困り顔

今朝テレビで見たのだが、最近女の子の「困り顔」が流行っているらしい。
困り顔とは、文字通り、困ったような「ちょっとたれ目でポッテリ唇」みたいな顔の事で、女優の綾瀬はるかさなんかがこれに当たる。
世の男子はこういう顔の女を守ってやりたくなるんだとか。
その番組では、困り顔に見えるメークまで紹介してたから、今時の若い娘は本気で困り顔になりたいと見える。
驚きましたね。
ワタクシ、流行の最先端を行ってたんですね。
だって困ってますから!
年中何かと困ってますから!
困り顔に憧れてるそこのお嬢さん、今すぐ浪人の息子を持ち、毎月赤字になる通帳を眺めてごらんなさい。
そうすればほーら不思議。
自然に困り顔の出来上がり!
ただこの天然物の困り顔、かなりギスギスした感じで、誰も守りになんか来てくれませんけどね。







moblog_d1f44871.jpg
うーん、この箱入れるかにゃぁ?
と困る猫。
猫の困り顔は、かなり可愛い

コメント

「困り顔」ですか?!

「ワタクシ、・・・」に爆笑です!

ライアン君の「困り顔」・・・これならもうメロメロ間違いなし!!!
  • 2010-09-29 12:47
  • URL
  • ルイ&アイ #-
  • Edit

v-266ルイ&アイさん
色んなものが流行る世の中です。
オトコに守って貰う時代でもないだろうに…
困ってる猫は…やっぱり守りたい♪
  • 2010-09-29 13:51
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

そんなん、咲の事やん!
咲は我が家に迎えられた当時、何を隠そう「困ったチャン顔」と言われとったんですよv-391別名「ガチャピン顔」v-363ほんま、ガチャピンみたいやってんってv-398いつかブログのネタにしようと思ってますねん(笑)
あっ、ここで言ってんのはそういうのと違うってv-361(笑)
困ったチャン顔の猫って可愛いですよね~v-343
あ~、やりくりは大変ですよね~。
うちも似たようなもんです。
困った顔は給料日前に特に激しくなる・・v-399
私も困った顔しても誰も守ってくれないよv-406
  • 2010-09-29 14:34
  • URL
  • ブースカママ #-
  • Edit

ライアン君の困り顔は
メーク無しでも十分可愛いです(*^^*)
  • 2010-09-29 15:33
  • URL
  • おやまあ2 #-
  • Edit

猫の困り顔は結構人気ですよ(*^_^*)
去年も困り顔の子は、早くに決まりました。
個人的にも困り顔大好きです。

しかし、人間でも困り顔が人気だったとは・・・
というか、困り顔の人の顔のイメージが浮かびませんが、垂れ目が必須なのでしょうか?

世間の女よ!
男に守られたいと思うな!
自分の身は自分で守るしかないんだぞ!と言ってやりたいです。

通帳を見て、結婚前の話とは既に違い、働かざるを得ない生活。
旦那の給料だけではやっていけないこの現実。。。
私は、結婚した時から困り顔ですゎ。
こんなはずではなかった・・・
結婚前に困り顔はしなかったです。

猫の困り顔は、ライアン君を代表に可愛いものですが、人間の困り顔は、生死が関わっていますからね。
全く笑えません。

猫と居る時だけ、困り顔では無くなるのが救いです(*^_^*)
  • 2010-09-29 22:26
  • URL
  • さやか #-
  • Edit

困り顔が人気!?
私も年中困ってます。
子供もいない夫婦二人なのに
何故全然お金がたまらないのー?
どうして痩せないのー?
と困るを通り越して泣いてるかも(笑)
こんな私はモテモテ!?
゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

・・・ありえません。涙

やっぱり可愛い(ココ重要!)若い女の子が
ちょっと困ったような泣きそうなような
守って上げたくなる顔がいいのでしょうねぇ。
ポッテリ唇だけはクリアしてるので
10点くらいは貰えないかしら?^^;

猫の困り顔は大好きー。
ライアン君是非そこに入ってDHCさんの
カタログに投稿して貰ってデビューよ!
たまに写真投稿に猫ちゃんとかも乗っていて楽しみなんですよねぇ。
  • 2010-09-30 00:44
  • URL
  • はなまる #-
  • Edit

raipiさん、こんにちは♪
そうなんですね、女の子の困り顔が人気なんですねv-405
私、男性ですが、いつも困ってますよ、困り顔の男性は、だらしなく見えるのに、女性の場合は困り顔すると守ってもらえるんですねいいな~v-410
raipiさんも、良く困り顔してるんですね、だから、旦那さんと、息子さんとライアンちゃんに守って貰ってるんですね、息子さんは今浪人中と言うことですが、ちゃんと働いて恩返ししてくれますよv-410
ライアンちゃんの、困り顔は間違いなく可愛いから、私守ります、ライアンちゃんなら、この箱は入れるよ、頑張って、見守ってるからv-410
  • 2010-09-30 02:02
  • URL
  • マイキー #-
  • Edit

v-266ブースカママさん
咲ちゃんのガチャピン顔!!
見た~い!
想像できないんですけど??
ちっちゃい時から知ってるつもりだったけど咲ちゃんはちっちゃい時からシュッとしてたイメージが…
違ったのね。。笑
給料日前の困り顔。。険しい顔とも言いますよね~
  • 2010-09-30 09:54
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-266おやまあ2さん
猫は基本どんな顔しててもоkですよね~
メークなしで可愛いかどうか…が大事です!笑
  • 2010-09-30 09:56
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-266さやかさん
いましたね~
困り顔のコマちゃん!
猫の困り顔は可愛いですよね~
まぁ猫はどんな顔でも可愛いんですが…
結婚すると「こんなはずじゃなかった」事が増えますよね。。
人生どこからやり直す?と聞かれたらほとんどの女性が結婚から!って言うらしいですよ~
猫といると自然と笑顔になって体にも良いような気がする今日この頃です!
  • 2010-09-30 10:00
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-266はなまるさん
はなまるさん、モテモテ要素クリアじゃないですか!!
ポッテリ唇はそれだけでポイント高いですよ!
でも仰る通り「可愛い」が重要ですよね。
このテレビ見てて絶対アンタはやめとき!って子がたれ目メークするんやろな~って思いました…
DHCの投稿って本名しかだめなのよねー
知り合いに見られたら恥ずかしいから投稿できない意外と気弱な私です。
  • 2010-09-30 10:06
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

v-266マイキーさん
ダンナと息子は置いといて…笑
ライアンには何かと守って貰ってるかもしれません。
ライアンがいるだけで笑顔になれますからねー
マイキーさんに見守られちゃってライアン頑張るしかないですね!
寒くなってきて箱インシーズンですし、頑張って色んな箱にチャレンジだ!オー!
  • 2010-09-30 10:09
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

世の中、私の知らないところで色々流行廃りがあるのですね・・・
「困り顔」のメークがあるなんて知りませんでした。
綾瀬はるかちゃんは、可愛いと思うし好きですが「困り顔」に分類されているんですね。
世の中から完全において行かれている私は、raipiさんから若者文化や流行を教えていただいている感じe-446
さやかさんへのコメントの『人生どこからやり直す?』を読んで、ハイ!私も同感!!(爆)
力強く挙手しましたv-290
ライアンくんのちょっと上目遣いのこの表情、可愛いですよね~
DHCの箱、ブルーのストライプがお洒落ですね。
箱好きライアン君のためにも、もっと大きな箱が届きますように!
  • 2010-09-30 13:49
  • URL
  • kuroro #-
  • Edit

v-266kuroroさん
そーなんですよ、全く色んな物が流行るモンです。
綾瀬はるかちゃん、息子が大ファンです!
「人生やり直し」私もモチロン挙手です!
最近知り合った人が私と全く同じ生年月日でそれなら星占い的には同じ人生だと思うんですが、その人はお金持ちで悠々自適、やっぱり星より結婚相手の差だと痛感しました!
箱好きライアンのためにセッセと通販注文するとしますか!笑
  • 2010-09-30 14:41
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

ライアンくんの困り顔は、可愛いですねー♪
綾瀬はるかは、干物女役も、仁も可愛かったですね。
ちょっとたれ目で、ぽってり唇...
つり目かたれ目か、薄いかぽってりかで分類するとそうなるんですが、全然違う(^^;)

私もDHC買ってますよ。
そうそう、来週BECK観に行ってきます♪
行ってくれる友達、見つかったので。
  • 2010-09-30 23:33
  • URL
  • myutan #-
  • Edit

v-266myutanさん
いいなぁーーー!BECK!
私は諦めました。
DvDで見ます。
また感想聞かせて下さいね!
綾瀬はるか可愛いですよね!
干物女の時は向井君中心で見てましたけど♪
DHCはお安い割になかなか良いですよね。
私も今お気に入りなんです。
BECK楽しんで来てね~
グッズとか売ってるのかな?(どこまでミーハーやねん!笑)
  • 2010-10-01 09:46
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

のびとほのぼの生活

「困り顔」と聞いて連想するのは工藤静香!な私です・・・・。(^^;)
メイクって世代でも違うし、どういったのが好みかでも違うのですが、今年の成人式に”アゲハ”の様なメイクとアップをして下さい!と言われた時にはビビりました・・・。
だって”アゲハ”はもともと水商売の人がするもの。
あんた、成人式ではちょっと違うんでないかい?!と、その子の家族と私たちが必死に説得して、なんとかメイクだけは”アゲハ”風?!にしてあげました・・・。

v-266のびたんママさん
そうそう、工藤静香は元祖かもね!言うまでもないですが、私は工藤静香、嫌いですからね!
キムタクの嫁って認めないから!!笑
アゲハってよくわかんないんだけど…成人式向きじゃないのね。
最近は若い子もハデハデお水系でフツーに歩いてますもんねー
若いこは若いってだけで綺麗なんだってその時はわかんないのよね~
  • 2010-10-04 10:27
  • URL
  • raipi #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター

プロフィール

raipi

Author:raipi
京都在住 ♀ A型 水瓶座

ライアン ♂ 2006年8月20日生

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム