日本!チャチャチャ!

女子フィギュア、壮絶でしたね~
キム・ヨナは強かった!
でも真央ちゃんもミキティも鈴木選手も良かったですよねー
私が秘かに応援していた長州未来ちゃんも素晴しかったし!(SPで鼻血噴出しながら滑った子ね、女子フィギュアで鼻血ってありえない~)
真央ちゃんの試合直後のインタビューを見て泣いてしまいました。
結果が全てのスポーツ界において、負けを認め、悔しさを露にした姿が痛々しくもあり、美しくもあり…。
2人ともあのプレッシャーの中、本当に良く潰されずに戦いましたね。
まだ19歳ですよ。
私なんか19の頃なんてまだ鼻たらしてましたよ。
ホント、尊敬してしまいます。
いやぁーそれにしても今回のオリンピックはいつになく白熱して見てましたわ。
ウィンタースポーツって面白いですね~
カーリングの囲碁のような奥深さや、スノボーの1回コケたらおしまいの潔さや、色んな事を知り、楽しませて貰いました。
スポーツに無縁な私をここまで惹きつけたオリンピックよ、有難う!
あ、うちにはもう一人、スポーツに無縁なお方がいましたわ…





1264643615c1.jpg
何だと!
見よ!この高速すぎて止まってるように見えるオレ様のスピンを!
クルクルクル~

コメント

やっぱり、キムヨナは強かったですね^^;
どこかのコメンテーターが「100年に1度の才能が二人いる」と言っていました。
キムヨナと真央ちゃんは、ダントツに綺麗に踊りますもんね。
柔軟性は、真央ちゃんの方があると思いますし。

個人的に、長洲未来ちゃんが3位かと思いましたが。
鼻血を垂らしたのには、びっくりしましたが、その瞬間、「なんてカッコイイの!」と思いました(*^_^*)
「鼻血の似合う女」って感じで(←長洲未来ちゃんは、全く嬉しくないと思いますが)
真央ちゃんが鼻血を出してしまうと、同情してしまうかもしれませんがしますが、長洲未来ちゃんには、そういうのは感じませんでした。
それに、柔軟性は、真央ちゃんと良い勝負かな~と。
ま、素人の勝手な判断ですけどね。

私が19歳の時なんて、東京で、ウキウキして調子にのっていましたゎ(*^_^*)

ライアン君、丸まっていますねぇ~
毛艶が良すぎです~(^-^)

  • 2010-02-26 22:16
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

ホンと!女子のフィギュアは凄かった~
キムヨナも真央ちゃんも、国をあげてのプレッシャーに押しつぶされなくて、強いなぁ~と感心しました。立派でしたね。
真央ちゃんのインタビューには、私も泣きました。
長洲未来ちゃんは、あの笑顔がとっても可愛かったしv-318
とにかく日本勢は男女6名が入賞できたんですから凄いですよね。
オリンピックは年々面白く感じます。
最初は選手のスター性や話題で興味を持ったりしていたのが、だんだんスポーツそのものにものめり込んだり。
カーリングもスノボも面白いです!
ライアン君のポーズ、スピンしているように見えますね~(笑)
まだフィギュアの余韻が私の中に残っているからなおさら~v-411
  • 2010-02-27 23:34
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

ホント、フィギュア感動しましたね
真央ちゃんに金取ってもらいたかったけど、キム・ヨナ選手はすごかった!
大舞台で自己ベストを更新出来ただけでも真央ちゃんも鈴木選手もよくやったと思います

カーリングもついつい見入っちゃった!
冬の競技はあまりメジャーじゃないスポーツが多いけど、奥が深い競技が多いような気がしました
ライアン君、スピンの最中なのね(^w^)
写真だとわかりにくいよね♪
  • 2010-02-28 00:12
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

楽しませてくれたオリンピックも終わってしまいましたね~
二週間毎朝楽しみに観ていたのに♪
なんだか寂しいです^^

フィギュアは凄かったですね~
見てる方もドキドキでした
まだまだ若いから、これからまた4年後を目指すんでしょうね
その前に思いっきり楽しんで欲しいなー

ライアン君は早くも夏のオリンピックかしら?
高飛び込みのスタイルみたいよ~
高得点出そう☆
  • 2010-03-01 13:47
  • URL
  • taraco #sSHoJftA
  • Edit

v-496さやかさん
オリンピックが終ってテレビもつまらなくなりました~
今は「ロスト」の一気放送毎日録画して見てます。
アメリカドラマって初回から面白いんですね!
2~3話でもう「え~~!」って展開が出てくるし…
確かにハマリます。
今後ボチボチと他のドラマ(さやかさんお勧めの)を見ていこうと思ってマス!
  • 2010-03-03 07:59
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-496kuroroさん
真央ちゃんのインタビューが繰り返し流されるたび、「もうやめてあげて!」って何だか母の気持ちになってしまいます。
「うちの真央に何するのん!」って感じです。
帰国して段々笑顔が出てきてホッとしました。
4年後頑張って欲しいですね~
でもその時はまた世代交代なんでしょうね。
未来ちゃんも強敵だし、また新しい若い戦力がでてくるんでしょうね~
楽しみデス!
  • 2010-03-03 08:02
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-496misarinさん
あまり知らない冬のスポーツ、ホント面白かったですね!
見た事ない競技を秘かに一生懸命してる方々がたくさんいる事に感動しました。
カーリングは運動苦手なうちの娘にもできるんじゃないかと、「アンタ青森行け~!」って叫ぶ母でした。笑
ライアンにも向いてるスポーツないかしら?
スピン頑張ってるですけどね…
  • 2010-03-03 08:25
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-496taracoさん
ホント、朝からつまんないですよね~
カーリングなんか見てたらあっという間にお昼になってたのに…
冬のスポーツってなかなか面白かったわ~
4年後楽しみですね!
ライアン、高飛び込みっぽい?
これはあくまでも高速スピン中だからね!!
止まってるように見えるけど回ってるからね!笑
  • 2010-03-03 08:29
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム