

しつこいようですが…

まだ「仕事ネタ」引っぱります。



四月も後半に差し掛かった頃から、私は一つの目標をたてた。
家の近所に美味しいケーキ屋さんがある。
「この1カ月を乗り切ったら、最終日にそこで一人でケーキセットを食べて帰ろう」
たかが1カ月ぐらいで何を言うかと言われようとも、これは毎朝登校拒否児童のようにお腹痛くなりながらも頑張った自分へのささやかなご褒美だ。
ケーキセットぐらいいつでも食べりゃいいようなもんだけど、実際仕事に通ってる間は休みの日でも友達の誘いを断るくらい疲れ果てていたのだ。
毎日毎日カレンダーもこんな感じで




moblog_f131a692.jpg




バツ印をつけながら「ケーキセット」へのカウントダウンを心の支えにしてたのだ。
そしてついについに、最終日。
意気揚々と地下鉄を降り、地上に出ると、なんと雨が降ってるではないか!
えーー洗濯物干してるよーー
それでもまだ小降りだったのでケーキ屋に走り、仕方ない、買って帰ろう。
私は悲しい主婦なんだ。
で、走って帰って洗濯物取り入れて、やっとティータイム。
お店で優雅に…の予定は狂ったが、まぁそこは目をつぶろう。
お店にはこんなおまけはついてないしね。





moblog_45813729.jpg
チェックチェック…
お母ちゃんまさか2個も食べる気?byおまけ





当たり前よ。
食べるわよ。
これはご褒美なんだから。




じゃ、ボクからもご褒美…





moblog_99cedc85.jpg
どう?
気に入った?






うん!
いい足だよ、ライアン!
クレープの上に乗ってる生クリーム一緒に食べようね。
たった一つの(二つの)ケーキと、ちっちゃな生き物のおかげで、母はまた次の仕事を探すべく、頑張るのであった。





コメント

今回のお仕事、無事終了したのですね。
自分へのご褒美にケーキ、いいですね~。
食べて帰るはずか、雨の為におもち帰りに変更になりましたか~。
家はええよv-342ライアンくん居てはるしv-398
生クリーム、お裾わけ出来るしv-391
私は来週、王将行きますv-342
餃子大好きなので、楽しみ~~v-398ケーキは14日が咲の家族記念日なので食べます。もう、食べる事ばっかやね~(笑)
ライアンくんの飛びだした足・・・堪らんね~v-344
  • 2010-05-07 13:29
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

ご無沙汰ですっ^^;
お仕事…とうとう終わっちゃったのね。
お疲れ様っていうか、ちょっと残念なような…。
「大変そう…」と思いながらも、raipiさんの愚痴が楽しかったのにな^^
それに、せっかく社会に馴染んできたっていうのにね~i-238

でも、ケーキとちっちゃい生き物のために
またお仕事探し頑張ってねi-184
  • 2010-05-07 16:04
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

webブログにコメントありがとうございましたm(__)m

美味しそうな[ケーキですね、私も昨日久しぶりにv-274を、もちろん生クリームはにゃんどもと一緒にv-237

ライアンくんのアンヨ、妙にツボにハマりました(爆笑)
  • 2010-05-07 20:12
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

ご褒美は、大切です!
私のご褒美は、100円ではない回転寿司です(*^^)v
このご褒美は、車で一時間のところにあるので、不定期なご褒美なんですけどね(^-^)
慣れない仕事って疲れますよねぇ~
寝付きの悪い私が、ホッとカーペットの上で爆睡するようになりましたからねぇ(+_+)

最終日にこそ、食べる価値のあるケーキですもんね!
多少、優雅に食べられなくても、それは「主婦の性」です。
ケーキ1つではなく、2つなんですから!
そこは、雨でテイクアウト出来た事に感謝ですわ!

手前のケーキは、クレープ風なんですか??

ライアン君からの、ご褒美も最高じゃないですか(*^_^*)
  • 2010-05-09 00:43
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

お仕事お疲れ様でした
カレンダーに×印をつけながらかぁ・・・・“o(><)o”くう~!
最後までよく頑張りましたよね~
ご褒美のケーキは、1ホールだって誰も文句言いませんよ~e-348
ライアン君に見つめられながら食べるケーキも美味しかったんじゃないですか?
お仕事また探されるんですね
今度は、ほらっあのスーパーだったら楽しいかも♪

ライアン君、スッカリ馴染んでますね
飛び出してるあんよ可愛いっ
  • 2010-05-09 21:27
  • URL
  • taraco #sSHoJftA
  • Edit

e-239ブースカママさん
いつも返事が遅くてすみません!
咲ちゃんの家族記念日が近づいてきてるんですね~
でっかいケーキでお祝いですね!
タイガースも好調ですしね!
王将、うちの近所にもあります。
昔はよく行ったけど、最近行かなくなったなぁ…
王将の餃子は美味しいですよね~
店舗によって味が違うと言う噂ですが、どうなんでしょう??
  • 2010-05-10 09:19
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-239きなこもちさん
いつも返事が遅くてすみません!
なかなかこの歳になると仕事自体ないですからねー
今回ホントに有難いお話だったんですが、精神的にも体力的にもムリ!と判断致しました…
でも一応気持ちだけは、次の仕事探しに向かっています!
久々の社会もそれなりに面白かったしぃ~笑
  • 2010-05-10 09:23
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-239ルイ&アイさん
お返事遅くなってすみません!
コメント有難うございます!
お名前はいつも見てましたので初めてな気がしませんが…♪
ルイちゃん達もクリーム好きですか?
ライアンはまたたび関係は全然興味なしですが、生クリーム・チーズなどは大好きです。
これからどうぞよろしくお願い致します~
  • 2010-05-10 09:26
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-239さやかさん
お~
100円じゃないお寿司!長らく食べてないなぁ…
そうよね、主婦はご褒美大事ですよね!
外で働き家で働き、休む暇なしですもんね~
ホントに世の働く女の人って凄い!
手前のクレープ風ケーキ、思ったより美味しくて、もう一個でもイケそうでした。笑
ライアンこの写真撮って以来またトラベッドには入らないのよ…
  • 2010-05-10 09:31
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-239taracoさん
カレンダーの×が泣かすでしょ~
ホントに後何日…って毎日呪文のように言いながら通ってたのよ。
どんだけ働きたくないんだ?
と言いつつ、一応気持ちだけは次の仕事ぉーっておもってるんですが、まさかの例のスーパー!
確かにあそこなら毎日楽しいかも!
昨日久々にそのスーパー行ったんですが、1号君のレジに行列ができてた!
大人気みたいです。
  • 2010-05-10 09:36
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

お仕事、お疲れ様でした
ご褒美&疲れた時の甘い物は大切ですよね~
でも、主婦には色々と背負って生きているから(笑)簡単には外で優雅にって訳にはいかないですね(´-ω-`)

1ヶ月のお仕事って短期でも1番大変な気がします
それなりの仕事はさせられるけど、なれた頃に終わってしまう…
今度は気軽にできる仕事(←今時ないか…)があるといいですね
  • 2010-05-10 22:54
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

e-239misarinさん
気軽で儲かって…が理想なんですけどねー
世の中甘くないですね。
働く女の人は偉い!
男の人でも家事も全部やってる人は凄いと思うけど。
ホントに今回最初は絶対覚えられないって思ったけど、ちょうど1カ月目ぐらいからわかりだしたし、ちょっと続けたい気もしたんですけどね。
でもやっぱ体がもたないーと…
途中のブランクが埋められなかったです。
やっぱり今の時代、結婚で仕事辞めちゃダメですよね~
  • 2010-05-11 10:14
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

