スマップ!

ついに念願のスマップコンサートへ行く事になった。
コンサートなんて何年ぶりだろう。
初めて行ったコンサートは忘れもしない、アグネス・チャンだった。
当時の私は小さな胸を震わせて、地元公民館の門をくぐったものだ。
あれから数々のコンサートへ足を運んだが、結婚してからはトンと足が遠のいていた。
コンサートは夜が遅くなるので、主婦には無縁のものだと諦めていた。
だがしかし、もう子供も大きくなった。
たまにはいいじゃないか。
久しぶりの興奮が私を襲う。
でも久しぶり過ぎて段々不安になってくる。
きょうびのコンサートってどんな感じ?
こんなオバサンが行っていいものなの?
そこで力強い味方、スマップコンサート常連の友人Sさんにレクチャーを受ける事にした。
「スマップコンサート初心者のために」
その1:
グッズ購入にも行列ができるため、会場には早めに行くべし。
その2:
のっけから総立ちにはなるが、何しろスマップはファン高齢化に伴いその辺の配慮があり、結構休憩できるので安心すべし。
その3:
トイレは仲居君のソロタイムに行くべし。
その4:
帰りはそソッコーで会場を出るべし。さもなければ出場制限に引っ掛かり、長時間足止めを食う事になる。

フムフム、なるほど。
勉強になりました。
と、Sさん、最後にこんな聞き捨てならない事を言い出した。
「毎回、コンサートの最後の方で会場からお客さんがランダムに5人選ばれてステージでメンバーと一緒に踊るのよ。ハグもして貰えるのよ!」
なんですとぉーーー!
ハグぅ??
そんな夢のようなシステムがあったのか。
それを称して「ラッキーさん」と言うらしい。
もう私は自分がラッキーさんに選ばれる呪縛から逃れられなくなる。
どうしよう?
えらいこっちゃ、えらいこっちゃ!
緊張するぅ!
その日から毎日ラッキーさんのシュミレーションに余念のない私。
やっぱりノリノリで踊った方がいいのか?
誰のファンか聞かれたら「翔君です」と言った方がウケるかな?
もうラッキーさんの事で頭がいっぱい、夜も眠れやしない。
そして寝不足続きのまま、いよいよその日を迎え、あまりの暑さにオシャレも化粧もおざなりのまま(だってグッズ購入のため2時頃家を出たから暑いの何の…)大阪は京セラドームへいざ出陣。
熱気溢れる会場は確かにおばさんばっかり。
皆、片手にうちわ(もちろんメンバーの顔入りのヤツね)片手にペンライト(これもグッズで売ってる)を握りしめ、今か今かとステージを見つめる。
高まる緊張、おばさん達の熱視線の中、今、彼ら5人が現れた。
つづく…




moblog_6980bdcc.jpg
ここ、息子が中学の時、ボーイズリーグ西日本対東日本の試合で先輩の応援のために来た事あるわ!
神聖なる野球場で何たる事を…と一瞬思いました。





moblog_4fd6eede.jpg
始まる前の中の様子。
もはや野球場の気配はどこにもない!






moblog_28db209f.jpg
みんにゃ、呆れないで明日の「つづき」も読んでやってにゃ。
と、嵐のケータイパンフレットを踏みつけながら語るライアンさん。
スポンサーサイト

コメント

友人Sさん、面白すぎ(*>ω<*)
トイレは中居くんのソロ時間ですか~(笑)
さすが殿堂スマップまだまだ人気衰えずですね。

私の初めてのコンサートは「マッチ」でした。
その後、サザンのファンになり追っかけまがいのことも経験しました(笑)。
学校を休んでまで全国各地のコンサート会場に足を運んだものです。

最近は娘とEXILEのコンサートにはまっています。
3回ほど連ちゃんで当たり、久しぶりに若返り大声を出してきました。

大きい声を出すと言うこともあまりなくなっているので、ストレス解消にもいいかもですね。

それでraipiさん、「ラッキーさん」には選ばれなかったんですか?(*≧з≦)
私もキムタクにハグされた~い♪♪♪
  • 2010-09-06 11:52
  • URL
  • ゆ~みん #-
  • Edit

v-10ゆ~みんさん
サザン、私も大好きです!コンサートは行った事ないんだけど。。
娘さんとExILEですかー
いいですね~羨ましい。
うちの娘はあんまり興味ないので私が一人家族で浮いてます…
私も大声で叫んできましたよ!
仲居君のソロタイムは今回ダンス中心だったのでとっても良かったんですが、本人もネタにしてるみたいで自分のソロタイムが終わった時「みなさーんトイレから戻って下さい!」って言ってました!
ラッキーさんは…明日の記事をお楽しみに!

ゆ~みんさんのブログ、やっぱりコメント入れられません。
今日もトライしたんですがダメでした。
ろろにゃにゃさんのもダメなんで、多分楽天ブログのセキュリティーの関係かな?
バッティングネットもロデオボーイも「食いつきネタ」だったのに!
  • 2010-09-06 14:15
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

おお~、コンサート行かれたんですねv-410私の先日の残り香、わかりましたか~v-361(笑)
私は野球観戦にいっぱいいっぱいです~。
コンサートは小柳ゆきのライブに当たって行ったっきりやな~。
学生時代は沢山行きましたよ~。特に洋楽が好きでした。NKOTBがすごく好きで、コンサート行きましたね~。
今はタイガースの試合を観戦する事が一番ですv-398グッズも買うから出費が~~。他に余裕ありませんわv-388
そんで、raipiさんはラッキー池田・・違うってラッキーさんになったんかいなv-361踊るって、ゴーゴーしたんかなv-361古いってv-356
  • 2010-09-06 14:32
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

v-10ブースカママさん
あっちにもこっちにもブースカママさんの気配を感じましたよ!
会場に入ってあれ?バックネットどこ?マウンドどこ?って感じで、ほんとにここ球場ななのか?って不安になりましたが、ブースカママさんの気配に支えられてました!笑
仲居君もうっかりジャイアンツ優勝って言っちゃって会場中からブーイング受けてました。さすが大阪です!
洋楽は好きですがコンサートは言った事ないです。
チケットとるの大変そう。。
ラッキー池田とのゴーゴー!笑。その件は明日…
  • 2010-09-06 16:25
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

なんだか私までワクワクしてきちゃいました・・・明日ですか・・・次回が・・・気になって眠れなくなっちゃいますよ~(>_<)

ライアン君、足の下のパンフ、どんなお気持ちでお手々のせていらっしゃいますか?ひと言お願いしますm(__)m
  • 2010-09-06 19:50
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

のびとほのぼの生活

のっけから大笑いですv-407
Sさんの助言がこれまたサイコぉ~v-426

えっ?!ラッキーさん??
そんな夢のような素敵な企画があるのですかぁーー!!!v-405
きっと私もraipiさんと同じ症状を発症すると思いますv-347

それで??
ラッキーさんになれたんですか?!
あ~、明日も楽しみにしてま~すv-413

スマップ、いいですねー♪一度行ってみたいです。
私は結構、コンサートによく行くんですよ。
ここ数年必ず行くのはミスチルとB’zで、この二組は絶対です。
ここ三年くらいで行ったのはサザン、桑田さん、ユーミン、福山雅治、小田和正、フミヤ、徳永英明、NEWS、などでしょうか。って節操ない?(笑)
あとジャニーズだったら、嵐も行ってみたいです。
ラッキーさんっていいなあ。やはりキムタクがいいです。
近々、稲葉さんソロにもいきます♪
  • 2010-09-06 22:18
  • URL
  • myutan #-
  • Edit

おお~
スマップのコンサート!
高校の頃、東京までTOKIOのコンサート行きましたが、スマップは行った事ないなぁ
コンサートは色々な振り付けみたいのがあって、それが微妙にどうやるの??ってなりますよね
ミユが生まれる前までは毎年MISIAのコンサート行ってたけど、それっきり
子供がある程度大きくなるまではお預けだろうなぁ
↑のmyutanさんの福山君のコンサートに反応しちゃいました!!
それこそ、高校の頃、地元に来て行ったけど、また会いに(笑)行きたいです
  • 2010-09-06 22:54
  • URL
  • misarin #8kSX63fM
  • Edit

私は結婚前というか学生の時はB'zが大好きで
良く行っていました。
それ以外もチケットが余ったり貰ったりで誘われて行きましたが。
結婚してからはミスチルに一度行った位かな。
SMAPは未経験です。キンキとV6にかつて行った位。
年齢層高めですか?(笑)
でもだからこそ楽しそうですね~。
そうそう。先日我が家に遊びに来た方も
前日はグッズを買うために早めに会場入りするって
言ってましたよ!なるほど。
ラッキーさんの話はしてなかった~。
聞けば良かったなぁ。
何か読んでるだけでワクワクしますね。
楽しめたのかな~?^^
  • 2010-09-07 00:15
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

raipiさん、こんにちは♪
スマップのコンサートにいかれたんですね、甲子園球場まで、ご友人の方のレクチャー、おトイレは中居君の時には笑っちゃいました、歌も踊りも下手で有名ですからねv-410
私は、コンサートって行った事がないんですよねv-406
皆さん色々と行かれてるみたいで、家の兄は良く行ってましたね、結婚するまではv-410
ラッキーさん、好きなアイドルと一緒に踊ってハグまで出来るとなると、夢のようですね、raipiさんも、そのことで頭が一杯に、ギャグまで考えて、ホントに面白い方なんですねv-410
私は、近くのお寺で私が中学生くらいの時に、大西結花が来てコンサートしたのを無料だったので見に行った事がありますv-410
後、なんでも鑑定団も、出張鑑定でその場所に来て、無料で見に行ったことがあります、確か、中島さんと、安岡さんが来てたかな♪
そのお寺で、若い時の大原麗子が映画か何かの撮影に来ていて、見に行ったこともありますv-410
  • 2010-09-07 01:07
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

コンサートは殆ど経験がありません。実家が大阪なので、昔はよくライブには行きましたが・・・

友人さんのアドバイス、ナイスですね~

始まる前のお写真でワクワクが伝わってきます。

コメントどんなエラーメッセージだったでしょうか?それによって対応が違うそうですので・・・
  • 2010-09-07 07:30
  • URL
  • ろろにゃにゃです~ #-
  • Edit

↓では、失礼しました。
ナナシは、私です(・д・)

スマップのコンサート一度行ってみたいんですよね!
ファンクラブしかチケット取れないという噂を聞いたのですが、普通に一般発売で取ったのですか?
友達は、キムタクの大ファンで、ファンクラブに入っていて、毎年夏に行っていますよ~

それにしても、「トイレは中居君のソロで行くべし」には笑えました!
皆さん、色々考えているんですね(笑)

高校生の時には、よくライブに行きましたが、大学生以降は行かなくなりました。
でも、大学生以降は、劇団四季のミュージカルに行っていましたが、結婚してからは、全く持って無縁になりました。
せちがらい世の中です。
  • 2010-09-07 08:46
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

v-10ルイ&アイさん
「お母ちゃんは確かスマップは卒業して嵐一筋って言ってたはずにゃ。ホントに発言がいい加減にゃ。どこかの元首相みたいにゃ。
自分の発言には責任を持って欲しいにゃ。
誘われたらホイホイついてって、全くミーハーで、おまけに帰ってきてからはもうスマップ命!になってるし…バカにゃ。」と言う気持ちのライアンでした。。
  • 2010-09-07 09:43
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-10のびたんママさん
マジ、ラッキーさんの事を聞いた時は鼻血ものでしたよ!
でもねー世の中そう甘くないのよねー
でもいいの、一緒に踊れなくても、豆粒ほどにしか見えなくても、コンサートの空気だけで充分楽しめました!
  • 2010-09-07 09:46
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-10myutanさん
myutanさんすごいじゃないですか!!
ユーミンもなかなかチケットとれないですよね~?
ミスチルも一般でとれます?
息子が大ファンです。
嵐は私も絶対行きたいです。
噂では嵐は本当に取りにくいとか。
コネを探し続けてるんですがそれもなかなか…笑
でも嵐はスマップよりはファン層もメンバーも若いので座る間がないらしいわよ!
足腰鍛えてから行かなくっちゃ!
  • 2010-09-07 09:51
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-10misarinさん
私の友人に福山君の追っかけやってる人がいますよ~
彼も人気あるからなかなかチケットとれないんでしょうね~
そうそう!
振付みたいなのがあるのよ!
周りの人見ながらやるから大変だったわよ!
ペンライトの色まで曲によって決められてるのよ!
今回も小さい子連れのお母さん結構来てましたが、やっぱり大変そうでしたねー
帰りも遅くなるしね。。
もう少しガマンかな?
  • 2010-09-07 09:55
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-10はなまるさん
B’zは人気あるんですねー
私はあまり知らないです。
友達が稲葉さんの家の近所に住んでますが。
ファン層は驚くほど高めでしたよ!
若い子は探さなきゃいないぐらいでした。
スマップもやってて精がないだろうなと思いました。
でもその分お金は落としていくわよねー
グッズも最終日にはほとんど売り切れでしたから。(あ!最終日も行ったのばれちゃった!)
ご友人の方、ラッキーさん選ばれなかったのかな??
気になるわ~
  • 2010-09-07 10:01
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-10マイキーさん
甲子園球場ではなく、京セラドームです。
ドームでも熱気で汗だくになったので甲子園だったら間違いなく脱水で倒れたでしょう。笑
なんせ年配が多いコンサートでしたから。
大西結花!悲しい事に知ってます!笑
テレビ撮影の多いお寺なんですね。
うちの近所もこの前「科捜研の女」の撮影やってました!
コンサートはホントに久々だったんですが、楽しかったですよ~
もう病み付きになりそうです!
  • 2010-09-07 10:06
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-10ろろにゃにゃさん
ご実家は大阪なんですか!!
私も昔は大阪城野外ライブとか良く行ってました。
コンサートスタッフのバイトをやってたので昔は大体スタッフで潜入してました。笑
コメントエラーね、インターネットがつながってませんみたいなのが出ます。
また正確に見てお伝えしますね~
  • 2010-09-07 10:10
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-10さやかさん
スマップも嵐もファンクラブしかとれないみたいですよ。
今回は私はファンクラブに入ってる友達が誘ってくれて…
でも次回からは私も入会決意しました!
昔はチケット発売すると電話で早い者勝ちだったんだけどねー
座席もA席B席とかあって値段も違ったけど
今は全席同料金でコンピューターで座席も決められて…時代は変わったわ…
劇団四季もなかなかとれないんじゃないですか?
  • 2010-09-07 10:15
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム