ダメ人間にも五分の魂

怒涛の1カ月を終えて、また暇主婦に戻ってしまって思うのは…
「私ってホントにダメ人間だわ」って事。
今までだってパートの口はあったのだが、「高校生に教えて貰うのなんかイヤやわ」とか、「ずっと立ちっぱなしはちょっと…」とか、何だかんだイチャモンつけてグダグダしてたし、今回みたいにやっと自分の理想の職を紹介してもらったのに結局「体が…」とか言って辞めちゃったし。
家計的にはこっちから頼んででも首をつないで貰わなきゃいけない状態なのに、ホント何やってんだか…
思い起こせば私って、昔からこんな感じだった気がする。
短大を出て、当時は短大出の就職先なんて掃いて捨てるほどあったし、特にやりたいこともなかったけど、まぁ親の勧めるままそこそこの会社に就職し、1年目のペーぺーでもボーナスなんて恐ろしいほど出た時代なのに「私のやりたいことはこんなんじゃないわ!」と青い事を言って1年で退職。
じゃぁ何がやりたかったのかと言えば、別に何もないわけで、バイトしながらブラブラと食いつないでた。
当時まだ「フリーター」なんて言葉もなかった時代にこれだもんね。
何だか根っからのプー体質って言うか、要はダメ人間…
先日も娘に「お母さんって何か特技あんの?」と聞かれ絶句。
ないわ、マジ。
昔はお稽古ごとなんかもやたらとしてたけど、どれも別に進んでやってたわけじゃなし、何一つ身につかず、これといった特技なんて何もない。
あーあ、落ち込むわー
て事で、こんなダメダメな私が1カ月も頑張ったご褒美第2弾
ケータイ買いました~
とにかく写真が綺麗に写るのが欲しかったのよ。
被写体は勿論この方でーす!






moblog_1981ff8b.jpg




あれ?
今までとあんまり変わってない??
おかしいなぁ…





moblog_eabaed33.jpg
特技のないダメ母に娘から「母の日プレゼント」





moblog_ad3b95d1.jpg
アップにすると…
新ケータイにつけるわね~
でもこの下2枚は前のケータイの写メなんですが、こっちの方がキレイ??
いやサイズの問題??
皆さんどれくらいのサイズで写真撮ってるんですか?

コメント

素敵なストラップですね~、お嬢さまお優しい~!

実は私、嫁にフラレました、毎年現れるので今年も・・・と待つともなしになんとなく!でも翌日のメールで太鼓の練習に半日潰れたと(保育園の夏祭りで太鼓を叩いています、時に本物の太鼓のグループさんにお稽古をつけてもらってるんです)判明、まだ嫌われてなさそうとホッとしました(笑)

ライアン君素敵ですよッ!

私、携帯2台持っているんですけど新型のほうが写メ悪いんです(^^ゞお高い物より只の方が良いッて・・・なんでやネン?!
  • 2010-05-11 18:53
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

お嫁さん、太鼓なさってるんですか!
以前住んでた所は太鼓がさかんで、太鼓サークルとかありました。
私もやってみたかった~
皆揃って決めポーズとかあってカッコいいんですよねー
私は実母を亡くしておりますので、姑に今年も母の日のプレゼント持って行きました。
しょーもない物ですがいつも喜んでくれます。お嫁さんのお家には猫はいないんですか?
うちの姑は猫が嫌いだったんですが、ライアンで徐々に馴れて貰っている最中です。
  • 2010-05-12 09:58
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

母の日かぁ…☆
ウチは”現金”だから面白味が無いですょ(笑)                                    
あらら?何だか凹んでますね☆
好きなコトを好きなだけできる人は翼を持ってるんだよね^^
大抵の人は挫折して「何か違う…」と思いながら生きて行くのよねー★
才能を伸ばして、それを仕事にできる人って羨ましい~。
raipiさんの夢は娘さんが引き継いでくれるとか??
ロート君だって得体の知れない”何か”を持ってそうだし
何だか今後が楽しみじゃないi-185               
でも~。raipiさん(皆もね)永久就職してるでしょ★
私なんて死ぬまで(大袈裟?)そんなに好きじゃない職種で
働かなくっちゃならないわ~i-229                                          
携帯写真…待受けサイズだとちょっと小さいかも^^
  • 2010-05-12 17:10
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

現金!
いいじゃないですかー
そんな娘が欲しいですよ!
好きな事を仕事にしてる人なんてホントにいないでしょうね。。
みんな辛いけど頑張って働いてるんですよね。
特に家の事もこなしながら外でも働いてるきなこもちさんみたいな人を私は心から尊敬します。
うちの夫みたいに外では頑張って働いてるかも知れないけど、家に帰ったら何一つしないで威張ってる…のはねぇ~
それだったら私も外で働くわ!ボケ!って思っちゃう。
永久就職もこのご時世ですから考えものですよ。
私は娘には絶対「手に職」を推進します。
携帯ね、新しくしたら何だか使いこなせないのよ…悲
  • 2010-05-13 08:59
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

お久し振りです!
暖かいコメントありがとうございました。
何とか夫も回復してきました。
いや~。亭主元気でするが良い!って
本当ですねぇ~シミジミ。
ホッとしています(笑)

んで、raipiさん大丈夫~。
私なんて本当にダラダラだらしないダメ嫁です。
バイトも長く続かず、氷河期で就職活動しなくちゃなのに
ダラダラと全くせずに適当に受かった会社に行くも
2ヶ月で退職!あはは!
その後は一応実家の近くで就職しましたが
結婚退職して・・・
結婚してからはダラダラが続いています。
今の仕事だって週に1回くらいしか行ってないし
普段は暇な仕事なのでダラダラダラダラ。
しかし、面倒な事を頼まれそうになってきたので
辞めようかと思っている今日この頃です。
何か書いていて人としてダメな気が・・・(-_-;)
でもこんな私達でも子育て(私は猫育て)ちゃんとしてるし
ブログだって出来るしいいのです!!

娘さん優しいですね~♪
私は義母と母に送りましたが、最近ネタ切れなので
来年から素直に花にしようかと思ってます^^;
  • 2010-05-14 15:07
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

自分のやりたい事、って難しいですよね
大学出たって特別な事できるわけでもないし、
親の反対する販売業(親世代では大学出て販売業ってありえないらしいです)について、適当な時に結婚退職して今や専業主婦…
女の人ってそんなものなのかな~って最近特に思います
できたら働かずに家でのんびりがいい!
ダメ人間バンザイです!!

携帯、シャープな感じになりましたね!
メーカーによってカメラの良し悪しがあるし、新しいからって良いとは限らないかもしれないですよ~
ちなみに、私はブログに載せる時はデジカメモードにしています
  • 2010-05-14 22:03
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

「青い事を言って」のお気持ち分かります~
私も、みんなが就活する中、一人、フリーターを選びましたから(爆)
笑えることに、一番マイペースだと思っていた妹が、定職につき、上の弟は完全にニートで、妹の家(東京)に行き、主夫をしています!

私も特技はありませんよ(ーー゛)
何をやっても才能ゼロですから(爆)
娘さんのシビアな一言に、私もドキッとしました~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

私も、何故か自分へのご褒美は、しっかりもらっています(^^ゞ
んじゃなきゃ、やってられませんよ~
旦那は休みはあっても、主婦に休みはないのですから、raipiさんのご褒美は、当然のことかと思います(●^o^●)

私は、とにかく安い携帯を購入するので、画素数が悪いです。
ブロ友さんが、携帯で写メを撮ってブログを更新していますが、「本当に携帯?」というほど綺麗だったりします。
サイズの問題なのですかね?
それが、分からない私です(爆)
  • 2010-05-15 00:01
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

v-22はなまるさん
ご主人回復に向かわれたようで本当に良かったです。
そうそう、何だかんだ行っても倒れられたら焦るのよねー
元気で留守…ホントそれが一番!
はなまるさん、新卒就職時に2カ月で退職したの??
それはアッパレだわ!
師匠と呼ばせて頂くわ!
私もね、きっと楽な仕事見つけたら見つけたで、何かイチャモンつけて辞めると思うのよね…
ダラダラ…最高!
染みついちゃってるから、ダラダラ魂。
困ったもんよね~
でも確かに猫育てはできてるもんねーー
子育てについては私の場合多々問題ありですが、昨今の虐待される子供に比べたら!と子供に感謝を強要しています。
これからもダラダラと楽しく生きていきましょうね~~♪
  • 2010-05-17 09:36
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22misarinさん
わかる!
misarinさんの親の世代ぐらいまではちょっとした職業差別意識持ってますよね。。
うちの親なんてもうちょっと上世代だからもっとはっきり色んな思惑を持ってましたよ。
私の年代ぐらいから学歴や職業、男女の差も関係ないね…って思えるんじゃないかな?
まぁでも未だにしたたかな若い娘さんは学歴にはこだわるのかもしれませんが…
そうよねー
できたら働きたくないわよねー
ダラダラしてお金が転がり込んで来るのが一番!
ダメ人間同盟作る?笑
はなまるさんも加入してくれそうよ!
私の新携帯、デジカメモードなんてないわよ!悲
  • 2010-05-17 09:42
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-22さやかさん
そっかー
さやかさんは最初っから就職してないんだったわねー
でもさやかさんはフリーターって言っても塾の先生なんだからいいのよ!
それに動物愛護の仕事も主婦業しながらこなしてるんだし、素晴らしいわよ!
動物保護の力(猫発見の力?)は立派な才能です。
携帯ねー画素数はやたらと良いんだけど、別にだからどうなのよ?って感じ。
私も全然使いこなせないから。。
しかも夫が頼んでもいないのに勝手に私の携帯に保存してる写真をパソコンに移し替えてどこにいったんだか私にはわからない状態に!
でもま、いっか…って取りあえずダラダラしています。笑
  • 2010-05-17 09:49
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム