三本足尿法

「三本足尿法」とは、言うまでもなく、猫のトイレ中の姿の事なのだが、これが妙にツボにはまってしまった。
この言葉を編み出したのは、K衛門さん。
三本足尿法の主はSーマ君。
(一応デリケートなシモ関係の話であるからして、伏名で…)
三本足尿法ってどんな尿法?って疑問に思った方はK衛門さんのブログを見に行って頂きたい。
しかし何度も言うようだが、デリケートなシモ関係ゆえ、くれぐれもSーマ君に気付かれぬようご配慮頂きたい。
いやぁ、しかしこの「三本足尿法」って何だか胡散臭い健康法みたいでいいよね~
「何を試してもだめだった私が、ダメ元で三本足尿法をやってみて、やっと元気になりました」とか「私も三本足尿法で、夜中のトイレの回数が減りました」とか、全国の三本足尿法経験者の喜びの声が届きそうな気がする。
テレビコマーシャルはやっぱり元プロ野球選手のОさんにやってほしい。
「私は一本足。尿法は三本足」なんて棒読みで言ってくれると、売り上げ倍増間違いなしだ。
ちなみにこれもK衛門さんが仰っていたのだが、「にょうほう」を変換すると、一発で「尿法」って出るのもすごい。
やはり世の中にはたくさんの「尿法」があるのだろう。
頑張れ、三本足!
そのうち、「数ある尿法の中でも、通販№1!」なんて、黄色のティアラ(尿法だけに)が、町のあちこちで見られるようになる日も夢ではない。







20080918105508.jpg
実はオレも三本足だが、たまに前のめりになって、トイレごとひっくり返る事もある。

それにしても、なぜ猫ってトイレ中、哲学者みたいな顔になるんだろう?




スポンサーサイト

コメント

ブログへのコメントありがとうございました。
早速こちらからリンクを貼らせていただきました。

ライアン君の子猫時代を読んでいて気づいたのですが、うちの猫たちを選んだ時も茶トラのアポロが一番元気で人懐っこかったです。(残りの黒系3匹はあっという間に物陰に隠れました)
我が家はもともと子猫雄雌2匹飼いを希望していたので、一番遊んでくれたアポロと、もう一匹は怖がりつつも不思議と遊んでくれたルナを選びました。
それにしても、茶トラ君の性格まで似ていたなんて驚きです。
  • 2010-06-02 14:58
  • URL
  • おやまあ2 #D8gyo3jI
  • Edit

v-20おやまあ2さん
早速来て頂いて嬉しいです!
リンクも有難うございます!
こちらからも貼らせて頂きました。
そうなんですかー
アポロ君が一番元気だったんですね~
茶トラの特徴なのかしら??
ブロ友さんのmisarinさんちのラン君は真っ白な猫ちゃんなんですが、何と母猫は黒猫だそうです!
不思議ですよね~
猫って奥深いですよね~
ライアンの子猫時代の話も読んで頂いて有難うございます!
私のブログはダラダラした長文が多いので、とってもウザいと思いますが、これからもどうぞよろしくお願い致します!
  • 2010-06-02 15:37
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

フフフッ、我が家のアイが仔猫の頃から三本足に目覚め、webブログをご覧いただくとお解りですが缶ビールの空き箱をトイレにしてます、作成(?)したばかりでまだ定位置に置く前(定位置は市販のトイレの隣できちんと納まります)なのに、「やっちゃれ~!」とばかり三本足掛け・・・見事にトイレが立ちました、もちろん中の紙砂は床に・・・(ToT)

ライアン君、アイは前のめりじゃなくてトイレごとひっくり返りましたよ~(^^ゞ

P.S.長文だから・・・ごめんなさい、誤解です~!『夢列車』で忙し過ぎ、目もチョッとアウトになってて・・・やっと昨日から皆さまのブログへお邪魔させていただけていますm(__)m
  • 2010-06-02 18:17
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

v-20ルイ&アイさん
アイちゃんも三本足派ですか!
ルイちゃん達は違うんですか?
正しいポーズはどんな感じなんでしょう??
トイレが立つ…に爆笑です!

ルイ&アイさんのブログは訪問者も多いので全部にコメ返しするのは大変でしょう?
人気ブログの方は皆さん御苦労なさってるみたいです。
私もすでにたくさん固定訪問者がいらっしゃるブログはなるべく読み逃げするようにしてるんですが、ルイ&アイさんはお名前も良く知ってたのでついついコメ入れちゃって…でもお付き合い頂いて本当に喜んでるんです!
お忙しい時はスルーしてくれて全然ОKですので、これからも息の長いお付き合いを…!
  • 2010-06-03 10:27
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

K衛門さんのところへ行ってみました~
お名前は以前からこちらでお見かけしていましたけれど、訪問しに行ったのは初めて。
S-マ君の真剣なお顔がキュートで笑えました。
ライアンくんの姿は、ロッキーを見ているようです。うちもフードつきトイレですから。
うちは、砂を取り替えた直後のフードをつけていないときは、女の子座り(オシリをおとしてする姿勢)なんですよ。
ライアンくんはどうですか?
それにしても、猫と暮らしていると面白い言葉との出会いがたくさんあって、人生得した気分ですi-176
  • 2010-06-03 15:51
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

v-20kuroroさん
Sーマ君可愛いでしょう?
お兄ちゃんのティガー君といつもいい味だしてくれます!
K衛門さん、とっても面白い方なのでまた見に行って下さい!

ロッキー君、女の子座り??
笑ってしまいました~
ライアンは砂を替えてる最中でも三本足でふちにしがみついてしますよ!
安定が悪くてグラグラするので時々体を支えてやります。
人間に持ってもらって真面目な顔して用を足すってのもどうかと思います…
  • 2010-06-04 09:37
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

猫のトイレスタイルって、それぞれ違って面白いですよね!
オシッコバージョンは、みんな似ていますが、ウンチスタイルは、それぞれ違って、ついつい観察してしまいます。

そうそう!
前のめりになって、ひっくり返す事あるんですよね~
疲れている時にひっくり返されると、「も~!!」って怒ってしまいたくもなります。<(`^´)>
砂を大量に入れておくと、ひっくり返しにくくなりますよ~
我が家では、それが分かり次第、今のところひっくり返っていないですぅ(*^^)v
  • 2010-06-04 11:18
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

そっかぁ
ライアン君は三本足尿法なのね…
ランは普通に二本足。
カリンちゃんは後ろ足が悪いせいか中に入ったまましてるのでおしっこと同じ感じなのかしら?まだ観察不足です(´-ω-`)

三本足だと、体重がかかりすぎちゃうのね
知らなかった…
ランは今までひっくり返した事がなかったので。
哲学者顔大好きで嫌がってるだろうけど、よく見にいっちゃいます(´∀`*)ウフフ
  • 2010-06-04 23:50
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

v-20さやかさん
へぇ~!
オシッコバージョンとウンチバージョンがあるものなの??
知らなかった…
ライアンはどっちも同じポーズですよ~
てか、三本足尿法のまま続けて大もやっちゃってますから!
ちなみに一般的な普通のオシッコポーズってどんな感じなんですか?

砂が少なくなってくるとひっくり返るんですよねー
でもホラ、私ケチだからさ!
最後ギリギリまで使わせてから洗いたいのよね…だから砂がすっごく少ない時が多々あって、その時はいちいちトイレの後ろ側に重い物置いたり、ライアンがトイレ入ったら慌てて押さえに行ったりしてます。
そこまで手間かけるほど高い砂使ってるわけではないんですけどね…汗
  • 2010-06-05 08:51
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-20misarinさん
もしかして普通オシッコは中に入ってするものなの??
うちは大も小も三本足法なので世間一般のトイレ事情を知らないのよ!
やっぱり哲学者顔好き?
可愛いよね~
私もよく見てます♪
見られてるのに真面目な顔してるのがまた面白いんですよね~

トイレ、ひっくり返りそうな時は「ちょっと押さえといて」みたいな顔して見るんですよ~
だからトイレの後ろの方押さえてやると安心してするんです!
  • 2010-06-05 08:56
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム