うちの子に限って

今朝、以前よく見かけた野良のママちゃんが久しぶりにやって来た。
窓越しに「あんたどないしてたん?」「ちょっと痩せた?」「元気にしてた?」と矢継ぎ早に質問する私の背後から、トコトコとライアンの足音が聞こえてきた。
「ライアン、ママちゃん来てはるで、久しぶりやなぁ~挨拶しーや」と振り返ると、ライアン、二コリともせず、歩調を緩める事もなく、ツカツカと窓辺に歩み寄り…
何とバシッ!と網戸に一撃を喰らわせた。
いやぁ驚いた。
今までいつもビクビク、私の陰から見てた弱猫だったのに。
ママちゃんは飛び上がって逃げて行った。
ライアンは鼻息荒くしつこく網戸にへばりついている。
ライアンの意外なハードボイルドな一面をどうしても信じられない母であった。





moblog_1a1bbb74.jpg
やる時はやる男にゃ。
なめんなよ!






余談ですが…
野良の避妊手術後の耳カットは右耳が♂、左耳が♀なんですってね!
ママちゃんは右耳カットなんです。
て事は♂って事?
ママちゃんはパパちゃんだった!?
最初現れた時から耳カットはされてたけど、当時子猫を2匹連れていたので、てっきり母性本能が残ってる♀なんだと思い込んでました。
最近流行りのイクメンだったとは、驚きです。
スポンサーサイト

コメント

ライアン君、かっこいいです!
自分の縄張りをしっかり守ったんですね。(^^)
  • 2010-07-05 14:33
  • URL
  • おやまあ2 #-
  • Edit

e-251おやまあ2さん
縄張り守ったんだろうか…??
それならカエルからも守って欲しかった…笑
何だか読めないヤツです。そこがまた可愛いんですけどね~(親ばかです、スミマセン)
  • 2010-07-05 14:48
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

どーしたん、ライアンくんやるやないの~(笑)
うちは昨夜外側の戸に蛾がへばりついていて取れへんでワ~ワ~言ってましたわ(笑)
なんか最近、蛾がよく入ってきます・・。
え~、ママやなくてパパですか~。
どっちの耳カットが何って私も知らなかった・・。そうなんですね~。へえ~。
  • 2010-07-05 15:55
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

バシッと一発、なかなかやりますな~!

「ママちゃんはパパちゃんだった」に爆笑、猫社会にもイクメン時代到来とは・・・ご時世ですかね~!

ライアン君のお顔が良いですね~、お目々可愛いッ!
  • 2010-07-05 16:03
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

e-251ブースカママさん
外の蛾が取れないって怒ってたの?
咲ちゃん可愛い~~♪
ハイハイどうぞって取ってあげたくなるわね!

耳カットの話、さやかさんが他の方のブログのコメントで書いてらして、私もそれで初めて知ったんです。
ママちゃんがパパちゃんやったんには驚きました。
この前ブースカママさんが甲子園行かはった時勝ちましたね~!見てましたよ~
  • 2010-07-05 16:21
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251ルイ&アイさん
何を思ったのかこの時のライアンは男のロマンを漂わせてました。。
この写真なかなかいいでしょう?
お気に入りです♪
猫のイクメン登場、うちの夫も見習って欲しいものです。
  • 2010-07-05 16:23
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

わはははは~~~(^O^)/
raipiさん、前回前々回から読んできました!!
パソコンを開く曜日が決まってますのですみません…

いろいろな勘違いお腹をかかえて笑っちゃいましたー
やっぱ一番は息子さんのティーパックですね(^O^)/
今、うちの息子と爆笑してましたー(大笑)

さらに、野良ママさんはパパさんだった…
raipiさ~んおもしろすぎます~

野良ちゃんの去勢の耳カット知りませんでした。
私の職場に野良ちゃんがた~くさんいるんですが、みんなお腹が大きかったりタマタマが大きかったりしてるので避妊去勢はしてませんね。
今日蓮池で見た猫ちゃんもお腹が大きかったです。見るだけでせつなくなっちゃいますね。

イクメンパパさん、頑張れ!!
  • 2010-07-05 19:39
  • URL
  • ゆ~みん #-
  • Edit

ライアン君、前回のカエルさんの時と、今回とでは何が違っていたの??
網戸に一撃の勇姿を是非とも見たかったです。
「なめんなよ」の顔もイケてます。可愛い~i-178
耳カットの左右の話、勉強になりました。
猫の世界もイクメン・・・
raipiさんより先を歩んできた私は、時代の流れを痛切に感じています。
  • 2010-07-05 22:45
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

のびとほのぼの生活

野良のママちゃんのお話を読んで、本編にやって来ました(^^)
いやぁ~、面白い!raipiさん、想像力豊かですね~。でも、野良のママちゃんが実はパパちゃんだったとは!もうタマタマちゃんは去勢してて分からなかったのかな?お耳カットの話は初耳でした。お勉強になりました。

カエルさんの時は「こんくらいで許したろ」と情け(?)をかけたのに、野良のママさんにはバシッと一撃「オイラの敷地に入ってくんな!」ですか。ホントにやる時はやる男なんですね♪
ライアン君のお写真にその影は見えないけど・・・。可愛い♪
もしかして、ライアン君今流行りの”龍馬伝”見てるのかなぁ?(笑)
“男たるもの、強くなければいかんゼヨ!”
なぁ~んちゃって♪

e-251ゆ~みんさん
きゃー!
息子さんにもうちのバカ一家の事ばれちゃったの??
恥ずかしいわ~
うちも息子の天然っぷりはこんなもんじゃないので、追々慣れてって下さいね~
息子さん、野球辞めちゃったんですかー
残念です…
でも下の息子さんは続けてらっしゃるんですか?
何でも打ち込む時間を持てるって素晴らしいですよね~
職場に野良ちゃんがたくさんいるんですね~
見ると辛くなりますね。。
ゆ~みんさんの「リンクって??」に笑っちゃいましたよ~
あんなスゴイブログ作っといて何言ってんですかー!笑
私こそ、未だにパソコンあんまりやってると魂取られる!とか思ってるクチですよ~!
  • 2010-07-06 09:56
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251kuroroさん
そーなんですよ!
カエルと猫の扱いの違いは何だったのか…??
常々もっと強い子になってほしいと思ってるはずなのに、実際あんな強気な姿を見ると「えぇ~いつものライアンじゃないー!」ってちょっとイヤだったです…
イクメン、増えてるみたいですね。
私達の夫の世代にも見習って欲しいですよねー
  • 2010-07-06 10:00
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251のびたんママさん
野良ママちゃん編も読んで下さって有難うございます!
ママちゃんがパパちゃんだったのにはホントに驚きました。
手術後によその子猫連れてるだけでもビックリだったのに、まさかオスだったとは!
龍馬伝!
私は見てますよ~
何よりの楽しみです。
のめり込んじゃって、「龍馬って男前やってんな~」とか「こんないい人やったんや~」とか言いながら見てます。笑
ライアンも龍馬(いや、福山雅治)目指して欲しいです!
  • 2010-07-06 10:06
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

まさかとは思いますが
ライアン君もraipiさん同様今まで女の子と思っていて
特に手を出さなかったけれど
今更ながら男子と言う事に気付いて
思わずバシッと?なんちゃって(笑)
嬉しいような、悲しいような成長ですね。
カエルも触れない箱入り息子のライアン君が
そんな事をするなんて・・・

そうそう、大吉もライアン君とやっぱり一緒。
先日小さい蜘蛛を発見したのですが
そーっと手を出して(でも触ってない)
その後そっと離れました・・・(;´∀`)あはは

それにしてもママちゃんはパパちゃんでイクメンだったの?
そう言えば実家で飼っていたブチも野良が
乳離れ?で置いていった子猫を母なき後一緒に寝たり
面倒見ていました。
猫界の男子の方が進んでいてカッコイイですね!
  • 2010-07-06 16:26
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

ママちゃん、どこに居たのでしょうね~
無事で良かったです。
しばらく見かけなかった猫を見ると、感動しますよね!
私は、一日でもいつもいる子を見かけないと不安で不安で・・・
と言っても、自宅に居るよりも外出している時間の方が長いんですけどね(爆)

ライアン君、ナイスポーズです!
今までに数々のナイスポーズがありましたが、かなり上位の写真です(*^_^*)

猫の耳カットする耳は決まっていますが、私は、地元の先生に不妊手術をお願いしたら、逆の耳にカットしてくれました(爆)
基本的に話をあまり聞いていない先生なんです(;一_一)
まぁ、ウチに毎日来る子だからいいですけどね!
耳カットの情報がもっと広まれば!と思います。
個人的に、庭に来る子だけに不妊手術をしている人は、意外といるんです~
  • 2010-07-06 23:14
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

e-251はなまるさん
えーー!
ライアンがそんな「女子供には手出ししないぜ」みたいなタイプだったとは!!
確かに嬉しいような、見たくないような…
フクザツな親心…です。
大ちゃん、ちっちゃい蜘蛛さんに手出しせず…でしたか!!
それでこそ私の大ちゃん!オバちゃんがそんな蜘蛛やっつけてあげるからね~
ご実家のブチちゃんもオスなの??
すごいね~動物って…
ホント人間が見習わなきゃなりませんね~
  • 2010-07-07 09:57
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251さやかさん
耳カットの話はさやかさんがnemuriさんのところでコメントしてらっしゃるのを見て知ったんです~
ビックリでした。まさかのママちゃん性転換でした!
ママちゃんは多分手術をした人が外飼いをしてるんだと思うんですが、久しぶりに来た時は以前より随分スマートになってました。
以前がうちで餌食べる分が余分だったのかなぁとも思います。
ライアンのこの写真、私もお気に入りです。
最近このポーズが彼のブームみたいでいつも同じ場所でこのポーズしてます。

バリバリの野良ちゃんはどうやって捕まえて病院に連れて行ったら良いんですか?
友人が野良の世話をしていて何度も捕まえようとしたけど引っ掻かれて縫うほどの怪我をして、もう少し慣れてくれるまで…ってそのまま外で餌をやり続けてたら誰かに毒殺されたそうです。
捕獲器は誰でも持ってる物じゃないし、一般人はどうやって庭の野良を捕まえてるんでしょう?
  • 2010-07-07 10:13
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

はじめまして。夢列車でご一緒させていただきました、ろろにゃにゃです。ライアンくんのファンです~。網戸攻撃・・・普段はおとなしい性格なんですね~。いいにゃあ~。

野良パパさんが子猫を連れていた。それはもしや、本にゃんの最後の子なのでは?産まれるまでに約3ヶ月お話から子猫は2ヶ月なら5ヶ月前にまだ現役だったとしたら・・・
♂でよそのこは考えにくいので、多分ラストクロップというやつかと・・・

また、可愛いライアンくんのお顔拝見にきます

e-251ろろにゃにゃさん
ようこそお越し下さいました~
有難うございます!
夢列車ではお世話になりました!
たくさんの猫さんと知り合いになれて嬉しいです。
ろろにゃにゃさんの所はたくさんにゃんずがいるんですね~
URLから飛べないんですよ…何でだろ?
でものびたんママさんのところから行ってきました~
また遊びに行きますね~♪
ラストクロップって知りませんでした。
そっか、我が子だったって事ですね。
でもイクメンには違いないですね~
これからも宜しくお願いします!
  • 2010-07-09 17:16
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ホントやるときゃやる仔だったのね~
アァーでも全身からのその力の抜けたお姿が
ギャップありすぎ~o(^0^*)o♪
いつもこうやって休んでるのかしら?
可愛過ぎ~☆

耳のカットは♂♀で決まってるなんて知らなかったわ
そういえば有名な、〇っちゃんも右耳カットだったわね~
でも、ママちゃんはホントにパパちゃんなのか間違いカットも有りそうだし
尻尾捲って調べるしか・・・^^;
  • 2010-07-09 19:38
  • URL
  • taraco #sSHoJftA
  • Edit

e-251taracoさん
やるときには本当にやっちゃうタラちゃんとは比べ物になりませんが…
でもまぁ結構頑張ったかしら?
最近この写真の場所でこのポーズがライアンのブームみたいで、いつもこんな感じで寛いでます!
可愛いでしょ?ムフ♪
ママちゃんのしっぽ捲って確認…!!
それぐらい慣れてくれてたらうちで飼いたいわ~
なんせママちゃん私の大好きな「にせシャム」ちゃんですから!
  • 2010-07-12 08:43
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム