤでしょう。たぶん。絶対!

ライアン君★
お面の下から覗くお目目が何かを訴えてるわよ。
raipiさんとの関係は進展してるのか…
ちょっと心配(笑)
  • 2010-02-09 12:46
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

v-278きなこもちさん
いや~ん!
ライアンと私の関係??
も、もちろん進展してるわよ!!
もう超仲良し!アタフタ…
いやいや、マジで、信頼関係だけは大丈夫よ~
ライアンは相変わらずのツンデレですけどね!
あら?
やっぱり母親に見られるのはイヤ?
そうねー
看護婦さんはいくら可愛くても他人だもんねー
他人の方が割り切れちゃうかなー
  • 2010-02-10 08:35
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

息子さんのお友達も面白いんですね~。
raipiさんの周りは面白い事が沢山!!
おばちゃん看護婦さんならまだしも
可愛い看護婦さんにだなんて、
何だか変な反応起こしそう(笑)
でもそれでもお母さんよりはいいのかな?
確かに私だったらどっちを選ぶだろう。
母でもいいな。夫だったら・・・う~~~ん。
夫でも平気だな。
看護婦さんもまぁ、恥かしいけれど平気かも。
この年になると色々恥かしいのが消えるのかも(笑)
いやでも、男性の看護師さんだったらやっぱり恥かしいから
そう言う風に考えたら気持ちが分かりますね!
イケメン看護師に見られる・・・
ぎゃーーダメダメ!!><;

ライアン君は鬼役でしたか。(笑)
我が家でもお面は被せませんでしたが豆をぶつけました。
酷い飼い主です(笑)
  • 2010-02-10 19:09
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

あはは~!
面白すぎます!
究極の選択ですね。
でも、人生では時々、究極の選択をする時がありますもんね。
彼は、洗濯を迫られた時が少し早かっただけですよ!

私は腹膜炎で手術したことありますが、剃らなかったですよ。
どうしてでしょう?
てっきり、最近の技術では、小さな傷で済む場合は剃らないのかと思っていました~
しかも、部分麻酔なので、高校生だった私の気を使ってくれたのか、手術台の上では、手術着を脱いだ後で布をかけられたのですが、先に布を手術着の中に通してくれて、上手い事やってくれました(*^^)v
と言っても、看護士さんは女性だったので、たとえ剃られても、裸を見られても、平気ですけどねぇ~
男子高校生には、めったにない経験でしょうねぇ~
いっそのこと、病室で麻酔を打ってからやってくれ~!という思いでしょうね。
せめて、手術の日は可愛い看護士さんがお休みで、オバサンの看護士が担当だったら、彼も救われたでしょうにねぇ(*^_^*)
  • 2010-02-10 23:30
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

v-278はなまるさん
やっぱりねー関西の子って自分の身に起きた面白い事を発表するのが好きなんでしょうね~
うら若き高校生がこんな事普通は黙ってるよねー
関西の子は自虐ネタOKですからね~
色んな人が色んなオモシロ話を聞かせてくれます!
はなまるさん、ご主人だったら良いのね??
愛があるわ~
私絶対イヤです!キッパリ!
イケメン看護師だったら…やっぱりイヤよね~
私の方がお剃り致します…みたいな?
大ちゃんと凛君、豆ぶつけられて反応はどうでした?
凛君は絶好調で走り回って豆ゲットしたんじゃないですか?
  • 2010-02-15 08:49
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-278さやかさん
さやかさんの入院された病院は配慮があったんですね~
女の子は特に配慮して貰わなきゃ、あとあとトラウマになりそうですよねー
この彼は、オモシロ系の子なので、口で言うほどショックは受けてない感じでした!
でも「何か大切なものを失った…」とは言ってましたが…笑
それにしても看護師さんも大変なお仕事ですよねー
若い聞き分けの良い患者さんばっかりじゃないんですもんねー
  • 2010-02-16 08:29
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム