スポンサーサイト


呼ばれたら返事しろ! 行方不明編

暑い…とにかく暑い。
今年の夏は異常に暑いともう何度言った事か。
日中はボーっと夢遊病者のように過ごし、夕方近くなってようやく少し体が動き出す。
その日も夕方4時頃、まだシャッキリしない脳のまま、洗濯物を取り入れ、ノロノロと夕食の準備に取り掛かった。
6時頃、娘が部活から帰って来て、何だかんだで30分経過の6時半、ふと気付く。
ライアンがいない。
いつも私が洗濯物を畳んでいるとどこからともなく現れて、ホカホカの綺麗な洗濯物の上で寛ぐのが常なのに、そう言えば今日は見ていない。
娘が「私が帰って来てから一回も見てへんで」と言う。
二人で部屋中探しまわる。
ライアンライアンと名前を呼びながら、まずは一通り、ライアンがいつも居る場所を探す。
いない。
もう一度、今度はタンスの上から戸棚の中から、猫が入り込みそうな場所は念入りに全て探す。
やっぱりいない。
昼間の熱気で溶けかけていた脳みそをフル回転させ考える。
今日最後にライアンを見かけたのは…
お昼頃だったか…?
だとしたら、4時に開けっぱなしで洗濯物を取り込んでいたあの時に外へでてしまったか?
まさかと思いながら庭を一回り探してみる。
どこにもいない。
まさかね。
万が一外に出たとしても、庭から出てしまうなんて考えられないし。
この頃になるともう私の頭は冴え切っている。
やっぱりもう一度、家の中を探そう。
今度は隅から隅まで、猫が自力で入れない靴箱の中や、押し入れの中も全部。
娘と私はひたすらライアンの名を呼びながら、1階と2階に分かれて探し、また交代してもう一度探した。
それでもライアンはいない。
どこにもいない。
やはり外に出てしまったんだろうか?
何て事だろう。
もう2時間以上経ってしまっている。
夕方とは言え、まだ気温は高く、アスファルトからの熱がこれでもかと照り返している。
ライアン、どこにいるの?
庭をもう一度探した後、自転車で家の周辺も探す。
遠くで犬のけたたましく吠える声が聞こえる。
目の前を車が猛スピードで通り過ぎる。
冷たい汗が首筋を伝う。
ライアン…
どこへ行ってしまったの?








moblog_9d9cec9a.jpg
次回、解決編!
ライアンの運命やいかに?
お楽しみに!
スポンサーサイト

コメント

ライアン君無事ですか!?
これだけ探しても姿が見えないって焦りますね。
ルナも時々気配を消してくれます。
どんなに探しても見つからないのに、しばらくするとひょっこり現れる・・・。
どこに隠れているのか知りたいです!
  • 2010-09-13 15:18
  • URL
  • おやまあ2 #-
  • Edit

あぁ!私もあります。
一瞬まさか外に!!!!ってなきそうになりますが
うちの子達はせいぜいベランダ止まりなので・・・
何でこう上手に隠れるのか?
見たはずのところにいたりして
なんでーってなります。
さて、ライアン君はどこで見つかったのかな?
raipiさんは文章がお上手だからついつい引き込まれちゃう。
解決編楽しみです^^
  • 2010-09-13 16:49
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

ありますあります。どこ行って~んって。
ライアンくん、どこに居たんだろう・・。
次回が待ち遠しいわ。
最近は連載物ですね。
ワクワクします。
  • 2010-09-13 16:53
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

ライアンくーん、どこ行っちゃったの?
ドキドキしながら読んじゃいました。
うちのミュウは、まだ脱走した事が一回もなくてもしいなかったらめちゃめちゃあせるだろうなあー
うちのマンション、隣が崖になってるから危なすぎるし。
早く次回が読みたいです。
  • 2010-09-13 19:14
  • URL
  • myutan #-
  • Edit

えっ、ライアン君、行方不明?!

そんな~、気が気じゃありませんよ~、およしになって~(ToT)

えっ、ブースカママさん、ワクワクですか~、そうですよね~、楽しみにしましょッ!
  • 2010-09-13 21:23
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

ライアンく~~ん!!
私も捜索隊の一員になった気分で読みましたよv-409
どこに居たのでしょうか・・・・
最後の数行、さすがですね~
引き込まれて、解決編への期待が大です。
  • 2010-09-13 22:40
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

raipiさん、こんにちは♪
ライアンちゃん、一体何処に、これだけ捜してもいないなんてって、結局、家に帰って来たら、ライアンちゃん普通に、何慌ててるニャ~、心配そうな顔してるニャ~って、家の中闊歩していて、めでたしめでたしということではないでしょうかv-405
家の場合は、ベルですね、車に乗せたときも、忽然といなくなって、その日は丁度お正月の3日で、兄夫婦と甥っ子姪っ子と家族で近くのレストランで予約しておいてお食事、この当時まだ姉がいて、タマとベルも車に乗せて出発、母がアレッベルがいないと言い出して、車の中捜してもいなくて、家の前まで引き返して、遺影の近くを探索して、名前呼んで、姉がどうも車の中から声がする、座席の下にもいないし、結局、一番後ろの荷台の中にいました、後で知ったんですが、後部座席の下から、荷台に行けたんですね、後で驚きましたv-405
家でも、ベルは良く行方不明になって、raipiさん所のライアンちゃんと同じようなことが良く起こっていて、庭や、お店や、蔵の中探して、2階も探して、さっき見たのにいなかった所にいたり、想像もつかないところにいたりして、驚かされてますv-405
以前タマが、家から出て、表を歩いていた事も、母が家の前のお店の知り合いの方に、あれ、タマちゃんじゃないって言われて、慌てて捕まえたとかホントに油断も隙もなくて、開いてるとタマは庭に出て散歩してますv-410
  • 2010-09-14 01:25
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

ひえ~っ!
続きなのですか~

ライアンくんどこ~?

うちも時々何にゃんか消えます。忘れた頃に現れるのですが、一体どこにいたのやら・・・

不思議ですよね・・・

e-251おやまあ2さん
ルナちゃんも気配消す時あるんですね!
ライアンは子猫の頃に何度か逃走してますが大人になってからは動きが鈍くなって安心してたんですが、このときは焦りました。。
本日の続き読んで下さいね!
  • 2010-09-14 09:17
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251はなまるさん
まさか??と思いつつ焦りますよね~
ベランダもひょっとして落ちた?とか思ったら気が気じゃないですよね~
ライアンは最近ホントにトド状態なのでいつも同じ場所にいるから油断してました。。
たまには冒険もするようです。
本日の続きも読んで下さいね~
  • 2010-09-14 09:20
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251ブースカママさん
咲ちゃんもありますか?
ホントにいなくなると焦りますよね。。
連載で引っ張って申し訳ないんですが、なんせ長文になっちゃうんで…
いつもお付き合い頂き有難うございます!
本日の続きも読んで下さいね~
  • 2010-09-14 09:22
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251myutanさん
ミュウちゃん脱走経験なしですか??
エライですね~
うちは子猫の頃何度かあるのよ…
いずれも庭で捕獲したんですけどね。
最近は少々窓が開いてても飛び出したりしなくなってたので油断してました。
崖があると心配ですね。
思考がどんどんネガティブになりますしねー
本日の続きも読んで下さいね~
  • 2010-09-14 09:26
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251ルイ&アイさん
ホントにこのときは焦りましたよ~
でもワクワクして頂いて大丈夫です!笑
ルイちゃん達は脱走経験ないですか?
本日の続きも読んで下さいね~

  • 2010-09-14 09:28
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251kuroroさん
このときは本当に焦って夫の職場にまで電話したりしましたよ。。
上司に「何の電話や?」と聞かれ「いや、猫が逃げたらしいですわ」と夫が言うと、「そら大変やないか!すぐ帰れ!!」って帰らせてくれたんですよ。
いい人だ!
ま、夫が帰って来た時には全て解決してたんですけどね。
本日の続きも読んで下さいね~
  • 2010-09-14 09:32
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251マイキーさん
ベルちゃんも行方不明経験があるんですね!
車でいなくなったら相当焦りますよね。
万が一外へ?と思ったら来た道逆走しそうになります!
中から荷台に行けたんですか?
猫ってそういうちょっとした場所見つけるの上手いですよね。
タマちゃんも面白いですね~
ご機嫌で散歩してる様子が目に浮かびました!
本猫にしたら何でそんなに慌てて捕まえるんだ?って思ってるんでしょうね!
本日の続きも読んで下さいね~
  • 2010-09-14 09:36
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

e-251ろろにゃにゃさん
ろろにゃにゃさんちで行方不明事件が起きたらホントにわかんなくなりそう!
毎朝点呼するべきですね~笑
うちは全く外に出した事ないので、外に逃げたらおしまいかなと…
本日の続きも読んで下さいね~
  • 2010-09-14 09:39
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

raipiさん、やだ~気になるじゃないですか!!
早く続きを・・・
うちのバンも経験者です。
と言うか、私の失敗で玄関から逃がしてしまったんです。
探すこと3時間、ご近所さんもみなさん出てきて下さって、「バ~ンバ~ン」と合唱でした。
主人にはこっぴどく叱られ離婚騒ぎにも(大げさですが、バンにはそのくらいになるんです)。

ライアンくん、実は家で熟睡?だったのかな?
  • 2010-09-14 09:48
  • URL
  • ゆ~みん #-
  • Edit

e-251ゆ~みんさん
まあ!
離婚騒ぎ!
バン君ったら~
それだけ大きな存在なのよねー
その時はどこにいたんですか?
見つかって良かったです!
ライアンは…本日の解決編、読んで下さいね~
  • 2010-09-14 10:39
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

