スポンサーサイト


それは予想外だろー!

先日仕事から疲れて帰ってきたら、私のスリッパが片方ない。
朝、玄関で脱いだ覚えがあるからそこにあるはずなのに、片っぽだけない。
これはもう考える必要もない。
犯人はヤツしかいない。
家の中はシンと静まり返っている。
でも私は慌てない。
犯人は必ず現場に戻ってくるはずだから。
しばらくするとトントントンと可愛い足音が聞こえてきた。
ホラ来た。
寝ぼけ眼でライアンがすり寄ってくる。
「母ちゃんお帰り、待ってたよ」
待ってたんなら帰ってきてすぐに駆け寄って来てほしいが、まぁそこは目をつぶろう。
「ライアン、お母ちゃんのスリッパは?お母ちゃんいなくてさびしいのはわかるけど、スリッパで遊んだらあかんよ」
いくら言ってもライアンは知らん顔でスリスリするだけだ。
仕方がないので2階まで探しに行く。
ライアンもトコトコと付いてくる。
ない。
スリッパはどこにもない。
怪しい場所は全て見たが、やはりどこにもない。
夕飯の支度の時間になり、仕方なくスリッパなしでキッチンに立ち、もうスリッパの事など完全に忘れてしまった頃…
「ただいま!」
ロートが予備校から帰ってきた。
「母さん!なぜか俺の鞄にスリッパ片っぽ入ってたわ!」
えーーーーーー
お前やったんかい!!







moblog_0bf51855.jpg
疑われて涙型になるライアン
バカロートはいつも玄関先で鞄に本やノートを詰め込むから、その時に
母ちゃんのスリッパ一緒に入れたんじゃん。
普通気付くよね?
マジ、バカじゃね?


スポンサーサイト

コメント

あら~、ライアンくん、疑われていたのですねv-399
ちゃうのにね~v-397
犯人はロートくんかいv-363
う~ん、普通、気づかんかな~v-362そやな、それがロートくんやなv-391(納得v-363)
お仕事、お疲れさんです。
社会に出ると色々ありますわな~v-389
若い子もいずれはオバハンになるんよv-397
おやつ、欲しいに決まってるわなv-363私も絶対欲しいもん(笑)
ねこのきもちweb内にてブログやってます。
購読者以外も読めてコメもできるようなのでお時間ある時にでもご覧下さったら嬉しいです。
  • 2010-04-20 16:27
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

ライアン君。疑われて災難だったね☆
(今、ふとライアン君の尻尾ってどんなんだったっけ?
と思って、遡って探してしまいました^^
長かったわ~i-236
スリッパや靴で悪戯するのは、やっぱり犬だよね★
昨日の朝、出掛けるのにミュールを履いたら
タレちゃんのエサ(カリカリ)が入ってたよ(笑)
                                                                
ロート君って…天然だな~i-190
何だかそのままな感じでず~っと生きて欲しいな~i-233
  • 2010-04-22 14:24
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

もう、爆笑e-257
スリッパが片方無くなっていたら
誰もがわんこかにゃんこの仕業だと思いますよね~
それがロート君だったとは・・・・・
スリッパの厚みも結構有ったでしょうにね~
もしかしたらraipiさんが仕事で留守をしていて寂しく感じでしたのはロート君なのかも(*≧m≦*)プッ

ロート君って予備校でも人気者なんでしょうね♪
  • 2010-04-22 20:55
  • URL
  • taraco #sSHoJftA
  • Edit

え~!!
真っ先に、ロート君に突っ込みたいです!
予備校で突っ込まれなかったんですかね??
何が起きてカバンにスリッパが入ったのか、とっても気になります!
ねこきもで、飼い主がいない間ににゃんずの行動を知るために、隠しカメラを設置する企画がありましたが、わたしは、ウチの子よりも、ロート君に使いたい企画です!!
最高過ぎます!(●^o^●)

真っ先に疑われたライアン君の、ひょうたんスタイル、可愛いです(*^^)v
  • 2010-04-23 01:08
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

v-22ブースカママさん
ビックリでしょう?
相変わらずロートはやってくれます。。
今朝も財布落としたって言うから朝から交番行ったりキャッシュカード停止したり大騒ぎしてたらクッションの下から出てきました。
本人は予備校行ってるので全部私が奔走してたのにーー
何かと腹立ちます…
ブログ見ましたよ~
これから楽しみが増えました!
咲ちゃんが大きくなってて驚きました。
  • 2010-04-26 10:28
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22きなこもちさん
ライアンのしっぽ、長いですよ~
最初に病院で保護されてた時に先生が「野良でこんなに尻尾長い子は珍しいです」と言ってました。
ホントかな?
スリッパ好きなのは犬ですや、やっぱ。。
たれちゃん可愛いわね♪
ママのミュールで何してたのかしら??
ロート、他人だと面白いと思うけど、身内だとちょっとキレますよ…
  • 2010-04-26 10:32
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22taracoさん
えーーー!
ロートは寂しくて私のスリッパを??
やだぁ~キモい~~
鞄に入れて気付かないのがビックリでしょ?
予備校での人気度はどうなんだろう?
結構可愛い女子はたくさんいるらしくて、テンション高いですけどね…
女子の前で鞄からスリッパ出さないように祈る母です。。
  • 2010-04-26 10:35
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22さやかさん
ホントに我が子ながら突っ込みどころ満載です。
スリッパ入れる時点で気付いてほしかったです。。
留守カメラ、確かに設置してみたい!
そうよねー猫はきっと留守中ほとんど寝てるどろうし、ロートの行動を見た方がずっと面白いかも!
ロートの天然ぶりには親でもなかなか慣れません…
  • 2010-04-26 10:39
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

