私は絶対悪くない!


買ったばかりのテレビがネットにつながらなくなり、修理のお兄さんがやってきた。
やって来たお兄さんが金髪ピアスだろうと、タメ口だろうと、そんな事は構わない。
それどころか、私はこんな雨の中を来てくれたお兄さんに感謝し、帰りに渡そうと冷たい缶コーヒーまで用意していた。
修理や点検のお兄さんが大好きなライアンも、最初から非常に友好的に振舞っていた。
そのライアンの姿も、私をお兄さん贔屓にさせる要因の一つであった。
ライアンとお兄さんと私の間には、心地よい爽やかな風が確かに吹いていたのだ。
そう、あの時までは…。


なかなか故障原因がわからず、苦戦していたお兄さんが鞄からパソコンを取り出した。
ライアンは当然、そのパソコンのキーボードの上によっこらしょ♪ととても可愛らしく乗った。
すると突然、お兄さんがドスの効いた野太い声で「こらっ!」と怒鳴った上、事もあろうか、ライアンを、可愛らしくキーボード上で箱座りをしているライアンを、手で押しのけたのだ。
私の中のバカ親の血が燃えたぎるのに、時間はかからなかった。
うちの大事なライアンに何さらす!
そんなモン、猫の目の前でパソコン開いたら誰だって乗るだろうさ!
乗って意味不明な文字打つのに萌えるんだろうが!
バカか?お前はバカなのか?
お兄さんはすぐ間近で渦巻く憎悪に気付きもせず、涼しい顔で作業を続けている。
ちょっと!
まだできないの?
もしかしてわかんないんじゃないの?
もう帰って貰えますかね?ラチあかないんで。
と私は氷の視線で言い放つ。
お兄さんを追い返し、私は、お兄さんに渡すはずだった缶コーヒーを自らグビッと飲み干し、ライアンとお昼寝するために2階へ向かった。
バカ親、バンザイ!
猫バカ、バンザイ!


あれ?私、何か間違ってる??






moblog_60fabac0.jpg
お兄さんに怒られた…
オヤジにも殴られた事ないのに!

コメント

ぎゃははは~(^O^)/
OKOK!!
raipiさんそれでこそ猫の友ですよ!!
お客様のおうちの大事な大事なニャンコに怒るなんて<`ヘ´>

我が家も電気関係修理など来ると興味津々。まあ、私も来た時には「嫌いじゃないですか?」と一言聞きますけどね。
わりと今まで大好きそうな方ばかりでしたね。

しかし、ほんとに腹立ちますね。

結局直らなかったんですか?
それでイライラしてライアンくんに当たり散らしたのかしら。
ライアンくんかわいそうに。
いいんだよ。パソコンは乗るものだからね(笑)
  • 2010-07-12 12:47
  • URL
  • ゆ~みん #-
  • Edit

うちのクーラー修理の事思い出しましたv-356長時間脚立に上ってクーラーと悪戦苦闘していましたが、結局夜の20時位まで粘りはったくせに原因わからず真夏の事で夜クーラーなしで寝苦しかったのなんのってv-412わからんかったら早くわからんって言えって主人がその日は在宅で怒ってました。
次の日、結局新しいクーラーに取り換えてもらいましたが・・。
その時は咲はまだいてなくてシュガーがいてました。シュガーは業者さん怖いのでそばに行く子違いました。
咲は匂いかぎに行きますよ。道具にチョイチョイしたり・・。
ライアンくん、怒られたんですねv-388可哀想に・・。これで修理や点検のお兄さんを怖がるようにならないかな・・。
ちょっと心配ですね。
  • 2010-07-12 13:30
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

v-266ゆ~みんさん
いやいや、修理のお兄さんは何も悪くないんですよ~
こらっ!とは言ったけど、まぁ押しのけるというか、そっと押したと言うか…へへへ…
そ、それでも私は怒ってしまったんですよ
マジ、バカ親状態なんです。。
ほら、自分の子が万引きで捕まったら「金払えばいいんでしょ!」って開き直る親並みにバカ親でした。。
ライアンは「え?母ちゃんはボクがパソコン乗ったら喜ぶのに!」ってちょっと心外だったようです。
親子でバカ??
  • 2010-07-12 14:46
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-266ブースカママさん
クーラーは即直して欲しいですよねー
うちも結局原因わからずでそのまま様子見て下さい…みたいな感じなんですが、ま、テレビは見れるし、ネットはパソコンがあるし、問題ないんですけどね。。
シュガーちゃんはよその人、怖かったんですね~
咲ちゃんは寄っていくタイプなんだ。
猫それぞれで面白いですね~
ライアンは何も感じてないと思います。
お兄さん、実はそんなに怒ったわけじゃありませんので~
私の過大申告です。だってバカ親だから…お兄さんゴメン!
  • 2010-07-12 14:51
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ライアン君のショボンな姿が微笑ましいです(^^)
手を添えなくて苦しくないのかしら?
  • 2010-07-12 15:46
  • URL
  • おやまあ2 #-
  • Edit

あらあら^^;
ライアン君も働く男が好きなのね。
凛太もそうで、エアコン設置の時はチョロチョロと
周りをうろつくので私が強制退去させたくらい^^;
でもテレビ設置の人は苦手だったみたいで
遠くから見てました。違いは何かな?
猫好きじゃないって分ったのかな?不思議。
まぁ、お兄さんもパソコン壊されたらたまらんと
焦ってしまったのでしょうね。
私は金髪はともかくタメ口が許せんかもしれません。
あはは。raipiさんライアン君に関しては
流行のモンスターペアレンツですね(笑)
でもそうなっちゃうのも仕方ないかな~。
何せライアン君は箱入りですからね♪
凛太も良く乗るのですが、私に邪険に扱われてます。
鬼母です。(f^^)えへへ

そうそう。防災箱は大したものじゃないのですよ~。
ただのダンボール箱にカリカリやお水とか
猫必需品を入れてます。
でももし出来たらいつかアップしますね~^^
  • 2010-07-12 16:31
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

まぁまぁ・・・なんともはや、笑っちゃいました~!

「意味不明な文字打つのに萌えるんだろうが」にはもう爆笑!

我が家に打つ奴は滅多にいません、ごくまれにルイが・・・P.C.中に膝の上に乗る奴はいますが(^^ゞ

お兄さん用のコーヒーをグッと飲み干し・・・これまた爆笑!目に浮かぶ!(ってお会いしたことも無いのにね~)

ライアン君のポーズ、ほんとにメゲてるみたいに見えちゃいます!(笑)

この後ネットの状況が気になります~!
  • 2010-07-12 19:26
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

『すぐ間近で渦巻く憎悪』・『氷の視線』がよ~くわかって笑えました。
口には出さないけれど、この怒りの感情どうしてくれる!!って事ありますからv-411
それにしても、業者の中にも色々な人がいますものね。
今までのお兄さんとは違ったタイプで、ライアンくんもいい人生経験になったかも・・(笑)
次回からは、近づく前にライアンチェックが入るかもしれませんね。
  • 2010-07-12 22:53
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

のびとほのぼの生活

あはははは~~~~♪
raipiさんもやりますね~~(^^)
私もかなりの”猫バカ”です♪
でも、うちの場合は父こと”波平さん”との格闘です(怒)
”波平さん”の、のびに対する扱いがヒドイとそこでゴングが高らかとなるのです!
のびの事で負けられるもんかい(ふんっ)と鼻息も荒く”波平さん”と争うんですぅ(;;)
その金髪兄さん、まだ可愛い方ですよ・・。

ライアンちゃんはraipiさんの大切な秘蔵っ子♪
めげるな、ライアンちゃん!(笑)

きゃあ~、がっくしのライアンくん、かわいい~そうよ、パソコン開ける前に一言「乗らないでね」と言うべきだよにゃ~
うちの場合にゃんずうがにゃんずうなので、電気屋さんに「ねこの好きな、もしくは嫌いじゃない人をよこしてください」といいます。絶対について歩くので、ゾロゾロと・・・

で、その後テレビはどうなりました???

v-266おやまあ2さん
この場所がお気に入りのライアンはこの格好で寝てしまう事もしばしば…
苦しそうに見えますが、大丈夫です♪
  • 2010-07-13 09:32
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-266はなまるさん
凛君もよその人好きよね~
でもテレビの人はダメだったんだ!ホント、何が違うんでしょうね~
このテレビのお兄さんは決して悪い人じゃなかったのよ。
私が勝手にちょっとした怒りを増幅させてるの。だってうちの可愛いライアンを押しのけるなんて!!(実際は手でそぉ~っと押した感じ)
防災箱、なるほど、段ボール箱に入れておくのね!
段ボール箱がねぐらにもなるし、いいかも!
有難うございます!
  • 2010-07-13 09:37
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-266ルイ&アイさん
パソコン中に膝に乗ってくる…
それ禁句ですよ!笑
うちは膝に乗ってくれない事が私を日々悲しませてるので~
お兄さんには悪い事したと後で反省してます。。
コーヒーぐらいあげれば良かったわね~
ネットはなぜか急に昨日からまたつながるようになりました。
ホント、お兄さんゴメン…
  • 2010-07-13 09:41
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-266kuroroさん
うちに来る業者の人はなぜか今まで皆猫好きだったので、私もつい調子に乗ってました。
このお兄さんは初めからちょっと猫イヤだな…って思ってたのかも知れませんね~
でも怒られたと言っても本当は大した事ありませんので、ライアンも懲りてないと思います。
これを機に「よその人キライ、母ちゃん大好き!」になってくれたら言う事なし!なんですが…笑
  • 2010-07-13 09:45
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-266のびたんママさん
波平さんの「ひどい扱い」気になります!
もっと気になるのは「波平さん」本人ですが…笑
容姿は目に浮かびますが…のびたんママさんのお父様なのね??
楽しい親子ですね~
親子バトルが始まるとのびちゃんはどうしてるのかしら??
もしかして「知ーらない!」って去っていく??
  • 2010-07-13 09:50
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-266ろろにゃにゃさん
私がろろにゃにゃさん家に修理にうかがいたいわ!
ゾロゾロにゃんこがついて歩く…幸せーー!!
うちは不思議と今までは猫好きな業者さんが多くてライアンも私も調子に乗ってます。
テレビはなぜか昨日から急にまたちゃんとネットにつながりました。。
お兄さん、くたびれ儲けだった…ごめんよ~
  • 2010-07-13 09:54
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

こんにちは~^^
今日も楽しく拝見しちゃったよ(爆)
raipiさんのお話がおもしろいのって
やっぱり関西の”血”なのかしらねー☆
前回のお写真と今回のは連続写真??
とっても可愛いよ~i-178
横から撮ったのも見たいにゃ~^^
  • 2010-07-13 13:00
  • URL
  • きなこもち #-
  • Edit

raipiさん、こんにちは!
ルイ&アイさんのブログでお見かけしていますが、こちらにお邪魔するのは初めてなので、これからよろしくお願いします(^^)

raipiさんの親ばかモードに大爆笑でした!
最後には追い返して、お兄さんに用意しておいたコーヒーをグビッて~~!!!
お兄さんも「なんで急に怒り出したんだろう?」って、はてなマークでお帰りになったかも知れませんね(笑)

ライアン君、そのセリフは アムロだね??
ポーズとセリフがあってて笑っちゃいました。
また遊びにきます!では、また~~~。
 
  • 2010-07-13 13:00
  • URL
  • ちゅーまま #-
  • Edit

v-266きなこもちさん
お久しぶり~!
お元気ですか?
もうお仕事は落ち着いた?
関西の血…
おもしろいかどうかは別として、それは絶対流れてます!
関西人は小さい時から生活の中にしみ込んでますからね~
子供でも話にオチがないと怒られます!
ライアン、最近この場所が気にいっていつもいるのよ~
横から…今度撮ってみます!
  • 2010-07-13 15:22
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-266ちゅーままさん
はじめまして!
来てくれて嬉しいです!
私もモチロンお名前は知っていますよ~
ちゅーままさんのブログに遊びに行こうとさっきウロウロしたんですが、見つけられませんでした…
良かったらURL教えて下さい!

人間の子供や若者にはやたら厳しい私ですが、どうもライアンの事になると血迷ってしまいます。
お兄さんには悪い事したーってちょっとは思ってるんですよ~
せめてコーヒーあげれば良かった…笑
ライアンのセリフに反応有難うございます!
そうです!アムロです。
このポーズ可愛いでしょう?エヘへ♪
これからも宜しくお願いします!
  • 2010-07-13 15:30
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム