スポンサーサイト


フィギるロート

息子の受験が終りました。
結果は1勝2敗。
でも本人が本当に行きたかったのは破れた方の学校。
なので、浪人決定致しました…
あーショックだ…
ショックだけどまぁ、仕方ない。
考えてみれば、高校に入って2年半は野球に明け暮れ、勉強なんぞ全くしていなかったワケで…
8月引退後から半年でよくもまあここまで…と言うくらい頑張ってましたからね。
変に自信が出てきてちょっと実力以上の所ばっかり狙ったのが運の付きだったけど、これも経験。
しかしなぁ…
今回払い込んだ受験料と予備校の授業料とで、東大だったらもう3回生ぐらいになってますからねー
大体受験料払い込んだ時、銀行の窓口のお姉さんに、気の毒そうに「…頑張って下さいね」とか言われたのに、同じ銀行で予備校の授業料振り込めないじゃん!
お姉さん泣いちゃうよ、たぶん。
あと1年、息子が家に居るのを誰よりも嫌がってるお方はそう、ライアン。
この半年もずっと毎日「何でお前居るの??」と迷惑顔だったライアン。
それは猫嫌いな義母にさえ「次は受かりや。ライアンのためにも…」と言わしめるほど。
孫ランキングついに逆転か?
とまぁ、そんなこんなでうちの仁居人君は以後浪人(ロート)君に改名致します。
今後ともロートの行く末をどうぞ暖かく見守ってやって下さい。





126558861839.jpg
「フィギる」とはフィギュアスケートにかけて「滑る」の意。
本来は話がスベる時に使う若者言葉だが、今回の場合は…言わずもがな…


スポンサーサイト

コメント

おお~、仁居人くんから浪人くんに改名になったのですね・・。
受験お疲れ様でした~。
1勝2敗か~。希望校にもう一度チャレンジされるのですね。ライアンくんの為にも今度は受かりますように・・。(笑)
そうですよね~、受験は費用がかかりますよね~。ほんと、ばかにならないですよね。
誰でもご覧に慣れるねこのきもちwebの「愛猫のかわいい写真自慢」投稿コーナーにうちの仔の桶猫写真載ってます。良かったらご覧ください。
  • 2010-02-23 14:33
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

一つは合格されていたんですね(*^_^*)

人生って、少し回り道する時があると思うのですが、ロート君の場合は、それが今年なのでしょうね。

旦那は、大学生活をダラダラ過ごし1年留年して、卒業後は「教師になりたい」と就活をしなかったものの、さっさとその夢をあきらめ、1年就職浪人をしています。
私が知っているだけでも、2回、回り道をしています(;一_一)

名古屋にいる弟は、「今までバイトも学校も頑張ったから」と、就活せずに、今引っ越しの最中です。
コチラに戻ってきます。

私も、両親に大学を出させてもらったのに、フリーターですしね。
私の場合、人生最大の回り道は、結婚ですが(爆)

でも、その回り道って無駄にならないと思います。

そういえば、国立を目指していた高校の同級生が、浪人中に、料理人になりたくなり、運良く、名古屋の高級ホテルのシェフになり、今は、日本丸というクルーズ船に乗っていますよ~
浪人しなければ、ならなかったでしょうねぇ~

この1年、ロート君にとって大変でしょうが、人生のキーポイントになる年でしょうね~
特に、ライアン君との関係は、この1年が重要だと思います(*^_^*)

フィギる☆
面白いですね!
使わせて頂きます(*^^)v
  • 2010-02-24 00:53
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

v-22ブースカママさん
私は浪人しようが大学行こうが行くまいが、何でもいいんですが、とにかくお金がかかるのが許せない!!
子供手当ても高校無償化もいらないから私立大学安くしてくれ~!!

やっとねこきも写真館見る事ができました!
咲ちゃん、久しぶりに見れて嬉しかったです!
あんまり可愛いんで何回もアップにして見ちゃいましたよ~
お顔の柄が何とも言えずいい感じですね~
結構何色も入ってるんですね~
目もキラキラしてホントに可愛いです!
桶ベッドも見れて満足です♪
ちょっと楕円形の桶なのね。
うちもゆうパックやめて100均桶にしようかな?
  • 2010-02-24 09:13
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22さやかさん
そうですねー
長い目で見れば浪人の1年ぐらいどうってことないと思いますが、私としては目先のお金がぁ~~泣
さやかさんのご友人のシェフは浪人中の快挙だったんですね!
人生ホントに何がどう転ぶかわからないですもんね~
息子は今は悔しさからかめちゃくちゃ燃えてますが、じきに息切れしそうで恐いです…
結婚が一番の回り道!笑
同感です!
今後もロートの記録をお伝えしていきますね~
弟さんの京都暮らし情報も時々教えて下さいね!
  • 2010-02-24 09:20
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

raipiさんも息子さんもお疲れ様でした。
1つ受かったのに蹴ってしまうんですね。
我が家では浪人、って選択肢はなかったので滑り止めにしか受かりませんでしたが、そこになりました。それでも大学生活は楽しかったですけどね♪
これからライアン君の受難が始まるのですね…
ちょっぴり楽しみになのはライアン君に残酷かしら?
  • 2010-02-24 09:20
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

v-22misarinさん
最近の大学受験は昔と違って制度におかしな所が多々あって、息子は納得できなかったみたいです。
ナンセ野球をやってたお陰で、どんなにしんどい事も野球よりはマシ…と言うのがありますので、勉強は苦痛ではないみたいです。
親としてはお金の事ばかり気になって苦痛だらけですが…笑
ライアンの試練の1年になりそうですよ~
ライアンとロートのバトル日記をこれからも見守って下さいね!
  • 2010-02-24 09:28
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

すみませ~ん、今回も出遅れていますv-404
息子さん、raipiさんお疲れ様でした。
心機一転、希望する大学目指してこの一年頑張ってくださいね(←息子さんに対しての言葉デス)
実はうちの長男も、その昔は野球から身を引いたあとからの受験勉強でして、浪人しましたよ。そして、翌年希望の大学へ。
男の子だもの、一浪ぐらいはねぇ・・・と言いつつ、親はシンドかったです(笑)
お金に羽が生えたと錯覚するぐらいに右から左へですものね。
うちの場合は、次男が2年後にストレートでその大学へ入り、3歳違いが2学年の差になって、長男は一瞬複雑顔でしたが。
お義母様の言葉ウケましたよ~v-411
↑のコメントにあったように、ライアン君と息子さんのバトル記事も増えそうですね。
外野としては、それも楽しみです(^^♪
  • 2010-02-24 15:24
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

ロート?目薬?
と思ったらニート君が改名したのですね!
1勝2敗?1勝でもすごいじゃないですか!
ずっと部活に明け暮れてたんですもの
そこから勉強してココまで来たなら
きっと次回は大丈夫じゃないかと思います。
まぁ、お勉強次第でしょうけれど。
部活をあれだけ頑張れたニート君だもの
きっとやってくれますよ。
・・・でもママさんは大変ですよね。
受験料に予備校代・・・ファイト~!
ライアン君も・・・ファイト~~(*´▽`*)
これからネタが増えそうですねぇ。うふふ(鬼?
  • 2010-02-24 21:49
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

v-22kuroroさん
長男さんも1浪でしたかー!
きっとうちとはレベルが全然違うとは思いますが(もちろんうちの息子が下ってことですよ!ここだけの話ですが、実は高校自体がかなりバカ高校なんです…トホホ)浪人は決して恥ずかしい事ではないし、珍しい事でもないですもんねー
kuroroさんのご長男さんにあやかれるよう頑張って欲しい!!
でも…次男さんはストレートで…
得てして下の子はその辺要領よく動きますよね~
今はまだ予備校が始まってないので毎日家にいますので、段々ライアンと名コンビになってきつつありますよ!
2人で留守番させてるとかなりオモシロ話満載です!
お楽しみ~
  • 2010-02-26 08:59
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22はなまるさん
最初タイトルを「ロートロートロート♪」(スマスマの前に流れるヤツね)にしようと思ったんですが、音階が伝わらないとわかんないしな…って思ってやめたのよ。
はなまるさんは即目薬?と反応してくれたわね!
浪人決定でショックだったけど、すぐに「ん?じゃぁロート改名で1ネタいけるな…」と思ってしまった悪い母です。。
ライアンと息子は段々いい関係?になりつつあります。
ライアンは完全に息子より自分が上と思ってるみたいなので面白いですよ~
  • 2010-02-26 09:06
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

